• ベストアンサー

Masterカードについて。

前にも同じような質問をしましたが、やはりよく理解できてないので簡単にご説明して頂けますと助かります。 今日楽天KCカードがきました。 Mastercardを選択、リボ払いにしました。 ただせっかくcardがきたのに、cardに楽天KCカードの掲載で、使い方がよくわかりません。 簡単に考えて、(間違えていたら教えて下さい。)VISAやJCBと同じ感じでネットでお買い物とか、普段のお店で使用できるのでしょうか? cardの「楽天KC」の表示で、使い勝手がわかりません。 どなたか詳しく教えて頂けますと助かります。 どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.3

基本的にクレジットカードは、そのカード発行会社が開拓した加盟店でクレジット決済が出来ます。 逆を言えば、未開拓のお店ではクレジット決済は出来ません。 国内すべてのお店を開拓するのは難しいです。 海外なら尚更で困難です。 そんな不便を少なくするためにカード発行会社は、国際的なクレジットシステムを持つ会社と提携し、そのシステムを借りることによって、国内・海外を問わずに使えるクレジットカードが発行できます。 その「国際的な~会社」を「国際ブランド」と呼びます。 例えば、楽天KCのクレジットカードは、楽天KC加盟店でクレジット決済が可能です。 その決済機能だけだと、楽天KC加盟店以外では使えません。 そこで楽天KCは「VISA」や「Master」や「JCB」などの国際ブランドと提携し、それらの決済機能も付帯させるのです。 楽天KCカード(VISA)・・・楽天KC加盟店または世界中のVISA加盟店で使える。 楽天KCカード(Master)・・・楽天KC加盟店または世界中のMaster加盟店で使える。

noname#132576
質問者

お礼

解りやすいご回答本当に有難うございました☆☆☆

その他の回答 (2)

• 86tarou
回答No.2

楽天KCまたはMastercardが使える店舗で使用出来ます(ネット店舗含む)。要はその店で使えるカードブランドかどうかです。

noname#132576
質問者

お礼

解りやすいご回答本当に有難うございました◎

noname#136967
noname#136967
回答No.1

幾つかの種類があり、加入条件によって大きく異なりますので、直接、カード会社へ問合せして下さい。