「メグとセロン」は「リリアとトレイズ」後の話になる?登場キャラや内容をまとめて教えてください

このQ&Aのポイント
  • 「メグとセロン」は「リリアとトレイズ」後の話であり、リリアやトレイズ、アリソンなどおなじみのキャラクターが登場します。物語の内容は「リリアとトレイズ」のその後を描いており、リリアとトレイズのその後が知りたい方におすすめです。
  • 「メグとセロン」は「リリアとトレイズ」後の物語で、おなじみのキャラクターが登場します。物語はリリアとトレイズのその後を追いかけるものであり、リリアとトレイズのファンには必見の作品です。
  • 「メグとセロン」は「リリアとトレイズ」の続編として位置づけられており、リリアやトレイズなどのキャラクターが再び登場します。物語は「リリアとトレイズ」の結末から始まり、その後の彼らの冒険を描いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

「メグとセロン」について質問です

私は、「アリソン」→「リリアとトレイズ」と順に読んできて、 かなり楽しませていただきました。 そして、「メグとセロン」があることを知ったのですが、 この「メグとセロン」は「リリアとトレイズ」後の話しになるのでしょうか? そして、リリアやトレイズ、アリソンなどおなじみのキャラクターが登場して、 「リリアとトレイズ」後がわかるのかな?と気になっています。 私的な希望で、リリアとトレイズのその後が知りたいなぁと思っていて、 「メグとセロン」である程度描かれているなら、読みたいと思っています。 もしよろしければ、ご存知の方に教えていただきたく質問させていいただきました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

>この「メグとセロン」は「リリアとトレイズ」後の話しになるのでしょうか? 続編でなくスピンオフ作品です。 「リリアとトレイズ」が春休み(1,2)、夏休み(3,4)、冬休み(5,6)に対して 「メグとセロン」は夏休み(1,2,3,4)、夏休み明け(5)なので 「リリアとトレイズ」の3,4巻と同じ時期の話で冬休み後の話は出てきません。

bdmomo2
質問者

お礼

スピンオフだったんですね。 自分が知りたい「リリアとトレイズ」の後ではないんですね。 ちょっと残念ですが、せっかくなので読むかもしれません。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。