• ベストアンサー

c言語の問題です。

文字入力を繰り返し、finが入力されたら今まで入力された文字列を結合して出力するプログラムを書き実行せよ。 さらに、出力される文中にabcが含まれている場合は何番目の文字に現れるか出力すること。 また、abcが含まれている個数も合わせて出力すること。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ffyy6522さん、このカテは厳しいんです。 まあ、あちらに回答済みなんで、私に100枚ゲットの1票お願いしますよ(苦笑)。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1254560352 printf("> "); strtok(fgets(buff, SIZE, stdin), "\n"); は printf("> "); //入力を促して fgets(buff, SIZE, stdin); //文字を読み込み strtok(buff, "\n"); //末尾の改行を排除する。 のことです。

ffyy6522
質問者

お礼

その質問と同じです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#150259
noname#150259
回答No.2

もしかして、ffyy6522さんは質問が初めてですか? 文章を読み直して見てください。 ほかの回答者さんも仰っているように 回答できるだけの情報が足りません。 補足が必要でしょう。

ffyy6522
質問者

お礼

すいません、初めてでした。次はもっと詳細加えます。ありがとうございました。

• kmee
回答No.1

> よろしくお願いします。 なにを? プログラム作ってくれ、ということにしたって、不明な点が多い。 ・「文字入力」って1文字ずつ?単語や行単位? ・入力先は? ・結合は単純なのでいいの?改行とか空白とかは別処理? ・「finが入力されたら」ってどういうこと?単語や行でfinだけの入力があったとき? muffin や find と入力しようとしたときの fin でも終了? ・出力文字列はどうやって覚えておく?最大文字数は? ・出力先は? ・abcが含まれる場所はすべて表示? こういうの一つ一つ確認していったら、プログラムも完成図も見えてきませんねえ?

ffyy6522
質問者

お礼

すいません、次からはもっと詳細に書いて質問します。ありがとうございました。