• 締切済み

検察庁に払う罰金について

初犯ですがインターネット通信事業を介して児童を誘引する行為の法律違反で30万の罰金になってしまいました 支払う意思はありますが一括支払いはとても無理です 何とか分割支払いにする事は可能なのでしょうか? 労役所に入ると住んでる家や仕事を辞めないとならなくなりこのままだと出た後ホームレスになってしまいます… 犯罪行為をしてしまった事は猛省しています 頼れるものが回りにいないのでどなたが助言お願いします…

みんなの回答

• yamato1208
回答No.3

本来は、「分納」はできません。 しかし「分納」の事例も確かにありますが、この場合の「罰金」は諦めるしかありません。 未成年者への犯罪ですから、そんなに甘くはありません。 >労役所に入ると住んでる家や仕事を辞めないとならなくなりこのままだと出た後ホームレスになってしまいます… それは自業自得で「5000円」換算で、60日の労役となります。 例えホームレスになっても、それも人生です。

• usbus
回答No.2

残念ながら罰金刑に減免や分割払いの制度はありません。 一括払いが出来なければ労務場行き確定です。 刑罰というのはそういうのも含めて刑罰なので諦めてください。 というか、まともに働いてて30万円も用意できない人って・・・ 会社に勤めてるなら消費者金融行けば30万ぐらい貸してくれますよ? すでにブラックリスト入りしてて借りれないならおとなしく労務場へ。

• ohyuhi
回答No.1

自分のしてしまった行為の代償です。 無理です、払えませんが通るなら罰金刑は無くなるでしょう・・ 反省は理解できますが、身内、知り合いに頼って恥をかき二度としないと誓ってください。 日本の法律はそれほど甘くないですよ。