• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏の暴言を止めさせるには)

彼氏の暴言を止めさせる方法とは?

ThAnkyoUs2の回答

回答No.4

直るとはわかりませんが もういやだ!こっちだって傷つくんだよ? このままならもう知らない! ってそっぽを向いて、あっちから連絡をくるのを待ってみてはいかがですが? 別れろと言ってるわけではなく、主さんが怒っても態度が変わらない場合はそれくらいしてお相手の様子を見てみてもいいかもしれないということです; でも究極の場合としての提案ですが((苦笑

snow-white0101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。少しごねてみるのも手かもしれません。

関連するQ&A

  • 暴言の多い彼氏について。

    暴言の多い彼氏について。 私は18歳で4つ上の彼と2年程お付き合いしています。 彼は、優しくて真面目で外面が良く少しシャイな所があります。 でもキレ症で我儘で喧嘩をすると 「死ね」「クソ女」「クズ」「前の女によく似ている」 などと早口で何度も暴言を吐かれます。 つい最近の喧嘩の理由は、彼の友人関係で 普段私に「可愛い」「似合ってるよ」などと一切言わないのに他の女性に対しその様な言葉をすごく言います。 それがずっと気になっていて彼に伝えると 「社交辞令だ」「ほうっておいてくれ」などと言われ とりあえずは我慢するのですが私も寂しくなって来る時があり彼に少し言うと急に怒りだし暴言を吐きます。 私が「暴言が嫌だ」と言うと「じゃあ言われないようにしろ」と言われ自分が悪いのかといつも思ってしまいます 喧嘩の理由はこれだけではなく (1)潔癖症の彼の物を少し横にずらしてしまった。 (2)私は耳が少し悪く、同じ事を何度も聞いてしまう。 (3)彼の我儘をきいてあげれない時。 (4)私が我儘を言ってしまった時。 (5)意見が合わない時。 など、色々とあるのですが些細な事でも暴言を吐かれ段々と本音が言えなくなってしまいました。 普通の男性は、気に食わない事があると 彼女にでも暴言を吐く物なのでしょうか? 別れようかと考えた事は今までに何度かありますが キレ症以外にもいい所があると思い 別れると伝える勇気が出ません。 初めは、優しくて良い人だな。と思っていたのですが 私が彼をその様にしてしまったのか、 それとも彼の本性が見えてしまったのでしょうか。 自分が依存してるのではないかと思い質問さしてもらいました。 長々と失礼しました。

  • 夫の暴言

    夫の暴言 結婚して3年目です。 子どもがひとりいます。 月に1度くらい、些細なことが原因で夫と喧嘩になります。 口喧嘩から始まって、多少手が出たり、物にあたったりします。 1、2時間言い合って、どちらかが外で頭を冷やすか、寝ることで喧嘩が終わります。 (結局、解決はしていないのですが) 翌日以降は、普通に過ごし、喧嘩の話はお互い口にしません。 喧嘩があることも辛いのですが、私が何より辛いのが夫の暴言です。 カッとなった勢いで口走っているのかもしれませんが、「お前はクズだ、ゴミだ」「死ねばいい」「消えろ」など、私の全人格を否定するようなことを言います。 言われている時は「頭に血がのぼっているのだから、仕方ない」と思うようにしています。 でも喧嘩の翌日や数日後にふと思い出してしまいます。 クズなのかー。ゴミなのかー。死んだ方がいいのかー……なんて、考えても仕方ないのに頭の中をぐるぐるします。 夫婦だって普通の人間関係なので、喧嘩はしてもいいと思っています。 激しく言い合うことも、お互いの性格がそうなら多少は仕方ないことです。 でもあまりにも私の人格を否定するような言葉ばかりを言われると、本当に傷つきます。 また、喧嘩をしていない日は普通に優しく、家事や育児にも協力的です。 嬉しい反面、「どうせ心の中じゃ私のこと消えろと思っているんだろう」と思ってしまいます。 そのせいか、私も些細なことでイライラして愚痴を言ってしまいます。 そして喧嘩になってしまいます。 夫はなぜそのような暴言を言うのでしょうか。 本心で思っていることなのか、喧嘩ついでに言ってしまうのか。 人に対して「ゴミ」とか「死ね」とかは絶対言ってはいけない言葉だと言われて育ってきた私には理解できません。 今後もそのように言われたら、私はどういうふうに気持ちを切り替えていけばいいでしょうか。 長文、読んでくださりありがとうございます。 今のところ離婚は考えていませんので、「なぜ暴言を言うか」と「気持ちの切り替え方」についてご助言いただけると幸いです。

  • 彼の暴言

    喧嘩した時の彼の暴言がひどいです。  ばか、うざい、死ね、ストーカー、キモい、消えろ、  最低女、自己中、性格悪い、  「お前が俺の人生壊した」  「そんなんだから軽い女に見られるんだよ!!自分で気づけ、アホが!!!」(どうやら私が彼にエッチを許したからこう言うようです。もちろん私は浮気をしてません。) などを喧嘩をする度に言われます。 というか、私が一言でも彼に何か文句を言うと、暴言を吐かれます。 最初の頃は、彼が暴言を吐き続けている間中ずっと 「そう言われると悲しくなるからやめてほしいよ。冷静に話ししようよ。」と言っていましたが、 「俺は冷静だ、お前の頭がおかしい、つくづくうざい人間だよな、お前は。」 などと、逆に怒らせてしまうので、最近ではもう反論せずに聞いてます。(私は彼に暴言は言ってません。) 私が少し鬱気味のとき、死にたいと彼に言うと、 「死んでもいいけど、今死なれると俺が殺したみたいになるから、死ぬ前に別れてくんない?」といわれたこともありました。 喧嘩がおさまって、彼が冷静な時に、暴言はやめてほしいと言っても、その時はごめんね、わかった、もう言わないから、と言ってくれますが、喧嘩になるとまた暴言を吐きます。 普段の彼は優しく、「可愛いよ」とか「お前は優しいね」とか「俺にはもったいないくらいの最高の彼女だ」と言ってくれるので、別れる踏ん切りもつきません。。。 彼の事は大好きですが、もう次にどう傷つけられるかが怖くて、気が狂いそうになります。 彼と別れたくはない、でも傷つけられるのも嫌なので、死のうかとも思います。 今日も彼と喧嘩をし、酷い事をたくさん言われました。 なので、文章が少し乱暴というか、混乱してると思いますが、どうか別れたほうがいい、頑張れ、など何でもいいのでこれからどうしたら良いのかなどアドバイスを頂けませんか?お願いします。  

  • 暴言を吐く彼氏

    付き合って5年になる彼との別れについて悩んでいます。 と言うのも、喧嘩時の彼の暴言がひどいからなんです。 (うざい、馬鹿、くそ女、死ね、浮気女、お前なんてどうでもいい、捨てるぞ…等) 暴力などの行為はないものの、興奮すると、手がつけられない状態になります。 傷つくから言わないでと頼んでも、直りません。 私の平謝り状態で、そのうち収まりますが、精神的にダメージを受けます。 ただ喧嘩は4,5ヶ月に1度程度で、その他の時はとても順調です。 順調なときは、頻繁に会い、あちこちに出かけ、楽しく過ごし、一緒にいてよかったと幸せです。 お互いの思っていることが伝わっているようにも感じます。 可愛い、最高の女だ、愛してる…等沢山心を込めて言ってくれます。 自分にこんなに合う人はいないんじゃないかとまで思います。 別れの危機が訪れると私は、そんな幸せな時を思い出してなかなか離れられず、 いつも引き止めてばかりです。 でも彼の暴言は直らないでしょうし、今後も喧嘩するたびに、辛い思いをするでしょう。 これではいけないと、別れを考えていますが、 別れた後のことを考えると、どうしても踏ん切りがつきません。 (以前に距離を置いたとき、寂しさや辛さで耐えられなかった経験があります。) こんなに好きになったのは彼が初めてですし、これまでの5年を考えると、 このままずるずると続きそうな気もします。 同じような彼がいて別れた経験がある方、どのように踏ん切りをつけましたか? 今現在同じような人と付き合っている方、別れようとは思いませんか? ぐずぐずと迷ってしまう私に、どなたかご意見をくださいませんか? 最後まで長文を読んでくださり、有難うございました。

  • 上司の暴言で凹んでいます

    入社1年目の会社員です。 ミスをしてしまい、 怒られることが多々あるのですが 「バカ」や「アホ」なども一緒に付いてきます。 ミスは自分の責任なので、 次から気を付けようと理解しようとしているのですが どうしても暴言が頭に残ります。 このような時、 どのように頭を切り替えたら良いのでしょうか また、良いストレス解消法などありませんか? ご教授お願いいたします。

  • 主人の暴言・威圧で困っています。

    主人の暴言・威圧で困っています。 同棲10年、結婚2年の子供なし夫婦、仲はいいです。 主人は少し怒りっぽいところはあるかな?程度だったんですが 自営業をしておりまして、数年前からの景気悪化に伴いどんどん 暴言・威圧・文句・批判がひどくなってきました。 そしてすべての事柄を人のせいにします。 私に対して暴言を吐いたりはしないのですが・・・。 人と会話をしていると自分の意見は絶対で、相手の話はまったく聞きません。 普通の日常会話をしていても、途中で相手が自分の意見と違うことを言うとすぐに興奮し それが「え?なんでそんなことで?」というような内容でも 徹底的に相手を攻撃し頭ごなしに威圧的に相手が折れるまでします。 それが筋が通っていようがいまいがお構いなしです。 (あ、自分が間違っているな・・と気づいても言いだしたらひけないそうです。 間違ってるよ とつっこむとホントにひどい暴言攻撃をうけることになる) 対人にだけではなく、TV番組などを見ていてもそうです。 特に政治番組などは、頭の血管切れるんじゃないかというくらい怒りながら ものすごい暴言を吐いています。 私は毎日楽しく過ごしたいタイプで、人の悪口が大嫌いで 人のいいところをほめるのがとても好きなのですが 私が誰かの事をほめると、どうにか悪いところを見つけ全否定します。 一日中文句・批判を言っているのですごいストレスです。 私は怒りのエネルギーがとても苦手なため、主人の暴言などがとても怖く 何度かやめてほしいとお願いしたことがありますが ・文句を言うことでストレス発散している ・自分でも「あれ?おれ間違ってるかな?」とわかっても言いだしたら引けない ・怒りのエネルギーが強すぎて自分でコントロールできない これも幼少期に父親に押さえつけをされていたせいだ・・と。 親が悪いから今さらどうにもできない・・。とのことです。 私には暴言・文句・批判は一切しませんが、何かに怒っているときに発する威圧的なオーラがハンパなく本当に怖いです。 またそんな時に話しかけた時の攻撃的な返事や大きな音でドアをしめたり わざを音をたてて物にあたったり無視されたりが本当に辛いです。 外部からの接触がないときは比較的落ち着いているのですが いったん外に出ると本当にいちいち文句・批判をしていてうんざりします。 TVを見ていて文句を言いだすと、他の部屋に逃げるのですが 文句を聞いてもらいたくて追いかけてきて大声で文句を言います。 ふーんふーんへー と聞き流していても全然大丈夫で、ただ聞いていてほしいようなのですが 聞き流していてもどうしても耳に入ってきてしまうので本当にストレスです! 外で「あ、これは怒るかな?」という事があれば主人の気をそらしたり 全然違う話をしたり、頑張っていますが、本当に些細なことでいちいち文句が言いたいので すごく疲れます。 そして何でもすべてが人のせいです。 明らかに自分のミスも人のせいにします。 以前指摘しましたが、本気で自分が悪いと思っていないようでびっくりしました。 景気が悪く文句が言いたい気持ちもわかりますが・・。 自営で24時間一緒にいる環境ですのでホントにつらい。 どうにか穏やかになる方法はあるんでしょうか?

  • 彼氏の暴言で悩んでいます。

    彼氏の暴言で悩んでいます。 普段はとても仲良く大事にしてくれていると感じる大好きな彼なんですが、いったんキレるとひどい暴言を浴びせてきます。 死ね、頼むから死んでくれ、二度と顔見せんな、お前みたいな頭オカシイ奴とは付き合いたくない、お前といても仕事の邪魔になるだけで良いこと一つもない、○○(?私の出身大学名です)って言い訳するやつしかいねーんだな等 怒鳴りながらです。 喧嘩の原因は私にもあり、私が先に怒ることもあります。 だから彼も「あなたが先に怒らせたんでしょ」「怒ってるときに怒りを止めろって言われても無理だよ、○○(名前)も泣くなって言われても無理でしょ」と言われ、そうなのかなぁと思ってしまうんです。 しかし、喧嘩して怒るのは仕方ないにしても、そもそもの原因と全く関係のない話まで出てきます。 私のペットのことを邪魔だと言ったり、計画していた旅行のことも業務みたいだと言ったり。 私のすべてを否定するような暴言が続き、私にダメージを与えるためだけに言ってるのが分かります。 私が何度謝っても一旦そうなると止まりません。 一度、私が怒って顔を平手打ちしたことがあります。その時は外で張り倒されて「もう帰れ!」と叫ばれました。先に手を出した私が悪いんですが・・・。 何があっても言ってはいけないことがある、と何度も冷静に伝えてきました。 謝ってくれますが、最終的には「そっちがイライラさせるから」となります。 「あの暴言は本心じゃないから」とも言います。 「悪いと思ってる、だけど・・」というかんじです。 実家ではお母さんや妹に対しても同じような暴言を吐いており、彼女たちはそれに言い返していたようです。 しかし家族の仲は良く、お母さんのことを大事にしてるのもよく分かるんです。 だから、彼にとっては暴言もコミュニケーションの一つで、なぜ私がこれほど辛がるのかが分からないのかなと思います。 私の感覚では、彼の言葉は「普通」じゃありません。 私の父も母によく暴言を吐いており、それが本当に嫌でした。だけど母に「死ね」だとか母のすべてを否定するようなことを言っているのは聞いたことがありません。 何度も「自分の発言を信頼できる友達に伝えてみなよ」というんですが、「他の男は本当に言わないのかな」「他の女の子はあなたみたいに彼氏を怒らせるようなこと言わないんじゃないの」と言います。 私の周りの友人は、みな、その彼氏が変だよと言ってると伝えても、「あなたが伝えるからあなたの味方になる」となるんです。 まったくの第三者の意見を聞いて、私たちがどう変わればいいのかを考えたいと思っています。 彼も間に人を挟んで考えたいと言うようになりました。 相談所とかに行こうかとも思ったんですが、DVというほどじゃない気もして・・。 彼が一生変わらないことは分かっています。一度別れて、彼の謝罪で戻ったのに、数か月で同じようになったので。。 ですが、暴言以外は大好きです。なんとかうまく付き合いたいと思っています。 どなたかアドバイスを頂けないでしょうか、よろしくお願い致します。

  • メールで暴言をされました

    (イジメ)こんな暴言をしてきた同級生がいます。 どう対処したらいいでしょうか。また、こんな人をどう思いますか? きえろ メールをしてくんな おまえめんどくさいんだよ ゲイはゲイどうしで メールしなさい 人から頑張ってないと思われる奴は 実際がんばってないんだよ だからおまえは がんばってないんだよ 。 馬鹿は可哀想 先生にいうなら いいなさい ゲイさんよ 相手にしてもらえないから!! きも てめぇ ゲイなんて消えろ 馬鹿は相手にしてもらえないよ ゲイなんて頭どうかしてるわ 友達もいないくせに いたとしてもゲイだろ どうせそんなやつはいても無駄だ きえされ うせろや きもいわ きもいな!! ひくわ!! ちなみに、私はゲイではないですし、馬鹿でもないです。 彼の偏見を物語っています。 こんなことをメールで送られて、正直つらいです。 どう対処したらよいでしょうか? また、こんなメールを送ってくる人にどう思いますか? メールを送ってきた人に注意するような口調で言っていただけると すっきりします… しかも、私は、彼に対して一口も暴言を吐いておりません。

  • 妻の暴言に苦しめられています

    私(41歳)、専業主婦の妻(36歳)、子供二人(5歳、2歳)。2年ほど前から妻の暴言が激しくなっています。結婚当初から、たびたび些細なことがきっかけで言い合うことはあったのですが、最近では喧嘩がエスカレートすると、実家に電話し母親にむかって「あんたのしつけが悪い」と言うようになりました。義理の母親をあんたと呼びます。母親は完全に妻を恐れてしまい、2年前からはこちらに電話することはなくなりました。先日は、その木にロープをつるして自殺したら、と、にんまりです。暴言の羅列には事欠きません。喧嘩のたびに、おおよそまともな人間とは思えない言葉を発します。子供の前でも平気です。実家は精神病ではないかと言いますが、私のほうが心身的にまいってきています。喧嘩の原因はいつもまったく些細なことなのですが、妻は必ず切れます。 数日前からテープレコーダーで喧嘩を録音するようにしています。冷静になって聞き返すと、あまりにも恐ろしい妻の暴言に振るえが走ります。四六時中、離婚を考えていますが、親権を取られたときの子供たちの将来を考えると、躊躇してしまいます。ただし、このままでは子供の発育に良くないことは明らかです。 妻は子供を手放す気はありません。父親が親権を取るのは難しいと聞きますが、調停に入った場合はこれでも不利になるのでしょうか?

  • 暴言を吐く彼氏

    どう言葉をまとめていいかわからず、乱文申し訳ありません。。ほぼ愚痴みたいになってしまいましたが。。 付き合って今年で三年になる彼氏がいます。私よりかなり年上で46歳、営業マンです。 精神的にだいぶ参ってしまって・・・ つきあいだした当初は優しかったのですが次第に本性が見えてきました。 私のことは「おい、ぶす」と呼びます。 手をあげられたこともあります。 (私が運転中に助手席にいた彼は私の髪を鷲掴みにしてハンドルへ何度も殴打) 私は母子世帯です。子供が三人いますがうちへ転がり込む形で彼氏が居座っています。光熱費や家賃などは一切払ってません。生活費は私の収入だけです、食費すら出さないのに夕飯に文句をつけたり、少しでも気に入らないとすごい暴言をはかれます。 ひどいときは二度ほど夕食をお皿ごと投げつけられました。 化粧がいつもより少しでも濃いと切れます、職場の新年会、忘年会、歓送迎会には一度も参加させてもらえません。 仕事が終わるのが一分でもすぎると「謝れ!」と切れます。 私が実家の母に電話したりすると俺に内緒で何を話してたんだときれます、毎回けんかのたびに私が悪いと言い一度も謝ったことはありません。 子供には優しいです。 でも正直苦しいです。 何度別れてもうちに来ます。 お風呂あがりにパンツが用意してないと「うぜえ女だな!むかつくわ!!」と罵られます。 頭がおかしくなりそうです。。 わたしは子供たちと穏やかに過ごしたい。。 時間に追われ、彼に追われ、、気づかずに携帯に出なかっただけで罵られるのはもう当たり前です、、怖いのでトイレに行くときも携帯が離せなくなりました。。朝は小学生の息子と娘を送り出し、その後保育園に次男を送り、そのまま出社。夕方六時まで仕事をして40分かけ保育園に迎えに行き買い物をして、帰宅。すぐ夕食の準備をして、お風呂を沸かし洗濯に片づけ。子供たちが寝静まってからはどうしても疲れてうつらうつらしてしまうんです。。そうなったら帰ってきた彼にまた罵声を浴びせられ寝るな!!彼氏のご飯のしたくをしてやっと布団に入る頃、足の先から頭の先までマッサージをさせられます。毎日毎日毎日。。この間にうとうとしようものならまた怒鳴られます。 逃げたい、この人から逃げたい。 たまに優しいからと、子供に優しいからとずるずるきてしまったけどもうやっぱり無理。。 ここまで追いつめられると自分が悪いんだと思い込んでしまうときがあって。。 もう怒鳴られるのが怖くて四月に転勤してくれとひそかに待っています。。 男とはこうゆうものでしょうか。。?これがふつうなんでしょうか? 同じような経験のかたはいますか。。?