• 締切済み

specニノマエ

この前、僕は 「おまえ、顔も性格もニノマエそっくりだよな」 って言われて、みんながザワザワ似てる似てるなどと言ってきて、からかわれます・・・ それって、ほめことばなんでしょうか?やっぱりけなし言葉なんでしょうか? 恥ずかしながら、SPECは一回しか見たことがありません。 でも、見ていると時を止めて?警察のカギをとり つかまっている人に「死ね」といっていました。 死ねというのは不快な言葉ですから、やっぱ最後はいやなやつだったんでしょうか? 顔は結構いい顔立ちだと思いますが? 友達に聞いても「どうだろーね?」と言われます・・・ この心のもやもやをどなたかはらしてくださいませんか? (最後SPECどうなったのかもおしえてもらえるともっと嬉しいです。)

みんなの回答

• p0pj
回答No.1

質問から結構日にちが経っていましたが… SPECのファンなんで答えます*笑 結局最後、ニノマエは主人公《戸田恵梨香》の弟でした。城田優の演じる役は、人の記憶を書き換えられる能力があるのですが、それによってニノマエは主人公を憎むような記憶にさせられてしまっていたのです。だから、『死ね』なんて言う役になってしまっていたのです。 最後は『お姉ちゃん…』と弟らしく言いながら死んでいきました。 最終回まで見れば 決して悪い人ではありません! 私もニノマエを演じる神木隆之介くんはカッコイイと思いますっ◎ ぜひ今度最終回まで見てみてください!