• ベストアンサー

Wordの「上書き保存」を戻す方法

Wordを編集した後、そのレイアウトだけを使って次の文章を書こうとしたため、白紙状態にして上書き保存してしまいました。(本当は「名前を付けて保存」をしたかった) この作業を取り消す方法はありますか? もしくは、消えてしまった文章を呼び出す方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

オプションで自動バックアップしてあるならそれでえを読み込めば戻せます。 バックアップがない場合は戻せません。

no_rhyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとか無事、復旧することができました。 質問に対する素早い解答ありがとうございます。

no_rhyme
質問者

補足

ありがとうございます! 自動バックアップはしてあります(してあるはず)。 その読み込み方法はどのようにすればよいのですか? なんでも聞いてしまってすみません。

その他の回答 (1)

noname#159916
noname#159916
回答No.2

WORD のバージョンが不明ですが、 大抵の編集操作は「取消す」事が可能です。取消せない操作もありますが。 1.白紙状態にした 2.上書き保存した としてしまった場合、「取消す」操作で 1. を取消せれば「白紙にする前の状態」に戻せます。 操作が全く同じかわかりませんが、 とりあえずのテストケースとして、 WORD2000 で 1. 貼り付け画像を消去して白紙化 2. 上書き保存 という操作を行った後で「取消し」をしたら 1.で消去した画像が現れ、元に戻せました。

no_rhyme
質問者

お礼

みなさま、ありがとうございます。 今、奇跡的に復旧しました。 詳細を記しておきます。 Wordのバージョンは2007です。 Wordを編集した後、そのレイアウトだけを使って 次の文章を書こうとしたため、白紙状態にして上書き保存した。 いろいろやっているうちに「元に戻す」のボタンは無効になってしまった。 ここで「OKweb」に質問する。 白紙状態をつくるために全範囲を切り取って白紙にしていたため、 「貼り付け」ボタンを押したら、見事に完全復活しました。 単純で、不用意なミスでしたが、 なんとか復旧して安堵しております。 ありがとうございました。