• ベストアンサー

C言語プログラミング

文字列を入力して、1文字右に回転させて出力するプログラムを教えてください。 例 入力文字reste→出力結果ester

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Matsu
回答No.3

Cの文字列とは、要するに配列です。 配列要素を一つずつずらして押しだされた分を先頭(もしくは末尾)に入れ直す、と考えればさほど難しいものではないでしょう。

その他の回答 (2)

回答No.2

printf("%s%c", satr + 1, *str);

• osamuy
回答No.1

> 入力文字reste→出力結果ester これだと、left rotateのような。 例どおりだと、こうとか: http://www.ideone.com/Vj4gD C++だけど、考え方は一緒。