不倫の本気度と離婚の可能性について

このQ&Aのポイント
  • 不倫関係で本当に離婚してまで結婚を決意する男性はいるのか悩んでいます。
  • 彼が奥さんと離婚するつもりでいて、家の売却を先にして離婚の話を持ち出す予定です。
  • 奥さんの態度が改まり、彼も離婚を望んでいますが、不倫関係のリスクを背負う男性はいるのでしょうか。結婚が先だと他の人との関係になる可能性も不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫。本気と信じたいけど、ある事なのですか?

不倫のことなので、不快に感じる方がいたらごめんなさい。 でも、とても悩んでいるのでお力を貸して下さる方お願いします。 私、シングルマザー子供あり(15才)43歳 彼、既婚者子供あり(13才ト14才)39歳 趣味の場(スポーツ)1年半ほど前に知り合い、グループで遊ぶことから、個人的な友人に代わり、 今の恋愛関係になりました。 交際し7ヶ月になります。 最初は、私はあくまでも浮気相手で、空いている時間に会うような関係でいいと思っていましたが、 時間が増えるにつれて本気になりました。 彼が結婚の話をしてきたのは去年の10月。 今年に入ったら、離婚へ向かって行動を開始するといい、家の売却を開始しました。 結婚はまだ先の話で、私の子供が高校が決まったところで、大学までエスカレーター式の付属高校なので、大学に行くのを見送る3年後、もしくはそのときの子供の気持ちでその後、母親が必要と子供が言えば、さらに3年の6年後が最長と話し合っています。 彼はその間、売却した家のローンの残金の支払いと、子供の養育費を下のお子さんが就職するまでの支払いを考えているようです。 奥さんは家の売却は同意していますが、離婚の話はまだ知りません。 しかし、海外赴任や出張の間、浮気しまくって、現場(家に男性を連れ込んでいるときに、録音している、彼の友人が二人で家に入っていくところ、車に乗り込むところを写メ撮影)などの証拠もあるし、 子供を置いて年に数回の海外旅行、 彼に対してキモい、汚い、ダサいなどの暴言があり、 家が建売だから新築とはいえないから気に入らないと騒ぎ、2軒目を建てたのに、 今の家も1年目で二階の寝室や階段の半分がダンボールでいっぱい、 押入れには高級なブランド品があけないままカビが生えているようなゴミ屋敷状態など、 浪費や浮気癖があり言ってもきかない、女王様のような性格の妻だといっており、ウンザリしていて もう5年以上前から離婚を申し出ている状態でしたが、子供がいるからとその度に離婚を拒否、 彼も子供の為に承諾、40才には必ず離婚すると約束していたといいます。 それは奥様も承諾しているとのことです。 彼にしてみれば、子供の養育費は父親として支払うべきだと思うが、奥さんへ慰謝料は払う気がしなく、財産分与もするつもりはないと言っています。 ですから、卑怯なようですが家の売却を先にして、財産をなくしてから離婚の話を持ち出すつもりらしいです。 収入も今は、社長さんに事情を話し、会社を辞めたようにしてもらい、奥様に隠してしまっています。 質問の本題ですが、私は彼が好きなのでお互いの子供に負担がない状態になれば結婚したいです。 しかし、不倫関係で本当に離婚してまで結婚を決意してくれるのってあるのかなって思います。 奥様は、最近態度を改め、深夜の携帯通話やメールをやめ、どんなに帰りが遅くても夕飯を用意するようになったといいます。 でも、彼はもう遅いといっています。 それを聞くと、奥様にも多少は罪悪感がでてきていますし、考えているほど簡単に離婚は難しいような気がします。 不倫関係で、そこまでのリスクを背負い、離婚を決意する男性っているものでしょうか・・・・ 彼を信じたいけど、不安があります。 結婚が先だと、その間に結局他の人に・・・・なんてあるかも・・・なんて自信もなくて・・・ 結婚自体まだ先の話ですが、もし本気なら家の購入はすぐになる可能性もあり、 私自身もこの段階で気持ちを固めなくてはいけないと思っています。 皆様のご意見をきかせていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

No.2です。 死別でしたか。それは大変失礼致しました。 ご苦労なされたんですね。どうぞこれからは幸せをつかんで 苦しくも楽しい人生をお過ごし下さいね。 でも今現在は不倫相手という立場になりますから、身を潜めて 静かに願います。(微笑)

future2011
質問者

お礼

二度までお時間を割いていただき、本当にありがとうございます。 もう昔の話で、子供も成長し、楽になりました! でも、心のどこかでこれから先の人生は男性に守られて生きていきたいという願望があり、いい間の彼と知り合って確かに有頂天になっていたところも認めます。 その結果が不倫って・・・ 考えてみれば情けない話です。 私は体系も顔も決して高いレベルはもっていません。 男性とも縁がなくて、知り合って愛してる、結婚しようって言われて信じたいのかも知れません。 そうですね。 今は立場も不利ですし、静かにしています。 ここで皆様にアドバイスを頂き、離婚するまで会うのをやめようかと考え始めています。 彼が本気なら、全てが終わったら迎えに来てくれますよね・・・ いい歳こいて、こんな言葉もみっともないですが・・・

その他の回答 (7)

回答No.7

その彼の言動があまりにも挙動不審気味では無いでしょうか? あなたも彼と一緒になれることで有頂天になってるのは別として実際に彼がそれまでの言動について事実確認はしてますか? 離婚もしないうちから家の売却や無職になったと社長にまで嘘をつかせてるとか家の中の状態が本当にゴミ屋敷で家事放棄をしてる奥さんなのかも胡散臭いですね。 だって不倫相手には自分のパートナーとは夫婦生活破綻してるとか家事怠慢で悪妻と色々と悪く言うと思いませんか? 子供に対しては養育費を払う必要は有るが奥さんには慰謝料すらビタ一文すら渡さないなんて彼が計画的に考えていたとしても不倫の事実が知られ有責配偶者からの離婚要求が通らないことはお分かりですか? 万が一、離婚が成立した場合、子供の親権が彼でなく奥さん側についたら慰謝料や財産分与(年金等)だって求められれば提示しなければならなくなります。 頭で計画を立てるのは誰でも出来ることですがその通りにはいかないものになりますから・・ 不倫してる人達は自分達が嘘つきすら認識してないのでいくらでも不倫相手に対しても嘘を並べ立てたりするのは当然だと思いますが? 相手の奥さんに不倫が気付かれてないような節が有りますが気付いてないのは馬鹿な旦那のみだったりもしますよ。 そんな自分の子供が大学卒業するまで約7年も待たせてまで結婚の意志が継続してるとも言い難いですね。 彼を信じるのは勝手ですが、相手の言動をそのまま鵜呑みにしないで自分の目で確認した方が真実が分かりますし本当にその様に相手が動いてくれてるならそのときに信じれば良いです。 あなたも結婚に対し何処か躊躇してるのですよね? >結婚が先だと、その間に結局他の人に・・・・なんてあるかも・・・なんて自信もなくて・・・ 不倫だから二人が100%一緒になれるかは別で恐らく再犯(また不倫をする)の可能性だって否定は出来ないですよね? 不倫する者は、あてのない将来を描き皆、嘘つきだと言うことは変わりは有りません。 信じられるのは行動を既に実行出来た現実を確認したときのみですから。

future2011
質問者

お礼

ありがとうございます。 >相手の言動をそのまま鵜呑みにしないで自分の目で確認した方が真実が分かりますし本当にその様に相手が動いてくれてるならそのときに信じれば良いです。 >信じられるのは行動を既に実行出来た現実を確認したときのみですから。 とても大切な言葉です。 確かにその通りです! バカかもしれませんが、完全に疑うことは今の私にはできません・・・・ 信じたい、信じるべきだといういう気持ちもあります。 でも、何もかもいいように解釈は絶対にいけませんよね。 心を軌道修正し、しばらくは様子を見てみます。 行動が現実になったら、また考えます。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.6

五分五分でしょうね。不倫・離婚・結婚。有るには有る事です。彼の奥さんの行状がこの通りだとすると、彼は愛情を持っていないし別れることを進めるでしょうが、奥さんがどこまで承知するか、不貞の証拠も弱い気がしますね。しかも、失業したようを装ってる。どうなんでしょうかね。こういうやり方は子供が成長するまでとは良く言いますが、単なる時間延ばし。意味無いことです。本気であれば、離婚話もは約して片付けるべきことですからね。

future2011
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい。 彼が本気で離婚を考えていたとしても、現実は夫婦間での同意が必要ですものね。 五分五分・・・という現状、それを可能性の方ばかりに考えてはいけないと 思えました。

  • robin2006
  • ベストアンサー率27% (39/142)
回答No.5

ここに書かれたことって、すべて彼からの伝聞ですよね? それを第三者に確かめる事は出来ますか? 第三者といっても、彼に近い人や、そのグループ内ではだめです。彼が嘘をついている可能性がありますから、奥さんに近い人でないといけません。 言ってる事はすべて誰かからの伝聞、実行に移したかどうかわからない、しかも計画は数年がかり。 奥さんの悪口を言うところまで、典型的な不倫男の言い草にしか聞こえませんが。 そして、そのうち、奥さんが離婚でごねてる、妻が金を握って自分の生活費もままならないとか、あなたとの新家の購入代とか言って、お金を要求してくるかもしれませんね。 >結婚が先だと、その間に結局他の人に・・・・なんてあるかも・・・なんて自信もなくて・・・ まず離婚しないと思います。 >結婚自体まだ先の話ですが、もし本気なら家の購入はすぐになる可能性もあり、 >私自身もこの段階で気持ちを固めなくてはいけないと思っています。 彼が離婚してからでいいんじゃないですか?例え今の家を売っても、あなたとの新居と思っていたのは、単に彼の家族が家を住み替えただけだった、なんて可能性もあります。 信じたいようですから、お好きに、としか。

future2011
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです、robin2006様のおっしゃること、うまく表現できなかったのですが、私がどこか躊躇しているのはその その話、本当? っていうところなのです。 端から信じていれば、ここで質問なんかしませんものね。 今後、お金の要求なんかしてきたとしたら、その時点でもちろん離れます。 ですから、 robin2006様を始め、大半のほかの回答者様がアドバイスくださっている まだ信じないで! は絶対に心においておこうと思いました。 彼を好きなので信じたい気持ちはあります。 でも、冷静に考えていこうと思いました。

  • romifull
  • ベストアンサー率13% (22/163)
回答No.4

不倫相手って、ほとんどの人が、奥さんの悪口を言うよね。 奥さんがゴミ屋敷に住もうが、旅行に行こうが、余計なお世話です。 お話を聞く限り、話が先走りしてませんか? まずは離婚してからでしょう。離婚するまえから結婚だの、家購入だの、話のつじつまが合いません。 お子さんもいるのでしょう? お子さんが猛反対したらどうするんですか? まずは離婚してからだと思いますよ。

future2011
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 不倫してる人は奥さんの、旦那さんの悪口はいいますよね。 この夫婦は、両方で不倫相手にそういうことを言っているのかもしれませんね。 本当に離婚できるのか・・・・ それがまず第一ですね! もう少し、時間をもちますね

noname#132642
noname#132642
回答No.3

私は既婚女性ですが・・・ 離婚してない状態で他の女性との「結婚」を言い出す人 を信じられません。 離婚してから言え。と思います。 相手の女性を確保しつつ奥さんとの離婚を進めていく のはズルイと思います。 離婚は片方の問題だけではないので、いつどこでどう 話が転ぶか分かりません。 気持ちを固めるには早いと思います。

future2011
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね・・・ 本当は、離婚してから結婚の話を出すのが筋ですね。 まだ様子を見て見ます。

回答No.2

中年男性です。 不倫から結婚に至るケースもあるんでしょうが、事はその多少では ないのでは? 一般論で話しても仕方ありません。 実際、貴女の不倫相手がそうなんでしょうから・・・・。 ここまで先の話しが具体的に上がっている以上は、貴女もほんとに 気持ちを固めないと後戻り出来なくなりますよね。 私も離婚経験者ですが、貴女も大変だったでしょ、離婚するエネルギー。 そう簡単に離婚しますかね、相手さんの奥さんが。 離婚した後に話しを進めた方がいいとは思いますが、直感として。

future2011
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。 ここでまだ私の気持ちが固まってないのもいけないのでは?と思いました。 でも、離婚してからもう一度考えても遅くはないですよね・・・ 少し様子を見ます。 余談ですが、私は死別で、離婚の経験がありません。 ですから、離婚経験者の方のご意見、現実として感謝して心に入れさせていただきますね。

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.1

離婚で裁判になったとき彼も不倫してることから同罪、かんたんに奥さんだけの非を責めることはできないかと思われます。 泥沼は覚悟したほうがいいかと。 奥さんあなたの存在をしっていてちゃくちゃくと準備してるかも。 今現在彼の決意は本物かもしれないけど現実を突きつけられたら揺るぐ可能性はあるかと思われます。 気長に構えていらっしゃるようですし離婚できれば儲けもの、くらいの期待でいればいいんじゃ。 まだ交際7ヶ月ですよね?そのうちあなたの方が彼に飽きる可能性だってあります。今が丁度一番燃えてる時期かも。

future2011
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい。 計画はしていて、少しずつ動き出しているとはいえ、まだ離婚は正念場ではないので、確かに想像以上に苦戦にたった場合、彼が揺らぐ事はありえますね。 はい。 私自身が本当に考えるのは、離婚が成立してからにします。

関連するQ&A

  • 不倫→結婚について

    不倫→結婚について 閲覧ありがとうございます。 不倫中の彼との結婚について質問させて下さい。 彼は41才。私は24才です。1年半の交際を経て、彼が奥様との離婚を決意しました。結婚生活は15年で子供(男の子)15才が1人です。家のローンがまだあるそうです。 今度、彼と一緒に弁護士に相談に行くのですが離婚前に何から手をつけていいか解りません。 慰謝料や養育費がいくらかかるかも全く検討がつきません。 奥様や子供には大変申し訳ないことをするので出来る限りのことはしたいと思っています。 慰謝料や養育費のだいたいの相場、弁護士さんに聞いておいたほうがいい事などアドレスを頂きたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 不倫慰謝料

    お恥ずかしい話なのですが、 私(22)結婚してる彼(38)と、2年半ぐらい不倫関係で妊娠して今年出産しました。 奥様にばれて慰謝料を、請求されてます。 彼には子供が3人います。(6歳、8歳、10歳) 彼は出会った時から、離婚すると言っており奥様とも話をしていて別居をしてました。 一年ぐらいでお金の事情で、奥様の住む家に戻りましたが、奥様とは家に戻っても家庭内別居状態で、ご飯もない、洗濯も自分でしてるほどです。 ずっと離婚の話はしていたみたいで、奥様と話した時に「私は離婚しようと言ってたけど、彼が子供が可哀想だからやり直してほしいって言ってきて子供の事を出されたら離婚しなかった」っと言ってました。 奥様の気持ちなく、夫婦関係は破綻していました。 私が払う慰謝料はだいたい、いくらぐらいになりますか? 結婚してる人と関係をもち、妊娠してしまった事は反省してます。

  • 不倫に本気になってもいいのでしょうか?

    交際相手には奥様がいて、この1月中に離婚すると言っていますが、 なかなか信用できません。相手の奥様は彼より5歳上。私は彼より7歳下ですが、私はバツ1子持ちであります。30代も半ばになり不倫している場合じゃないよねとは切に思うのですが、「離婚して結婚する」に翻弄されています。男性は不倫しても自分から離婚を言い出さないと聞きますが、本当でしょうか?彼には「私の子供と私を振り回さないで!」とは伝えていて、それでも彼は一緒にいたいと言います。 離婚を考えている人が奥様と外人アーティストのコンサートに会社の同僚と行った事を思うと離婚しないで口先ばかりに思ってしまいます。

  • 不倫が本気になり、結婚を考えてます。

    不倫が本気になり、結婚を考えてます。愚かな男だと思いますが、今自分がどうしたらいいか悩んでます。 私は妻子(2人)があり、不倫相手の彼女はバツイチで一人暮らしをしています。 付き合って4年になります。 最初は、軽い気持ちで付き合っていましたが、だんだんと彼女の家に毎日通うようになり、休日には遊びに出たり、旅行に行ったりとしていました。 彼女も、「子供がいるから結婚はできないね」と最初は言っていましたが、だんだんと結婚願望が大きくなったみたいで私と結婚したいと言うようになりました。 私も彼女といるのが楽しくて結婚したいなと思うようになり「いつか離婚するから」といいました。 それから2年たち子供がある程度大きくなってからと考えてましたが、彼女も待ちきれず「いつまで待てばいいの?もう離婚できないなら私も歳をとっていくから別れよう。こんな状態ではもう逢わない!」と言われ、妻に離婚話を持ちかけようか悩んでます。 妻とは、彼女と出会ってからはギクシャクとなり会話もほとんどなくなり、体の関係もありません。 彼女の事は本当に愛しています。でも私は本当に妻子を捨てて彼女と結婚するのしていいのか悩んでます。自分勝手な質問ですがよろしくお願いします。

  • 「本気の不倫」なんてありますか?

    どうぞよろしくお願いいたします。 私は現在32歳、未婚者です。 妻子のある人と不倫関係になり、3年になります。 彼は38歳、お子様は3歳と7歳です。 私は10代の時に性的暴行にあい、それ以来男性と話す事が苦手になってしまいました。 また、父親の不倫・再婚のために両親は10歳の時に離婚しており、 結婚や男性への不信感が強い方だと思います。 その事も配慮してか、彼とは2年前に一晩体の関係をもったきり、それ以降はありません。 現在の私たちの関係は、恋人というより、兄妹に近いかもしれません。 彼は私にとって初めての、”気の合う男性”です。 ですが、これは不倫です。 不倫は恥ずべき事だと分かっています。 不倫の痛みをしっている自分が加害者になっている事、とても情けなく感じています。 本件をご覧になっていらっしゃる方で、 婚約・ご結婚されていらっしゃる方も多々いらっしゃるかと思います。 不快な思いをさせてしまい、本当にごめんなさい。。。 彼は、奥様とお子様を大切に思っています。 初めてお互いの気持ちを確認し合った日に「離婚はしない」と言っていました。 彼自身、片親のもとで苦労をしながら育ったので、 「母子家庭のつらさを知っている」「子供からは絶対に離れない」との事です。 私は両親の離婚後も比較的幸せで、金銭面での苦労もなかったのですが 父親がいない事よりも、父親に選んで貰えなかった事にずっと劣等感を抱いてきたので、 彼の言葉は、(真実かはもちろんわかりませんが(笑)) 理解出来ますし、そんな彼を父親としてどこかで信頼しているのだとも思います。 不倫するような男性を、信頼なんて、笑ってしまいますよね・・・。 先にも述べました様に、私たちは体の関係がありません。 彼は私に「幸せになってほしい」 「困ったときはいつでも頼れると信じて欲しい」 「男性を信頼してほしい」と言います。 とても大切に想ってくれている事は痛い程伝わってきますが、 彼は私に触れる事もなければ、好きだと言う事もありません。 ただ毎日、少しだけ会うか、メール等で話す程度です。 私はずっと「愛」というものが何かよく分からなかったのですが、 最近「彼を愛しているのかな」と感じる様になってきました・・・。 男性といて、安心出来るのは初めての事です。 そんな私ですが、先月彼に気持ちを伝えました。 「お子さんが大きくなるまで待ちたいです」と・・・。 これまで私は「一番じゃなくてごめん。」 「いい人が出来たらいつでも離れて」と言われていたので、 私にとっては、別れも視野にいれて、一世一代の覚悟で言いました。 彼は「もしもその時も好きでいてくれていたら、一緒になろう」と言いました。 驚きました。 何が質問したいかといいますと・・・ こんなのは、既婚男性が久しぶりの恋愛に酔っているだけですよね? 子供だけじゃない、本当は彼は奥様を愛しているけど、寂しいから、恋愛しているんですよね? もし今は本気で大切に想ってくれていても、所詮不倫をする人、また繰り返すのですよね? たかが不倫が家族の絆に勝る事なんてない、 一緒になれるわけなんてないですよね? 私は「父親」や「夫」の彼を見ていないから、彼を好きなだけですよね? いつも自分の中で、彼の私への気持ちなんて 一時的なものにすぎないと、きちんと分かっていたいです。 これ以上彼が私の中で大きくなるのが怖いです。 よくここで、不倫について質問されていらっしゃる方が 無惨にも(笑)バシバシと切られていらっしゃるのを拝見して 私も切られよう・・・そして最近酔い気味になっているので目を覚まそう・・・!と思い、 投稿させていただきました。 自分の気持ちばかり書いて、きちんと質問出来ていなくてすみません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ずっと続ける不倫

    不倫についてです。 既婚男性と不倫関係にある独身です。 私は彼と結婚したいとは思っていません。 本気の不倫なら、離婚してその人と一緒にならなければ それ以外はただの遊びだとよく聞きます。 でもそれは責任がない人がすることだと思うんです。 たとえ不倫相手を愛していても、 同じように奥様とお付き合いして結婚して子供も産まれて不倫相手より長く暮らしている家族です。子供は血縁関係もあります。 そこをすぐ切り離すことなんてできる無責任な男性は私は嫌です。 同じことを繰り返すのではと考えるので。 子供の心配をしたり家族を大事にする彼も好きです。 彼の子供の話を聞いても可愛いとしか思いません。 好きな彼の子供なので。 奥様も子育てにワガママな旦那さんに、大変だなって思います。 ただし私達の関係を考えると、とても申し訳ない気持ちはもちろんあります。 このままずっと一緒にいようと彼とは話しています。 無理なのでしょうか。 同じような方はいらっしゃいますか? 私の考え方は間違えていますか。 不倫ご経験者の方に回答伺えたらと思います。

  • 不倫の失恋の癒し方教えて下さい

    先日、不倫相手から別れを告げられました。 知り合ってから不倫が奥様にばれてしまい、 別居になり、それから毎日一緒にすごしていました。 離婚の話も進み、慰謝料、養育費などの細かい話まで決まって もう少し煮詰めて話をしていこうとなった時、 奥様の不倫が浮上して、彼は激怒。 即離婚で慰謝料は帳消し、養育費のみでと決まったらしいのです。 でもその翌日 別れをきりだされました。 いろんな理由があったようですが、(子供は溺愛だったので) 中でも別れの直接的な理由は、奥様の不倫で 奥様を愛してる事に気づいた。とゆうものでした。 奥様は復縁は望んでいらっしゃらないようです。 でも彼は復縁するために一生がんばていくそうです。 離婚をして先の住いの話などもしていたのに・・ きっとわかっていた事だったのに・・ 彼を急に失った痛みがつらすぎます。 すごく愛していて今までの人生でないぐらい愛していました。 もうきっと連絡はないし、二度とばったりすらあう事もないとおもいます。 彼の話は理解しました。納得もしました。 私の事をすごく考えてくれてちゃんと話をしてくれました。 ただ・・ただ・・このあたしの好きの気持ちだけが どこにもぶつけれなくて・・ 苦しいです。。 新しい恋ももうできそうにありません。 彼ほど愛した人はいないです。 死にたいとも思いましたでもやっぱり怖かったです。 時間が解決してくれるのでしょうか・・ 自分がした罪、それに彼の話 すべてを理解して納得してる分、胸がはりさけて息ができないです。 毎日泣いて泣いて、勝手に涙がでてきます。 辛いです。 紛らわす方法などなにかアドバイスおねがいします。

  • 不倫の現状

    現在私は不倫をしていますが、いろいろなことに悩んでいます。 彼は子供がいなく結婚生活10年ほどで私と付き合うまでも彼女はいたそうですが私とは家を借りて旅行も行ったりと重婚生活を送っていました。 もともと奥さんが浮気をしたのがきっかけで別居をしたり夫婦の営みはずいぶんなかったそうですが体裁や親族の意見でなんとなく一緒にいる生活だったそうです。 そんな中彼は私と付き合うようになり自然と私との生活にのめり込んでいき将来は結婚したいと言うようになりました。 私はそんな気はなかったのですが真剣に私を思ってくれるならいづれはそうなってもいいかな・・・と思っていましたがそうならなければ辛いというこはありませんでした。 そして奥さまに私たちのことがばれ、もともと冷え切っていたし離婚への話が進んでいるのですが、はやり、冷え切っていた、自分も好き勝手してきたとはいえすんなり離婚話は進みません。私のことを知ってはやり憎いのでしょう。子供もいないのに離婚話は半年も続き未だ解決しません。 その間私も彼といると辛い思いをするので真剣に思ってくれているなら全て終わってからにしましょうと言い続けているのですが彼は今は一緒にいてほしいみたいだし私も結局一緒にいてしまってる現状です。 奥さまの両親がとても離婚を反対しているようで、奥さまの母親が私のことを調べたらしくそのことを彼に言ったようで前回の話し合いで彼も私との現状を話したみたいです。慰謝料をとりたいとかではなく事実を知りたかったようです。 しかし母親は最近私に電話をしてきます。一度もとったことはないのですが私と何か話をしたいのでしょうね・・・。 私はお話ししてもよいのですが彼がとらないでくれと言うので従っています。彼にしたらこれ以上話をややこしくしたくないのでしょう。 ですが私は次に電話があったらとろうかなと思っています。 どれだけ真剣な恋愛といっても形は不倫なんだし不快に思う人もいるし自分がやっていることは正当ではないと思っているので私はもし制裁があったとしても全て受け入れる覚悟はできています。 ややこしい話から逃れようとしてばかりいる彼をみていると少し残念に思います。 私はまちがっているのでしょうか? もう疲れてきました。もし離婚が片付いてもこの先一緒にやっていけるか不安です。 経験者がいればアドバイスお願いします。

  • 不倫の末の結婚について

    彼とは不倫も含めて3年位の関係です。元奥さんとは1年程前に離婚済。小学生の子供2人の親権は奥さん側にあります。しかし、離婚後の住居は以前の住居と徒歩10分圏内で、子供は週のほとんどを彼の家で過ごしています。もちろん養育費は払わされているのに。私が彼の家に行くのは子供のいない平日だけ。週末は子供に奪われています。今後私と結婚という話が出てきても今の状態では私はありえません。彼は子供優先の人なのでどうすべきか悩んでいます・・・。

  • 不倫の慰謝料請求について。

    付き合って3ヶ月ほどの彼がいます。 彼には別居して2年ほどになる奥様がいます。子どもはいません。 もともと奥様の浮気が彼に知られてしまい、浮気相手とは別れたものの、彼との夫婦仲を修復できずに約1年間の家庭内別居。その後奥様の方が家を出て行ったそうです。 その後、判を押された離婚届が送られてきたそうなので奥様の方は離婚を望んでるようですが、彼のほうは「精神的に傷つけられた」と奥様をかなり憎んでいるようで「そう簡単にアイツの望み通りに離婚はしない」と、離婚届はおそのままにしているそうです。復縁はもちろん望んではいないようです。 この状態で、もしも今奥様が私の存在を知り、私に不倫に対する慰謝料を請求してきた場合、私には応じる必要があるのでしょうか? なかなか離婚に同意しない彼への苛立ちの矛先が私に向かうのではないかと気になっています。 彼は「(私と)付き合いだしたときにはとっくに婚姻関係が破綻しているんだからそんな必要はない」と言っていますが… 別居しているとはいえ不倫には違いないんだから、そんなに甘いものではないと思うんですが… 彼と奥様との離婚に関しては、私の口出しすることではないと思っていたのですが、もし慰謝料なんかが絡むようなら彼との付き合い方も考えなければいけないと思っています。