イラストレーターで出力するサイズが合わない!

このQ&Aのポイント
  • デザイナーが取引先からもらったデータをプリントアウトしようとした際、イラストレーターでの出力サイズが合わない問題に直面しています。
  • 取引先からもらったデータでは出力設定が正しくされており、版面も収まっていますが、実際にプリントアウトするとサイズが合わず、版面が四分の一程度しかプリントされません。
  • 一度、イラストレーターで新規作成したアートワークにデータをコピーペーストして印刷したところ、問題なく出力できたため、データ上で直接プリントアウトできる方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

イラストレーターで出力するサイズが合いません・・

デザイナーをやっている者です。 仕事で取引先からデータをもらうことがありまして、それのデータを、自社でプリントアウトしようとしたらサイズが合わないので質問します。 会社で使っているプリンターはリコーの結構古いやつです。 取引先からもらったデータで、そのままプリントアウトしようとしましたら、版面と出力するサイズが上手く合っていないという感じです。 もらったデータでは、きちんと出力設定がされているのですが、出力してみると上手く出来ません。 具体的に書くと、 取引先から頂いたデータはB4サイズの版面をA3サイズの紙で出力しようとしています。 そのデータでは、出力設定はA3になっていて、アートワーク内に版面が収まっています。 そのままプリントアウトしたら、A4かなんかのサイズの紙に、版面が四分の一くらいだけプリントされて出てくる感じです。 そのデータを、イラストレーターで新規作成したアートワークに、さきほどのデータをコピーペーストして印刷してみたところ、それは上手く出来ました。 出来れば、その頂いたデータ上でパパっとすぐにプリントアウトしたいです。 お判りにくいところも多々あると思いますが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

プリンタ側の設定でできないかな。 全体を一枚に縮小して印刷する設定があればそれを使えばよいと思います。 dip設定とか面倒な事をしなくても、プリンタ側で気を利かせてくれるのが一番簡単ですからね。

noriuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プリンタ側でいろいろ見てみます。