• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

楽天カードでの支払い

楽天をよく利用するので、楽天カードを作ろうと思います。 ポイントが倍になるので、楽天の買い物の際に使いたいのですが、 通販のカード払いってどうやるのですか?? お金を払わないで商品が届き、自動的に引き落とされるだけ? それと、クレジットカードを作るのは初めてなのですが、 VISAとJCBのどちらにした方がいいとかありますか? どちらでも大差ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • opty422

楽天KCカードは便利ですよ~! 楽天以外でも使えるし。 ただ、実際のお店で利用するのと違って利用明細とかないので、 しっかり自分で覚えておいたり、届いた利用明細書をちゃんと確認して不正利用されないように気をつけてくださいね。 あ、あと、楽天KC会員専用オンラインサービスe-NAVI登録をしておくと、 http://card.rakuten.co.jp/doc/safety.html カード利用お知らせがメールで届きます。 楽天や通販でカードを利用しても、 すぐに決済する店ばかりではなく、その月の終わりやその会社の締め日にまとめて決済したりする会社も多いので、 忘れた頃に利用明細にあがったり、 ネットで購入した店(楽天の出店名)と違う名前(本当の会社名)で決済されて、利用明細書が郵送されてから「なんじゃこれは?」って事になる事もあるのですが、 (以前サービスがない時は、何度も楽天さんにわかりにくいぞって苦情メールしましたヨ。) メール通知サービスを登録しておくと、 買い物をした時ではなく、店がカード会社に決済申請をした時にメールが来るので、不正防止っていうか、なんだかちょっと安心ですよ。 参考までに!

参考URL:
http://card.rakuten.co.jp/doc/safety.html

質問者からのお礼

遅くなってすみません。 回答ありがとうございます。 KCカードじゃなくて良さそうだと思ったので、普通の楽天カードに しようと考えていたのですが、KCカードのほうが便利なのでしょうか?? お知らせメールに登録したいと思ったのですが・・・。 読んでもよくわからなかったので、良ければ教えてください;

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • opty422

>KCカードじゃなくて良さそうだと思ったので、 >普通の楽天カードにしようと考えていたのですが、 えーとですね。 楽天のサイトで「楽天カード」といったら「楽天KCカード」の事です。 以前は、楽天カードは別のクレジット会社と提携していたのですが、 去年だったかな? 楽天KC発行の新しい「楽天カード」に全部切り替わりました。 私の認識しているかぎり、「楽天カード」は、 楽天KC発行のものしかないと思います。

参考URL:
https://card.rakuten.co.jp/entry/?card=Kc#entry

• 回答No.2

楽天市場でよくお買い物をするのであれば楽天カードは 便利でお得だと思います! 確かカードを作るだけでキャッシュバック(ポイント還元)が 受けられるようになっていると思います。 使い方についてはNO,1さんが回答されていますので省略しますが、 VISAとJCBはお好きなほうを選んでいいかと思います。 すでに他のカードをお持ちでしたら違う会社を選ばれるのも いいかな、と思います。

• 回答No.1

買い物をするときの支払い方法の設定でクレジットカードを選択して、カード番号を入力して置けばカード決済日(翌月27日引落)に銀行口座から自動的に引き落とされます。 支払いカードを登録して置く事が可能なので、次回からはクレジット払いを選択するだけで済むので、カード番号を入力する手間が省けます。 (複数のカードを登録して置く事も可能) http://www.rakuten-kc.co.jp/p/kc-net/riyou/cycle.html >VISAとJCBのどちらにした方がいいとかありますか? どちらでも同じです。 http://event.rakuten.co.jp/campaign/card/070524/

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですか、安心しました。 もしかしたら代引きみたいにその場でカードを渡さなきゃいけないのかな~ と思ったりしていたので(^_^;)