ThAnkyoUs2のプロフィール

@ThAnkyoUs2 ThAnkyoUs2
ありがとう数8
質問数0
回答数16
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
28%
お礼率
0%

  • 登録日2011/01/17
  • 性別女性
  • 私は彼にとって最悪な人なのでしょうか。

    私は彼にとって悪人なのでしょうか?私は今21歳で社会人です。長文になりますがすみません。 現在我が家には居候して3ヶ月の20歳の男性(以下彼と書きます)がいます。と、言うのもその彼とはネットのフリマで8月に 知り合い仲良くなりました。彼は当時「彼女はいない」と言い、私は彼が好きで、彼も私のことが好きだ、付き合いたいと話しており、体の関係もありましたが付き合ってはいません。当時彼は一人暮らし中で、高校卒業と同時に親から絶縁、部屋が借りれる20歳までバイトをしながらバイト先や路上で生活。当時保証人なしで借りた部屋を早く出て行ってくれと大家さんから攻められて悩んだ彼を私は少しでも彼の力になれれば、と家に招き入れました。家賃、光熱費、食費は私に払わず、その分彼の持つ通帳に払ったものとして働いて貯金すること、貯金したお金で新しく一人暮らしをする事、と決め約束。また我が家にいる期間は4ヶ月とも設定して約束しました。 彼は初めは料理だけ作ってくれてましたが、残りの約1ヶ月半は掃除、洗濯、料理・・・全部私。私は彼が大好きだったので彼のためと思い文句は言わず。そんな中、彼に彼女がいることが判明。友達と遊ぶ、と言って私を騙し彼女に会っていました。前から怪しいと思って彼に何度も問いただしても「元カノ(本当は彼女)と今でも遊んでるし連絡取ってる」の一点張り。そして私には好きだ、好きだと言っていました。ある日彼女からもらった手紙やキスをしている沢山のプリクラを見つけ、彼に尋ねてもまた嘘をついて本当のことは言わず。そこまで嘘をつくなら…と思い彼が居候して2ヶ月頃に彼の携帯を見てしまいました…他人の携帯や手紙は見てはいけないと思います。しかし、そこまでしないと彼は言いませんでした。そして彼は彼女がいることを認め、付き合って1年だと発覚。今は完全に開き直り、休みには彼女と遊んでるのに友人と遊ぶなどと嘘をつき続け、家事は私任せ、肝心のバイト代は彼女とのデート代に全て消える始末。彼にはずっと嘘をつかれ、約束は守らない、家ではごろごろ甘ったれた毎日、約束した貯金の残高は0、彼と連絡は取れない…バイトはしっかりやっているのでその頑張りは認めます。しかし彼だけがいい思いばかりして、私は辛い思いをするなんて…とても悔しい気持ちでいっぱいです。 先日彼に私が彼の携帯を見たこと、私が友人達に彼との生活のことで相談してたこと、彼女の運営するHPを探し見てたことに対し、嫌だ、最低だと言われました。私は、嘘をつき続けた彼が悪いと思うし、彼が嘘をつかなければ彼の話す行動は取りませんでした。もちろん私は彼に嘘をついたことはありませんでしたし、隠し事をするのが嫌なので自分したこと等は全て彼に話しました。そんな彼は今では私をとても嫌っています。ちなみに彼は2月に家を出て行きます。 途中で私が彼を追い出してもよかったのですが、期間は4ヶ月と約束しましたし、私が約束を破る側にはなりたくなかったのです。仮に追い出しても彼は路上生活に戻ることはわかっていたため追い出しませんでした。絶縁や路上生活は実話です。今まで辛い思いをしてきた彼のために‥との思いが私の中であったことも確かです。 私は彼の言うとおりの人間なのでしょうか。私が美化されているように聞こえますが本当の話しです… 真剣に悩んでいるのでよければ回答を頂きたいです。

  • バイト

    アルバイトを最短で何日で辞めたことがありますか。また、その時に使った理由や店長などの反応はどうでしたか? こんな非常識な質問をしてしまってすみません。ご回答いただけたらと思います。

  • 彼氏の暴言を止めさせるには

    こんにちは。 付き合って6年の彼がよく暴言を吐きます。 そんなにひどいものではないのですが、何か聞いたりすると「何で分からないんだ馬鹿」とか「時間の無駄」「頭悪いな」とか言います。 後、何故か些細な質問でも見返りを求めてきます。 もう6年も付き合っているので、流せる時は流すのですが、私も幼稚なのか最近ストレスが溜まります。 この前もそのことで喧嘩になったら「俺がもう一人いたら自分でも嫌だと思ってる。でもストレス溜まるから直す気はない」と言われてしまいました。 こんな感じなので文句を言っても文句で返されてしまう次第です。 こんな人の暴言を止めさせる方法などありましたらご教授お願いします。 ちなみに別れる気はないので、そういう回答はご遠慮願います。

  • 屠殺は最悪なこと?

    ある子供がいってました屠殺(牛や豚を殺す)ひとは悪いやつだと、でも肉はちゃっかり食べてます 皆さんは屠殺についてどう想いますか? わたしは殺し方を動物にとって楽な死に方をさせてほしいです

  • 嫌な事をされるときの断り方

    こんにちはorこんばんは。 私は今中学生です。 クラスで今までグループに入っていましたが友達と喧嘩をしてしまい一人になってしまいいました;; (でも今は少しずつ友達もできてきました^^ でもまだ完全にグループに入っているというわけではありませんが・・。) 喧嘩をして一人になってしまった時から、結構いじられキャラになってしまいました 結構やなこともされてもグループに入っていないって結構立場が弱い・・といいますかうちの学年でいじめられる子って大体クラスで独りの子だったんです。 だから嫌ないじりをされてもへらへらしていました。 でも最近は「もしいじめにあったら転校とかする意気でいよう」と吹っ切れて嫌なことは徹底無視できるようになりました。 なので今ではいじられてもそんな嫌ではない普通に楽しいいじられかたです。 今思うともっと早くからそうしておけばよかったな^^・・と。 でも・・ある一部の子からは今もなんかなめられているような気がするんです。 たとえば先週の水曜日の給食の時間その子が「●●(←私の名前)私の給食のあとかたずけやっといて」と、私の食べ終えた給食皿の上にその子の食べ終えた食器を置かれました(この時私はまだ食べていました) その子は委員会があるからと言っていたのですがその子は委員会に行かず、普通に友達と遊んでいました。((ちょっと私のことを「図々しい子」と思われるかもしれませんが、その子は「ありがとう」といってくれませんでした。そこもムカつきました・・! 私は断ろうと思ったのですがなんていったらいいのか思い浮かばなくて・・。 これ以外にも、毎日ではないのですが三人の子からこんな風にされています。(ペースは週一位ですが・・。) そして、その度思うのですがなんて断ればいんでしょうか・・? そして、↑の例をあげますと、たとえ断ったとしても無理矢理私の机の上に給食の食器をおかれたりしたら断ろうにも断れないじゃないですか・・。その場合も、どうしたらいいんでしょうか・・? その断り方と、それを教えてください>< お願いします! ケースバイケースなことですが 自分なりに頑張っていきたいです。 そして早く楽しい学校生活が送れるようにしたいなあとおもいます。