• ベストアンサー

イラストレータで書類サイズが変わってしまう。

windowsXPで、イラストレーター10.0.3を使用しています。 A4やA3のアートボードのサイズで作成した書類を保存して閉じた後、再度開くとアートボードのサイズがカスタム(457ミリ×457ミリなどの大きなサイズ)になってしまいます。印刷範囲も変わってしまう事もあります。 どうすれば保存時のサイズのまま開く事が出来るのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohh-kunio
回答No.1

このような症状の経験はありませんが、環境設定ファイルが壊れると、さまざまな不都合がでます。 一度環境設定ファイルを捨てて、再起動を試してみてはどですか。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?223241+002