-PR-
締切済み

心理学の一方通行流れ星について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6486
  • 閲覧数679
  • ありがとう数66
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 91% (34/37)

授業でやったのですが
・木の意味
・池、ボート
・鳥
・月
・全体の配置
について詳しい意味が知りたいです
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 15% (5/32)

これには答えにくいのですが。
「木」=自分のスタンスとか、、「のびのび」「葉振り」「枝振り」等解釈があります。
木は「バウムテスト」にも使われます。
細かい解釈は「貴方自身が感じるもの」です。
配置は「まとまり」=>「広がり」「偏り」
「鳥」=「未来」「方向性」
「月」=「栄光」「希望」
「池」=「家族」「学校」等「帰属意識」
「ボート」=自分のスタンス
P.S要するに「厳密な解釈はなく」テストする側が
心理状況を判断するために解釈をつけるのです。
それらの「履歴」が「解釈の歴史です。」
最終的には「貴方」の意見も含まれます。
どう思います。


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ