• ベストアンサー

子宮頸がんワクチンを打った方

子宮頸がんワクチンの注射をされた方に質問です。 知り合いがワクチンを打った後、すごい内出血というかアザみたいなのができてました。 私もワクチンを打とうかと考えていますが、仕事で腕の見える制服を着るもので、気になっています。 打たれた方は皆さんアザみたいになってますか?また、どれくらいで消えましたか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mlife
回答No.1

直接ワクチンを打たれた方の情報 (できればぜんぜん別のつながりで3系統) 集めると、ある程度確からしい情報が得られるかもしれません。 参照HPのように、ワクチンに否定的な意見もあります。 *そもそも学者の間ではワクチンというものの効果がないとすら主張してます。 何が本当かはわかりかねます。 自分で調べて、判断してみてください。

参考URL:
http://itiguuoterasu.blogzine.jp/blog/2010/12/post_c87a.html
MErickson
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですよね。。不妊症になるかもなんて説もあるから悩みます。 今のところずっとクラス1なので、今後のために、と思いましたが、もうちょっと良く調べてみます!