• ベストアンサー

ウイルスバスタークラウド2011になってからですが

前のバージョンに比べて心配なのはウイルス検索時間が短縮された反面、バスターの立ち上げに時間がかかるため ウインドウズ(XP)がおそらく先に立ち上げ完了するのか 少しの間ファイヤウォールがないことがあります(ウインドウズのファイヤウォールは切り設定なので当然警告が出てきます この件で多数指摘を受けたことに対処したメールもきましたが、どうも本質を避けているようで仕方ありません 大きな会社ゆえハッカーの餌食にされないか? 心配しながら使っています 大丈夫なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1/補足》警告が時折出ると言うことは ・この警告はFirewallが無効というものではなくてセキュリティソフトが立ち上がるまで(立ち上がっていないので)windows security center がセキュリティ全般について出す警告だと思います。 ・VB2011の立ち上がり時間が長いのは私も実感していますがこの種の警告は長短の違いはありますが他のソフト(例、kaspersky)でも出ます。 ・ルーターが設置されていればこの間の外部からの攻撃は防護できているのではないかと考えています。

goodman2
質問者

お礼

わかりやすく教えていただき誠にありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

》ウインドウズのファイヤウォールは切り設定なので当然警告が出てきます ・Virus Buster は2011になってからfirewall機能が付いていませんから Windows Firewall を有効にして使うように言っていますが、これを「切り設定」にしていれば当然警告は出ます。そうではなくて VB2011が立ち上がるまでは Windows Firewall が切られてしまうと言うことですか。

goodman2
質問者

補足

ありがとうございます Windows Firewall は有効になってたのを今確認して知りました 警告が時折出ると言うことは 「VB2011が立ち上がるまでは Windows Firewall が切られてしまう」ためだとすれば この安全性について教えていただけるとありがたいです