• 締切済み

子宮頸ガンワクチンについて

いつもお世話になっています。 今回は子宮頸ガンワクチンについて質問があります。 先日、私のクラスの女子が「子宮頸ガンのワクチンを接種しても性行為をしたら効き目がなくなるから、自分は接種しない」と言っていました。 本当に接種しても性行為をしてしまったら効き目がなくなってしまうのでしょうか? とても気になります。 回答お願いします。

みんなの回答

• MTtenten
回答No.2

上記で輪姦プレイと有りますが削除し複数プレイまたは夫婦交換などの多人数との性行為と訂正させて戴きます。 ご気分を悪くされましたかた申し訳ございません。

• MTtenten
回答No.1

有っているような間違っているような認識ですね。 ワクチンを接種してもHPVの発がんウイルスを完全に予防できるものでは有りません。確か高リスクの60%程度だと思います。残りは接種しても予防できないことになります。しかも15歳位までが一番効果が有りますので(Hを過去にしていないことを前提と考えている)年齢が書いてありませんので不明ですが、希望するので有れば早いほうが良いでしょう。 性行為をしてしまってもHPVをウイルスを持っていなければ良いのですが、性行為の前に確認する男女は居ないでしょうか、不特定多数の方と性行為するよりも処女と童貞の方が良いとは思います。処女と童貞で結婚するのであればHPVウイルスを伝範させる事は無いでしょう。 不特定と1人しか居ない場合には当てはまりませんが、知っている人でもパートナーが2人いる場合には不特定と成ります。輪姦プレイはそのような意味では危険です。