• 締切済み

自分の見た夢はどんな心理状態を表してるか?

botamo7の回答

• botamo7
回答No.1

海は母の象徴であり 2人の女性が登場するということ もてなされるということから 母性を求めている あるいは 母のような女性に甘えたい欲求があるということではないかと思います さらに細部を見ていくと 客は自分一人で まわりは全て不思議な生き物ということですが それは 自分だけが特別な存在であり まわりと一線を画しているということを表しているように思います つまり 母性的女性のもてなしを独り占めしたいという欲求が垣間見れます 蛇足で 場所は北陸の様だということですが 美しい女性ということからして 富山は有り得ないと思います 石川県なら納得いきますが

yuu7love
質問者

補足

さらに詳しく言うと一緒に寝た情勢は着物を着て現代のギャル風でなく江戸時代の大奥の女性の服装のようでした。 あと、思い出したことはお風呂にも入りました。 大きなひのきのお風呂で明るく綺麗で良い香りのする温泉でした。 そこでは不思議な生き物達ばかりでしたが小さな女の子がいました。 なぜか人間は女性しか出てこない そこもなにか自分の心理に意味があるのですか? 回答者さんの指摘は正しいです。 実は彼女と会えない事で現在喧嘩になってます。 自分が彼女に意地でも時間を作り会えと言ってしまって・・・。 母のような女性に甘えたい欲求というのが特に当てはまってると思います。 自分の見た夢に彼女への欲求があるのかな