• 締切済み

specニノマエ

この前、僕は 「おまえ、顔も性格もニノマエそっくりだよな」 って言われて、みんながザワザワ似てる似てるなどと言ってきて、からかわれます・・・ それって、ほめことばなんでしょうか?やっぱりけなし言葉なんでしょうか? 恥ずかしながら、SPECは一回しか見たことがありません。 でも、見ていると時を止めて?警察のカギをとり つかまっている人に「死ね」といっていました。 死ねというのは不快な言葉ですから、やっぱ最後はいやなやつだったんでしょうか? 顔は結構いい顔立ちだと思いますが? 友達に聞いても「どうだろーね?」と言われます・・・ この心のもやもやをどなたかはらしてくださいませんか? (最後SPECどうなったのかもおしえてもらえるともっと嬉しいです。)

みんなの回答

  • p0pj
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

質問から結構日にちが経っていましたが… SPECのファンなんで答えます*笑 結局最後、ニノマエは主人公《戸田恵梨香》の弟でした。城田優の演じる役は、人の記憶を書き換えられる能力があるのですが、それによってニノマエは主人公を憎むような記憶にさせられてしまっていたのです。だから、『死ね』なんて言う役になってしまっていたのです。 最後は『お姉ちゃん…』と弟らしく言いながら死んでいきました。 最終回まで見れば 決して悪い人ではありません! 私もニノマエを演じる神木隆之介くんはカッコイイと思いますっ◎ ぜひ今度最終回まで見てみてください!

関連するQ&A

  • ドラマ版SPECについて

    映画を見る前に疑問点を箇条書きで質問させていただきます (1)最終話で地井が将棋を打っている場面で「もともとニノマエを倒すためのゲーム」というセリフがありましたがどこからが地位のシナリオなのでしょうか? 話の流れをまとめます。 まず地井は京大時代もしくはトウマのFBI時代からのストーカーでした(おそらくこの時からディアブロに雇われて、すでにニノマエの記憶を書き換えていたと思われます) スペック零で飛行機事故が起きた時(ドラマでいう七年前)に地位が記憶を消してニノマエは世界の大メジャーを渡り歩く殺し屋として世界を転々とする→ディアブロに雇われたとき、ホテルでトウマを見たときにトウマに両親を殺されたと記憶を改ざんされる→ディアブロが死んで自由になったのか、今度はまた記憶を書き換えて、自分の両親を殺した爆弾魔のトウマが今度は自分たちスペックホルダーの団体の存在をに気づいたことにされる 瀬文はこのとき林実とか警察組織を巻き込んで騒ぎを起こしたい人たちと林実に憑依されて邪魔になった志村を殺すニノマエに巻き込まれる→未詳に引き抜かれる 野々村は公安0課がやっていることは間違っているとして、正しく導ける若者が欲しくてトウマと瀬文を呼んだ。 ニノマエはヒーラーで志村を助ける約束をしたのに上が裏切ったのでキレてテロを始めた。それで上にとって邪魔になったので警察にニノマエの情報をリークされてトウマに倒される 最終話で地井は「もともとはニノマエを倒すゲームでトウマとニノマエの兄弟対決にし、瀬文は恋敵として、サブコード絡みで傷ついているからと演出で呼んだ。最初は興味なかったけど徐々にトウマの頭脳に惚れて好きになった」と言っていますが、この話の中でどこから地井のシナリオは始まっているのでしょうか? ニノマエが志村を殺して瀬文がスペック絡みの事件に巻き込まれたのがもう地位のシナリオなのでしょうか? 野々村とトウマが瀬文を呼んだのも地位のシナリオなのでしょうか? 京大時代もしくはFBI時代からストーカーをしていたけどその時にトウマの頭脳に惚れたのか、最初は興味なかったけどだんだん惚れていったとありますがいつから7年前からトウマを知っていたのか。 ニノマエを倒すゲームはいつから始まってなんでそんなゲーム始めたのか。 話が前後しすぎてどこからが地位の策略なのかがわかりません。 このあたりを整理して欲しいです。 (2)地井ってなんで津田なんですか? (3)連ドラの最後で出てきた津田は公安として仕事をしていた(「じょうきょう成功」と言っている)のか、この時何をしていたのか、じょうきょう成功って誰に連絡していたのか。 翔では御前会議と手を組んで世界の覇権を握ろうとします。 その後デッドエンドに忍び込んでスペックホルダーを仲間にしようとします。 いったんデッドエンドから出てきてまた「じょうきょう失敗、」と言ってますが、これは誰に連絡してなんでトウマのスペックを封じる必要があったのか。 何故御前会議に契約打ち切られたのか。これは野々村に脅された宗家の津田が、裏切り者と手を組んでいないかと御前会議に確認でもして、シンプルプランとか世界の派遣を握ろうとしていたのがバレたらまずくて契約打ち切りということにしたのか。 回答お願いします。 劇場版でわかるようなら『劇場版でわかります』として、ネタバレはやめてください。 よろしくお願いします。

  • 悩みすぎてしまいます。

    悩みすぎてしまいます。 私は主に恋愛に関して多いのですが、一番最悪な想像して悩んだり、色々言われた中から、褒め言葉やいい言葉は流すのに、ひどい言葉などはずっと考えてしまいます。 相手にもその思いを言ってしまい、重いだろうなと思ったりもします。 そういう事を深く考えずに、ポジティブになるようになると過ごしている人もたくさんいるのに、どうして私はこんな考え方しか出来ないのだろうと思います。 友達にも悩みすぎだね。性格だから仕方ないけど。と言われます。 こういう考え方は治らないのでしょうか?自分がしんどいのにどうしてこんな風にしか考える事が出来ないのでしょうか?

  • 友達の事が訳分からないです

    自称「見える人」の友達が居るのですが、数年前から「あなたの創作キャラが私の所に来たよ」と言うようになりました。 確かに私は趣味で創作をしていて、その事を友達に話していたのですが… 「話題作りかな?」と思い、適当に流していたら、「今、すごい顔で睨まれた」「この前、私の所に来て殺意の籠った目線を投げてきた」など、悪口を言うようになっていきました。 「不快だから止めて」と伝えると「褒め言葉だったんだけど?あと、何度も私の所に来ていて嫌がらせしてくるから、迷惑してる」と返されました。 「本当は追い払えるんだけど、前世が巫女だから『もてなさないと』って思っちゃって出来なかった」等など言い出して、もう意味が分かりません。 「睨まれた」とか言われて褒め言葉だと思う人って居ます? あと、こういう相手は黙って消えるのと、「もう無理」と言って切るのと、どっちが良いんでしょうか?

  • モヤモヤが消えない

    私は常に心にモヤモヤしたものがあります。 バイト先に苦手な方が1人いて、その人への苦手意識をどうにかしたいと思っても、無くならずにモヤモヤ‥ 資格の勉強も、やらなきゃと思ってもなかなか手をつけずモヤモヤ‥ 読書でも、大学生なのだからと専門的な本を読み始めましたが、正直つまらなくて結局、最後まで読み終えず返却してしまいモヤモヤ‥ 学校での友達関係も、私はすごく仲のいい友達しか自分から積極的に話し掛けないのですが、私の友達に誰とでも気さくに話せる人がいます。 その人を見てると、自分のコミュニケーション能力の低さを実感してモヤモヤします。 最近、自分はダメな人間だとつくづく思います。 どうしたら心のモヤモヤが消えますか?

  • 人を褒めることがうまくできません。

    人を褒めることがうまくできません。 本当に心のそこから感動したときなどは言えるのですが、そうでもないときとか、普段の生活の中ではうまくいえません。 当然褒めた方が喜ぶだろうな、と思うんですが照れ臭いのか、嘘臭くなりたくないのか、褒める言葉がでてきません。 奥さん、子供、友達、同僚、、、 いろんな人に対してです。 どのようにしたら自然に褒め言葉が言えるようになるのでしょうか?

  • きつい顔の人が好きな自分・・・

    見てくださってありがとうございます。 最近ふときずいたのですが、僕が好きになる女の人のタイプは 顔のきつい人(水川あさみさんみたいな人です) が多いみたいなんです(笑) 水川あさみさんが笑ったときにドキっとしてしまいます(汗) 顔のきつい女の子を笑わせて笑顔が見たい。 という変わった性格みたいなんですけど・・・ でも性格がきつい女の人は正直キライなんです。 例えばエリ○様みたいに偉そうな性格とか 上野樹○さんみたいに 「はぁ?」と不機嫌そうに言葉を返してくる人など・・・。 これっていわゆる M体質ってやつなんですか? それともただの変わった性格なのでしょうか? 最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(._.)m ペコリ

  • 悩みすぎてしまいます。

    悩みすぎてしまいます。 私は何でも事態が起こる前から、一番最悪な想像して悩んだり、色々言われた中から、褒め言葉やいい言葉は流すのに、ひどい言葉などはずっと考えてしまいます。 自分はダメなんだと思ってしまいます。 とてもマイナス思考の自分が嫌なのですが考えてしまいます。 そういう事を深く考えずに、ポジティブに、なるようになると過ごしている人もたくさんいるのに、どうして私はこんな考え方しか出来ないのだろうと思います。 友達にも悩みすぎだね。性格だから仕方ないけど。と言われます。 こういう考え方は治らないのでしょうか?自分がしんどいのにどうしてこんな風にしか考える事が出来ないのでしょうか? どういう風に考え方を変えていけばいいのでしょうか? 教えてください。

  • 顔文字とか☆ネット上ではごく普通のことですか?

    顔文字とか☆ネット上ではごく普通のことですか? 失礼します。 ちょっと前からブログ始めたんですが、そこにコメントしに来てくれる人がいます。 それは嬉しいんですが、少し不可解に思ったことがあります。 それはその人は、言葉の語尾に必ず顔文字 (^▽^;)←こういうやつです。 他にもいろんな種類の顔文字を使ったり、 星のマーク☆←これとか・・・ 普通な文章を書かない人なんです。   顔文字はその場の雰囲気を和ませるとかそういう意味があるんだと思いますが、☆は正直言って意味がよくわかりません。 僕はこういう表現は、時々使う分にはいいけど、使いすぎるとかえって相手に不快感を与えたりすると思いますが、僕の心は狭いでしょうか? ネット上では、そういうのはごく当たり前のことだと割り切るしかないんでしょうか?

  • 何気ない一言が言えない

    僕は内気な性格なので何気ない一言が言えないで悩んでいます。ぶつかったときの「ごめんなさい」や怪我した人への「大丈夫?」等です。僕としては心では理解しているのですが、どうしても言葉になりません。結果として性格が悪い奴と言われるようになってしまいました。どうにかして治していきたいので治すコツがあったら教えてください。

  • ジャニーズ・・・?

    はじめまして。 高校2年生の男なんですが、 自分の顔に悩みがあります。 僕の通っている学校の ある2人の男子と女子が自分の顔を他の人と比較し、 かっこわるい、ださい、貧相な顔をしている等といつも貶してきます。 しかし、学校の外部の複数の人たちにはジャニーズタレントのような顔立ちをしていると言われ、今すぐにでもジャニーズ事務所にでも入れたいと言われたのです。 自分は自分のことをカッコイイと思ったこともないですし、 どっちが本当なのか全く判断できないのです。 それが3年間も続いていることなので、かなり困っています。 本当に複雑な心境なのですが、 この心のモヤモヤを解消できることってできるのでしょうか? 誰か教えてください。