• 締切済み

DV・浮気 離婚を考えています

結婚3年目、子供1歳います。 旦那がDV気味なのです。 暴力は頻繁ではないですが、突き飛ばされたり顔をぶたれたりしました。 原因は、くだらないことだったり、夜ご飯支度が遅れたり、がきっかけです。 それ以外では、言葉による威圧、罵声がたびたびあります。 家事育児も、他の人と比べて「お前はなんでできないんだ?」と詰め寄ります。 最終的には「お前が悪い!」の一点張りの旦那。私の言い方がきついのが気に入らないみたいです。 それでも、すぐに必要以上に謝ってくる旦那。 それに対し「私の口が悪いのに、ここまで謝ってくれるなんて、うちの旦那は優しいな」とすぐ仲直りしてきました。 でもついこの前、大勢の人の前で思いっきり蹴られました。 さすがに、目撃してかばってくれた友人もビックリしてました。 「お前、口の利き方気をつけろ!今度やったら顔ぼこぼこにしてやるからな!」と脅されました。 でも数十分後には、また必要以上に謝ってくる旦那。 「なんでも好きなの買ってやるから許して」を連呼してくるのです。 友人も客観的に見て「yukaridonはそんなきつい言い方してなかったよ」と後で言ってくれました。 私もちょっと、今までの言動を振り返って客観的に見てみました。 そう…エスカレートしてるんです。 子供の目の前で暴力や暴言を平気でするのです。 それがそのうち、子供にも矛先が向くのではないかと恐怖を感じ、『離婚』を考えたのですが、まともの話し合いは、すぐ逆上する旦那とは無理ですし、危険かもしれません。 それどころか「暴力はやめて」という私に対し、 「お前のその口の悪さが直らない限り、俺は暴力で従わすからな!」と言う始末。 どんな冷静に話しても「お前のその皮肉さがむかつく」と話が進みません。 それで何か、他に別れられるきっかけはないかと、イケナイ事と分かっていながら 旦那の携帯やメールを覗いてしまいました。もう旦那とは終わりにしたかったから…。 そうしたら、職場の女性と二人きりで遅くまで飲んでた事が発覚。私には「男とだけ」と言ってた。 そしてその女性を口説いてる感じでメールをしてました。 すかさずそのメールを写メに撮り、相手の女の連絡先もメモしました。 私には、男友達の連絡先を削除させたのにね、さすがに苦笑もんでした。 もっと他にも分かったのですが、旦那はデリヘルの会員になっていました。 結婚当初からずっとです。 私が体を求めると、拒否していましたが、外で発散してたみたいです。 Pも13000P溜まっていました。 でも、まだ不倫の証拠としては弱いです。 泳がすつもりです。 でも、このままDVで調停離婚に持っていった方が無難なのでしょうか? ちなみに蹴られた時の診断書は医者に書いてもらいました。 ご意見お願いいたします。 結婚生活継続は一切考えておりません。

みんなの回答

回答No.10

はじめまして。そのような御主人と生活されている心労をお察しします。 私は、父親が暴力こそないものの精神的DVの家庭で育ちました。その言動は、子供(私)が成長するたびに酷くなり、一番、暴言が酷かったのは、私が12歳から15歳でした。母親は精神的に参り寝込むようになっていきました。萎縮して行動が出来なくなり、家にこもるようになっていきました。 大人が動けなくなってしまうと、未成年の子供はただ、耐えるしか無くなってしまうのです。そして、それは成人後に様々な影響が出ていきます。 DVの方は絶対に直りません、あなた様はまだ動けます。離婚うんぬんより、ご実家でもなんでも、まず御主人の元をすぐに離れてください。いろんな人に自分の現状を話して発散してください。そして、心を落ち着かせ、冷静に行動してください。

  • c2c2c2
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.9

証拠集めですか。 それなら一回探偵なんかに相談してみてはどうですか? 相談だけなら無料ですし、証拠集めのアドバイスなんかも くれるかもしれませんよ。

noname#130215
noname#130215
回答No.8

浮気とDVが揃えば、離婚には正当な理由です。「どちらで」別れるか…ではなく、「どちらも」理由として使って離婚して下さい。 子供さんに暴力の矛先が、 と心配していらっしゃいますが、実際自分(子供さんですね)に暴力を振るわれなくても母親に暴力を振るう父親は大変怖いですし、そんな母の愚痴を聞くのも散々です。 子供さんがものごころつくまでには絶対に別れて下さいね。 辛い思いをしますから。

yukaridon
質問者

お礼

なるほど! 証拠を掴むまで我慢すべきか、DVを理由に早々離婚を切り出すか迷っておりましたが 「どちらも」という言葉で、迷いは消えました。 暴力振るう父親など、子供心にも大変に深い傷を負いますね。 間接的という意味では、DVは既に始まってるかもしれません。 子供の為というのを呪文に、決意したようなものなので ますます、離婚に向けて頑張らねばと思いました。 ご回答ありがとうございました。

  • usamr
  • ベストアンサー率21% (110/521)
回答No.7

本人は飴と鞭を使い分けているつもりなのでしょう。 この手のタイプにはよくある行動パターンです。 >結婚生活継続は一切考えておりません。 賢明な選択だとおもいます。 いえ、これしか選択肢はないですよね。 風俗関連の証拠もさることながら 奥様にこれだけ暴力をふるい、更にはその目撃者もあれば 離婚に向けて優位に話を進めることが出来るとおもいます。 詳細については、やはり専門家にご相談なさるべきかと… 密かに事を進め…思う存分鉄槌を下しましょう! がんばって下さい!応援しています(^^  

yukaridon
質問者

お礼

どんなに甘い飴を貰っても、鞭をしまってくれないことには この恐怖はループするんですよね。 風俗に会員登録してるのは、充分な証拠になるでしょうか…。 参考資料程度かな。 そうですね、第3者とは言っても友達ですがいざとなれば証言してくれるみたいです。 あとの難しいことは専門家に訊いてみようと思います。 絶対に本人にばれぬよう頑張ります。 ご回答ありがとうございました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.6

http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa6309686.html  太公望についてはあなたの心の中でご推察の通りですが、あなたのことを応援しますのでこれからも頑張って下さい。

yukaridon
質問者

お礼

ご丁寧に再びのご返答ありがとうございます。 URLの質問も読んでみました。 そちらの方が大変そうですが、どちらも本質は同じですね。 ますます離婚への決意が固まりました。 応援ありがとうございます。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 以前、仲直りしようとすると「タバコ買ってちょうだい。」と言ってなついてくる旦那の相談がありましたが、その旦那によく似ていますね。  どうも、あなたは太公望ではないかという気がしてなりません

yukaridon
質問者

補足

すみません。 その質問のURLを教えて頂けないでしょうか? 太公望を調べましたが、私自身が太公望という解釈でよろしいのでしょうか? それとも太公望の妻??

noname#140269
noname#140269
回答No.4

ちょっと私の見聞の経験上では珍しいケースですね。普通、旦那が暴力を振るえばそれまでなんですが、この場合は、旦那が何故か謝っています。どうゆう意図で謝っているのか見当も付きませんが、何か心理的におかしいのは確かです。確かにこのままでは、お子さんにも暴力の手は伸びると考えなければなりません。離婚の決断は正解です。 浮気では証拠が薄いでしょう。DVなら診断書があるのですから充分に離婚の原因にもなりますし、DVを受けた証拠にもなります。このままDVで離婚調停に持っていった方が無難でしょう。慰謝料・治療費も取れますが、それは弁護士さんとよく相談した方が良いと思います。

yukaridon
質問者

お礼

理解不能な心理ですよね。 でも、さんざん私をけなした後に いきなり優しくなって必死に謝れたら、 知識のない私はついつい許してしまって… これが悪循環だったのかもしれません。 子供にも、実は、泣き止まないと耳元で うるっせーな!! と怒鳴ったりしています。 でも普段は、子供好きで子煩悩でいいパパって感じなんです。 でもそれも典型的な… 浮気としては弱いですよね。 正直、確実に慰謝料もとれる離婚にしたくて悩んでいます。 ご回答ありがとうございました。

  • mu-518
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.3

完全にDVの特徴です。 浮気なんかより もっと手の悪い事です。 暴力を振るい 必要以上に謝る・・ さっさと別れた方が良いですよ。 好きで好きで仕方なく 離れられないのなら仕方ありませんが このままずっと続きますよ。 DVの方って 自分に自信の無い方です。 子供が小さいうちに別れて下さい。 慰謝料も養育費もいらないから子供にも会わせない・・・ 居所も教えない 徹底して。 住まいの裁判所で調停して下さいね。

yukaridon
質問者

お礼

完全なDVでしたか。 怪我になるくらいではないのと 頻繁ではないというので いまいち、DVとして立証が難しいかなと 思っていたのですが… 別れるのが大前提ですが、やはり慰謝料養育費は できるだけ頂きたいですね。 ご回答ありがとうございました。

  • torikonde
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.2

結果的に何が知りたいんでしょう? 不幸の同情がほしいんですか? 自分の不幸を自慢するのはここではなく周りの奥様方にしてください。

yukaridon
質問者

補足

DVを理由に離婚を切り出すのか、 浮気を理由に離婚を切り出すのか、 どっちが無難かと質問しております。 自慢と、受け取られる心理がよく分かりませんが、 ご忠告ありがとうございました。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.1

http://www.gender.go.jp/e-vaw/index.html DV被害の支援サイトです。 各県の関係機関の連絡先が出ていたり、DVに対しての詳しい知識なども書かれています。 ご主人の様にDVの後、謝り倒すほど優しいというのも、典型的なものです。 DVをする理屈も、典型的なものです。なので、エスカレートしてしまうんです。 診断書があるだけで充分だと思いますが、DVをする人というのは、すんなり別れてくれない事も多いようです。 身を隠す<シェルター>もありますので、まずは、専門家の方に連絡をとってみてください。 小さなお子さんがいらっしゃって、よくご決断された!と、その勇気に感心致します。 貴女方の進まれる道が、少しでも笑顔が多い事を、お祈りいたします! 頑張ってください!!!

yukaridon
質問者

お礼

ご丁寧にURLを載せていただきありがとうございます。 やはりすんなりとはいかないんですね。 子供がまだ小さいうちに決断しなきゃと思いました。 専門の方の話も聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DV夫との離婚を考えています。

    夫とは結婚歴8年、小学生の子供がいます。 夫は一応学歴も高く収入もそれなりに多いですが、私は長年夫のモラルハラスメントに苦しめられてきました。精神的暴力だけで、身体的暴力は受けたことはありません。 先日、夫の暴言がきっかけで私が子供を連れて家を出てきました。 今は離婚したいと真剣に思っています。もう精神的に限界です。でも夫が離婚に反対するのはわかってます。 こんな私に夫と離婚するいい方法があれば教えて頂きたいです。 どなたか、モラハラ(精神的DV)だけで裁判で離婚できた方おられますでしょうか?

  • DV?離婚について教えてください。

    これはDVなのか微妙なのですが私の夫はかーっとなると何をするかわかりません。直接的な暴力はほとんどないのですが威圧したり言葉で脅したり物に八つ当たりします。 以前、些細なことで口論になり口喧嘩では気がすまなくなったのか私の髪の毛をひっぱって引きずったり私を壁に突き飛ばしました。少し意識を失ったのか気がつくと夫はとても焦っていました。とても許せなかったので主人の両親も呼び離婚の話をしましたが両親は息子をかばい私が悪いような言い方をされました。だいたい理由はどうあれ自分の息子が暴力をふるったなら言い訳する前にまず謝るのが普通ではないかと感じました。 その時はなんとかおさまり離婚にはならなかったのですが、その日をさかいにかなり嫌がらせや威圧的な行動が増えました。 出掛けた先で私を車から降ろし一時間半ほどかかる家まで雨の中、冬に歩いて帰らされました。お金がもったいないから公共の交通機関は使うなと言われ財布を取り上げられ仕方なく歩いてかえりました。 今日は自分が間違っていることを言っているのに私を怒鳴りつけ手をパキパキ鳴らし(喧嘩で殴る前にやるような仕草)、威嚇してきました。8ヶ月の子供を抱いていたので殴られたくないので子供と逃げましたがその後部屋で一人で暴れていました。 階段で壁に八つ当たりし壁に穴があきました。 もう離婚したいとハッキリ言い、親権は私がもらうから養育費だけは払ってと言うと、嫌だよ何で払わないとならないのとキレられました。 まだ子供も小さいのできちんとした生活費が稼げるくらいは働けないので困っています。親は他界しているので子供を預けて働く訳にもいきません。 これだけ暴力的なことをしているのにDVじゃないと言い張り慰謝料も養育費も払わないということは法律的に許されますか。 主人は暴力をふるった証拠がないとかなり強気です。 確かに暴力を証明できるものはなく証言できるのも義両親だけで、もちろん息子をかばうでしょうから暴力を証明するのは難しそうです。 これは栽培をやったりして勝つことは可能でしょうか。

  • これはDVにはいりますか?

    旦那のことで皆様がどう思われるかを聞かせてください。 結婚して5年になります。 子供は4歳を筆頭に三人います。 付き合ってる時は一切なかったのですが、結婚してからたまに喧嘩の時に暴力をふられます。一年に一回あるかないか、から最近は半年に一度あり既に5回ほど手をあげられています。 理由は大体子育てについての話で意見があわなかったりです。 初めは顔を殴られ目の回りにアザがでしました。二回目からは顔は殴らず見えない体を蹴られたり踏まれたり。三回目からは頭を床に叩きつけられたりも加わりました。 そして昨日も手をあげられました。 理由は子供を保育園か幼稚園どちらに入れるかです。 髪を捕まれ机に何度も何度も叩きつけられました。鼻血が出ておでこは青く晴れ上がり目の回りは青くなりました。 でも旦那は殴ってはない。DVは大袈裟。離婚する時に訴えるなら好きにすればいい。殴るくらい腹をたたせたお前がわるい。らしいです、、 少し保育園幼稚園に入れたときのメリット、デメリットの話をしたら文句だ!と言われ、聞いてて腹が立ったと。 これって立派なDVですよね? 離婚に踏み切れないのは、学生時代から長く一緒に居るので居ない事を考えられない。 子供が小さい。離婚しても子供を養っていけるかわからない。 普段は一緒にいて楽しいからです。 喧嘩さえしなければ無理に家事をしろ、や絶対こうしろ!とは言わない旦那なので離婚をするか悩んでしまいます。。 皆様はどう思われますか? 離婚をされたかた、離婚をしようとおもったけどやめたかた、決め手はなんですか? 教えていただけたらと、思います。

  • DVで離婚した子供がいる子と知り合いました。

    飲み会で最近知り合った女性(24才)と食事デートします。 なかなか美人だし明るい子です。 でも、今までになかったタイプの女性ですので、ここで質問させて下さい。 話したい事があるとメールで言っていたので聞きました。 「私、離婚してて4才の子供が1人いるの。」 どうして離婚したか聞くと、 「旦那の暴力。私、顔がお岩さんみたいになるくらい殴られてた。」 僕は「どんな理由があっても暴力は良くないな」 と言っただけで後は深く聞きませんでした。 僕は、30代後半で独身。自分ではまともな職業に付き、それなりの 収入もあると思ってます。 質問です。 ・どうしてそんな重い話を自分から、ましては知り合ったばかりの 僕にしたのか? ・DV経験の子には、特別な接し方があるのかどうか? 僕が思うには、親も離婚しててお金が無いと言っていたので、 僕に同情を買ってもらって経済的な援助を得ようとしているか、 最初からそんな話をしてそれでも離れていかない男性かどうか 試す為なのかと。

  • DVのきっかけ

    DVのきっかけ 結婚して1年目です 旦那さんとは付き合って8年で結婚しました 穏やかな人で暴力とか脅しなど全くありません 喧嘩しても私が意見を言ってはムッとして黙る… 寝て起きると忘れてる みたいな感じです でも付き合ってる頃は無くて結婚したら暴力振るうようになったとよく聞きます そのきっかけみたいなものは何なんでしょう 男の人は誰でも素質があってそのスイッチを押してしまうか押さないかの違いなんでしょうか?

  • 離婚考えているけど・・・

    結婚3年目で一児の母(3歳)です。付き合っていた時と違い結婚・妊娠がわかった位から旦那の性格がかなり変わりキレ易く、暴力が始まりました。子供も出来たこともあり性格に戸惑いも感じましたが一時の行動と思いっていましたが、直ることはなく激しさを増します!喧嘩は些細なことでもいつ何が気に入らなくてキレるかわからないのであまり話もしたくないし、旦那いわく口でわからないから暴力をするんだ!何も悪いことはない位のことを言ってきます。今、私の両親と同居しているんですが親の前でも暴力はあります。何度も離婚を考えましたし、親も暴力を見ているので反対はしていませんがやはり子供のことがあるので離婚に踏み切れません!!旦那の暴力・切れる行為・罵声ホントにすごいんです。私も旦那と喧嘩するようになり自分でも明らかに性格が変わったと思います。キレると必ずお金のことが出てきて俺が働いた金返せとか。車の調子が悪くなると壊しただとか・・・ホントに低レベルなんです!旦那に怒鳴られると、そのストレスが子供・親に行ってしまいます。子供の前でも平気で怒鳴り物を投げたり平気でし、怯える子供のことは何も考えないし、子供がかわいそうだなと・・・でも離婚したらもっとかわいそうになるんじゃないかなと・・・ほとんど毎日離婚のことを考えています。こんな状態なので妊娠後ほとんど旦那とはエッチしてませんし、これからもしたいと思いません<`ヘ´>こんな状態で結婚している意味あるのでしょうか?離婚してシングルマザーになるのもすごく怖いし・・・幾らこの世の中離婚が増えてきたといえどまだまだ冷たい目で見る人もいますよね?出来ればシングルマザーの方からの意見聞きたいです。

  • 旦那のDV。私が悪いんでしょうか?

    旦那のDVについて質問です。 結婚して1年少し、1歳になる赤ちゃんがいます。 当方は恥ずかしながらできちゃった婚なのですが、妊娠中の結婚する1ヶ月前から約1年間、2人の女性と旦那が不倫関係にありました。 その事が発覚したのが2、3ヶ月前で未だに許す事ができず必要以上に夫を責め立ててしまいます。 夫はそうなった時最初は謝るのですが、私の怒りが収まらないとなると逆ギレをし、結果的にはそれが電話中の出来事なら電話を切られ、何度かけ直しても繋がらず、家にいる時は布団に入って寝ようとします。 これが私のおかしい所なのですが、電話を切られると狂ったように何十回も出るまで電話をかけ続けたり、何としてでも話をしようと寝ようとしている旦那を無理矢理腕を引っ張ったりして起こして話し合いをさせようとしてしまいます。 解決させたいのに話し合いに応じてくれない事にとてつもなく気分が悪くなり、いても立ってもいられなくなります。 多分旦那は冷静になりたいから時間を空けたいという考えなのですが、私はそれが許せません。 そこから結果的に暴力され、私もやり返し、更にボコボコにされます。 最近では私から暴力をしたりして、旦那が正当防衛だよな?と言って逆にボコボコにされるというケースもたまにあります。 私も浮気や積み重なる暴力で頭が狂ったのか、話したくないと家の駐車場で鍵をかけて車にこもっている旦那を外に出す為に鍋でフロントガラスを何度も殴り、雨除けを破損させたりしました。その時も結局首を絞められたり殴られて終了…といった感じで。 旦那の浮気がわかる前から暴力はありました。 その時も私が色々責め立てて、旦那が逆ギレして、といった感じだったのですが暴力の内容は今程酷くありませんでした。 でも浮気がわかってからは暴力の回数も増え、私もおかしくなり、暴力の内容もどんどん酷くなっています。 このまま離婚する他ないですか? 子供はまだ何もわからない年齢とはいえ、このまま続けば子供にとっても悪影響だという事は重々承知しております。 旦那のDVはやっぱり私が悪いからそうなってしまうのでしょうか? お互いに悪い場合、私がまず最初に話し合いをしないと気が済まないというところを治さなければならないのか、それともどんな理由であれ男が女に手をあげる事がおかしいのか…わからなくなっています。 昨夜DVの件で警察沙汰になったので接触禁止を命じられ、今はお互いに実家に帰っています。 警察も私の親もDVは直らない。離婚した方がいいとかではなく、しなければならないくらいの状況だと言われました。 結果的にもっとお互いにエスカレートしてボロボロになるか、死ぬかになるよ、とも言われました。 旦那だけに原因があるのであればそれは離婚した方がいいとは思うのですが、もしかして旦那がDVするのは私が悪いからで、私が悪いところを治せばもうしてこないんじゃないだろうか?という思いから踏み切れない部分があります。 離婚した方がいいに決まってるだろ、という答えが大多数だと思いますが、もし修復の余地があるのであれば修復したいです…。 どうしてこんなに派手な喧嘩になってしまうのでしょうか? 私が浮気を責め続ける限り、もしくは責め続けなくても他のことが原因でDVは終わらないのでしょうか? もう諦めるしかないんですかね? 典型的と言われるかもしれませんが、普段はとても優しくていい夫で浮気も心底反省してそれはもう心配もなく、今の問題は過去の浮気を責めた時の逆ギレ、DV、あと話し途中で電話を切られたりするなどするところくらいです。 精神科などに行けば解決するのでしょうか…。 夫はもう暴力を振るいたくない、もう絶対にしない。と言っていますが結局また同じ事の繰り返しになっています。 責めすぎたり話し合いを強要したり、イライラさせるような言い方をしてしまう私に原因があるのか、暴力をする旦那が悪いのか…教えてください。

  • DV夫に依存している自分に嫌気がさします・・

    こんにちわ。私23歳旦那29歳子供2歳 結婚して3年DVを受けてきました。暴力、モラハラ、性的暴力、 旦那は無職です。趣味のバイクを売り生活費を月に1万とか貰うかんじでした。あとの生活費は義父がだしてくれていました・・ 5月頭に子供の見ている前で髪の毛をつかみ引きずられ家を出て実家に帰りました。 旦那は家を出た事にびっくりしてすぐに実家にきました。実父と言い合いになりました。旦那は「もう暴力は二度としません。すぐにでも働きます」と泣きながら猛反省し私も「様子をみます」と許してしまいました・・「応援してる」ともいってしまいました でもDvは繰り返されるなど色々本を読みやはり「旦那が怖い」という気持ちから逃げられず離婚を覚悟しました。それを旦那に伝えたら「様子を見るっていったじゃん。」と切れだし最終的には私の車に蹴りを入れました・・。 「裁判をおこすからその時呼ぶ」と話をしました。旦那は焦ったのかこれまでにない優しくて寂しいメールを送ってきます。 「本当に辛い。何年でも何十年でも待ちます。必死に頑張ります。○○(私)と○○(娘)の為ならいつでも死ねる。それくらい二人を愛してる。二人がいなくなるのが怖い。失いたくない。暴力も仕事もお前が嫌な事は全て直す。許してくれるまで会わなくてもいい。信じてください。必ず幸せにします」と沢山メールがきます。 正直旦那はもう怖いです、機嫌ばかり伺ってしまいます。 でも・・依存している自分が居る・・。旦那にはあたししかいない・・など・・もうDVの男性は治らないのでしょうか?見切りをつけたほうがいいのでしょうか?時間がたつにつれ暴力の痛みが消えてしまいます。。すぐにでも離婚した方がいいのでしょうか・・

  • 妊娠中のDV→離婚したい!!

    初めまして。 現在妊娠10ヶ月の妊婦です。 旦那からのDVを妊娠5ヶ月、9ヶ月の時に受けました。 DVの内容は2時間程殴る蹴る、包丁を出してきて脅す‥等です。 9ヶ月に受けた時には警察にも行き証拠を残し、現在は実家で過ごしています。 9ヶ月の時には、旦那の実家で暴力を受けましたが、旦那の家族も止められない状態です。 お腹が大きい状態でも平気で暴力を振るうことを考え、子どもに何かある前に離婚したいということを伝えると、旦那家族全員で私の親に泣きながら謝罪をし、あと1年様子を見て欲しいと懇願されました。 旦那は、自分の否をすべて認め、カウンセリングにも行くようにするようですが、私は赤ちゃんに何かある前に別れたいと伝えています。 しかし旦那は、本気で変わる決心が着いた。今は変わった態度を見てもらってもない状態なので別れられないと言います。 1年後も私の気持ちは変わらないと思うので、旦那の為にも早めに決断をした方がいいと思うのですが、いざ話をする時には怖くてはっきりと言えない状態です。 経験者様などいらっしゃいましたら、どのように話を進めたかなど教えて頂きたいと思い投稿しました。 ちなみに私25歳、旦那24歳です。 よろしくお願いします。

  • DVの心理

    私は以前、旦那に暴力をうけていました。 でも世にいう、しつこいDVとは違います。 旦那の気に食わないことがあり、ケンカになり、ある一定のラインにいくと暴力をしてきます。 そのラインとは自分でもよくわかりませんが、感覚です。 殴る、蹴る、物を投げる(マンションの3階からテレビや炊飯器を投げつけてきたくらい)、壊す、恐ろしいことをいう、顔が豹変する いつものパターンはケンカ→暴力→私がこどもを連れて実家に非難→一切連絡はこない→私から連絡をとる→また一緒に暮らす この繰り返しでした。よく話にきくDVは相手から謝ってくるといいます。連絡がしつこいとか。私の旦那はそうではありません。連絡は一切遮断します。こどもがそっぽをむいてるかんじです。 これはどういう心理なのでしょうか? 旦那は何を考えてるのだろうとずっと思ってきました。 こんな繰り返しをして私が戻ってこなくなってもいいのかなとか、私やこどもはどうでもいいのかなとか。 普通のときは普通です。こどもも私も大好きだよといいます。気持ちが入っているかどうかはわかりませんが。 昔の旦那の友達は、彼はすごく気が小さいから、守ってあげてなといわれました。気が小さいのに暴力しますか? なぜ暴力をするのでしょう?暴力をする心理がわかるかたがいましたら、どうか教えてください ちなみに、やっと離婚の決心がつき、別居中です