• ベストアンサー

ヤフーメッセンジャーのアドレスブックについて

ヤフーメッセンジャーで,自分のアドレスブックを編集したのですが,気に入らないので削除したいのですが,なにか文字をいれないといけないというメッセージが出て削除することができません。 何かいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Maryy
回答No.1

私も以前、気に入らないので削除しようと思ったのですが、方法がないようです。私は、出来ないんだと思って諦めかけています。

sexyboy
質問者

お礼

ヤフーのほうへ問い合わせてみたのですが,回答通りにやってもできませんでした。 あきらめるしかないのかもしれませんね? 回答ありがとうございました。

sexyboy
質問者

補足

1.Yahoo!メッセンジャーにログインしている場合は、いったん完全に終了してください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/use/use-69.html 2.Yahoo!メッセンジャーをインストールしたフォルダ内にある、アドレスブックのキャッシュファイルを削除してください。削除するファイルには使用されているIDと「.ab」という拡張子がついて いるため、「自分のID.ab」というファイル名になります。 初期設定のフォルダにインストールしている場合、該当ファイルは以下の ディレクトリに保存されます。 C:\Program Files\Yahoo!J\Messenger 3.ブラウザを起動して、Yahoo!アドレスブックにログインしてください。 http://address.yahoo.co.jp/ 4.画面左上の検索窓に、情報を削除したいYahoo! JPAN IDを入力して「検索」ボタンを押してください。自分のアドレスブックを削除したい場合は、自分のIDを入力して「検索」ボタンを押してください。 5.検索結果が表示されましたら、該当のアドレスブックの内容を削除してください。 6.削除が完了しましたら、Yahoo!メッセンジャーを起動してログインして ください。 Yahoo!メッセンジャーにログイン後、友だちやご自分のアドレスブックの内容が 更新されているかをご確認ください。 という回答が来ました。