• 締切済み

おすすめの漫画・ラノベ教えてください

今までに読んだのは 【漫画】 鋼の錬金術師 黒執事 DOGS ヒカルの碁 DEAHT NOTE バクマン。 BRACK CAT 家庭教師ヒットマンREBORN!(最近古本屋に売りました) 機巧童子ULTIMO 交響詩篇エウレカセブン デッドマン・ワンダーランド のだめカンタービレ もやしもん カードキャプターさくら ぼくの地球を守って 他にも週刊ジャンプ系は結構かじってます。 少年漫画寄りですが少女漫画も大丈夫です。 【ラノベ】 キノの旅 学園キノ アリソン リリアとトレイズ メグとセロン キーリ カスタム・チャイルド 鳥籠荘の今日も眠たい住人たち クロノ・セクス・コンプレックス デュラララ!!(まだ1巻しか読んでませんが好きになりそうです) ヘヴィーオブジェクト 灼眼のシャナ(10何巻かで読むのやめました) (時雨沢恵一さんと壁井ユカコさんの本はほとんど読みました。) などです。 ジャンルは結構何でもいけると思います。 萌え系とR-18指定は遠慮したいですが… あとBLも特に好きではないので遠慮させて頂きたいです; ファンタジーものが特に好きです! ちなみに高校生女子です。 何かおすすめの漫画やライトノベルがありましたら是非教えてください><

みんなの回答

noname#130388
noname#130388
回答No.6

ファンタジー系が好きなら「CLOTH ROAD」はどうでしょうか? 絵はイラストレーターの方が担当しているので、キャラクターはかわいいです。ですが、漫画としてはどうかな…という方もいらっしゃるようなので、先に立ち読みなどをして決めることをおすすめします。集英社のサイトで、VOMIC(音声付漫画)が配信されていますので、それを参考にしてもいいと思いますよ。個人的には、2巻3巻くらいからおもしろくなると思うので、それくらいまでは読んでみてほしいです。 現在9巻まででています。 ラノベは、デュラララが好きかもしれないのなら、同じ方が書いているバッカーノをオススメします。 不死の酒を巡る話ですね。アニメ化もされてます。グロデスクな描写も結構あるので、そういうのが苦手なら駄目かもしれません。登場人物が多すぎて名前を覚えるのが大変ですが、個人的にはデュラララよりおもしろいと思います。 現在15巻出ています。 巻数が多いのが嫌なら、ヴぁんぷもおすすめです。吸血鬼の話で、こちらも同じ方が書いていて、5巻まで出てます。 もう1つラノベでおすすめなのが、神様のメモ帳です。アニメ化も決まりました。 基本ニート探偵の話です。うつ展開や、たまに萌え、恋愛も入るので、ものすごくそういうのが嫌いなら合わないかもしれません。説教くさくて嫌い、という方もいるので気を付けてください。絵はかわいいですよ。 6巻まで出ています。

kiru0405
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ありませんでした; ありがとうございました!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

【漫画】 「乙嫁語り」既刊2巻 森薫 http://www.enterbrain.co.jp/pickup/2010/otoyomegatari2/ 「ふしぎ遊戯」全18巻「ふしぎ遊戯 玄武開伝」既刊9巻 渡瀬悠宇 http://www.amazon.co.jp/渡瀬-悠宇/e/B003UW8VEC/ref=ntt_athr_dp_pel_1 「天は赤い河のほとり」全28巻 篠原千絵 http://comics.yahoo.co.jp/shogakukan/sinohara01/sorahaak01/shoshi/shoshi_0001.html 【ライトノベル】 「天は赤い河のほとり外伝」既刊5巻 篠原千絵 http://www.shogakukan.co.jp/books/detail/_isbn_9784094521580 「還ってきた娘」全6巻 篠原千絵 http://gagaga-lululu.jp/lululu/sinkan/sinkan0803.html#sin2

kiru0405
質問者

お礼

リンクまでありがとうございます! ふしぎ遊戯以外は初耳でした; 全部見て回ってみますね! ありがとうございました。

回答No.4

「ARIA]は私もお勧めです。 前身に「AQUA」というのがあるので、そちらから読む事をお勧めしますよ。 (連載途中で掲載誌が変わったためタイトルも変わりました。内容的には続き物です。  勿論ARIAから読んでも問題ないように描かれています) 「ヨコハマ買い出し紀行」 芦名野ひとし 14巻 緩やかに沈没する日本での生活を描いた話。……こう書くとディストピア物のような印象をうけるかもしれませんが、実際は全く正反対の明るい内容です。この物語の住人は高度な科学技術が散見されるものの物資が乏しく現代の田舎のような生活を送っています。しかし、そんな生活にはどこか心の余裕が感じられ終始穏やかな空気が流れているのです。登場人物はバイクや徒歩でそんな世界を歩き見て回ります。ページのほとんどを風景描写に費やす事もしばしばあり、近未来ファンタジー旅行記といった風情のある漫画です。 「KING OF BANDIT JING」 熊倉裕一 7巻 一言でいうとアメコミっぽいキノの旅? ちょっと違うかもしれませんが。 「エマ」 森薫 10巻 本格派メイド漫画。貴族との身分違いの恋を描いた王道ストーリー。

kiru0405
質問者

お礼

詳しく書いてくださりありがとうございました! とりあえずARIAは読んでみようかな…と思っています^^

回答No.3

コミック 「青の祓魔師」 加藤和恵 ジャンプS.Qに掲載され、まだ5巻ながらアニメ化決定の期待作。魔王(サタン)の息子が祓魔師(エクソシスト)として魔王の討伐を目指す話です。王道で面白いです。 http://www.amazon.co.jp/%E9%9D%92%E3%81%AE%E7%A5%93%E9%AD%94%E5%B8%AB-1-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E5%8A%A0%E8%97%A4-%E5%92%8C%E6%81%B5/dp/4088747097/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1296286306&sr=1-1 「屍鬼」  ジャンプS.Qで同じく掲載中です。小野不由美作のホラー小説を藤崎竜がコミック化した作品です。 最初のグロ表現を乗り越えればフジリュー漫画まっしぐら。ちょっと古いですが同作者の「封神演義」もおすすめします。 http://www.amazon.co.jp/%E5%B1%8D%E9%AC%BC-1-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E8%97%A4%E5%B4%8E-%E7%AB%9C/dp/4088745493/ref=sr_1_3?s=books&ie=UTF8&qid=1296286342&sr=1-3 「ブレイクブレイド」 吉永裕ノ介 エウレカ繋がりでロボ漫画でイチオシの作品を。FlexComix(ウェブ漫画)で掲載中です。ロボ漫画はどうしてもロボ絵が中心になってしまいますが、こちらの作品は人間模様がすばらしいです。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AF-%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%89-1%E5%B7%BB-Flex-Comix/dp/4797341424/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1296286372&sr=1-1 「賭博黙示録カイジ」 福本伸行 「ざわ・・ざわ・・・」で有名なこの漫画。賭博の真髄を味わいたいならこちらへ。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%82%B8%EF%BC%881%EF%BC%89-%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%82%ACKC-608-%E7%A6%8F%E6%9C%AC-%E4%BC%B8%E8%A1%8C/dp/4063366081/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1296286392&sr=1-1 ライトノベル 「黄昏色の詠使い」 細音啓 ライトノベルで私が一番推したいのがこれです。10巻完結のこのラノベ。1巻「イヴは夜明けに微笑んで」を読んでしまったら続きが気になること間違い無しです。全巻買っても損は無いです。いやかってくださいおねがいします。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%81%AF%E5%A4%9C%E6%98%8E%E3%81%91%E3%81%AB%E5%BE%AE%E7%AC%91%E3%82%93%E3%81%A7%E2%80%95%E9%BB%84%E6%98%8F%E8%89%B2%E3%81%AE%E8%A9%A0%E4%BD%BF%E3%81%84-%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E8%A6%8B%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%A2%E6%96%87%E5%BA%AB-%E7%B4%B0%E9%9F%B3-%E5%95%93/dp/4829118806/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1296286428&sr=1-1 まだ挙げたいところですがこの辺で。

kiru0405
質問者

お礼

リンクまで貼ってくださってありがとうございました^^ とりあえず全部回ってみますね!

回答No.2

結構古いものもありますが、より好みしないのであればイけるかと。 ラノベなら・・・ ブギーポップは笑わない(上遠野浩平) ひとつ火の粉の雪の中(秋田禎信) 魔術士オーフェン(秋田禎信) 漫画なら・・・ バカボンド(井上雄彦) ベルセルク(三浦建太郎) クレイモア(八木教広) 多重人格探偵サイコ(原作:大塚英志、作画:田島昭宇) エアギア(大暮維人) ARIA(天野こずえ) Ghost in the shell(原作:士郎正宗) いばらの王(岩原裕二) 漫画はちょっちショッキングなのが多いですけど、面白くない事は無いと思います。

kiru0405
質問者

お礼

ブギーポップとARIAは特に気になってました! 読んでみたいと思います。ありがとうございました!

noname#131001
noname#131001
回答No.1

橋本紡さんの「半分の月がのぼる空」、ハセガワケイスケさんの「しにがみのバラッド。」、 秋山瑞人さんの「イリヤの空、UFOの夏」、井上堅二さんの「バカとテストと召喚獣」、 CLAMPの「ツバサ」「XXXHOLiC」 等はお勧めです。 

kiru0405
質問者

お礼

CLAMPものは元々雰囲気が好きだったのでツバサやHOLiCは気になってました! ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • あなたのお勧めのライトノベルを教えてください。

    今まで読んだことがあるのが、 シャナ・ハルヒ・とらどら!・キノ・ドクロちゃん・イリヤ・アリソン リリアとトレイズ・メグとセロン・馬鹿とテストと召喚獣・操り世界のエトランジュなどです。 これ以外でお勧めのを教えてください。

  • 「メグとセロン」について質問です

    私は、「アリソン」→「リリアとトレイズ」と順に読んできて、 かなり楽しませていただきました。 そして、「メグとセロン」があることを知ったのですが、 この「メグとセロン」は「リリアとトレイズ」後の話しになるのでしょうか? そして、リリアやトレイズ、アリソンなどおなじみのキャラクターが登場して、 「リリアとトレイズ」後がわかるのかな?と気になっています。 私的な希望で、リリアとトレイズのその後が知りたいなぁと思っていて、 「メグとセロン」である程度描かれているなら、読みたいと思っています。 もしよろしければ、ご存知の方に教えていただきたく質問させていいただきました。 よろしくお願いいたします。

  • ライトノベルについて

    今、ライトノベルにはまっています。 といっても、読んだことがあるラノベは、 ・狼と香辛料 ・キノの旅 ・学園キノ ・アリソン ・リリアとトレイズ ・メグとセロン くらいです。 作風がこのような感じの、おすすめのラノベを教えていただけませんか?

  • 同じ作者の本ばかり読みます。

    タイトルのとおりなのです。 図書館で適当に手にとって読む、って事もしてみたのですがお気に入りが見つかってしまいその人の本ばかり読んでしまいました; そしてここ1年程新しく「おお!」って言う本や作者さんに出会っていません。 何かお勧めの本や、作者さんをご紹介していただければと思いました。 あと、漫画を買った事がないので漫画も何かご紹介して頂けるとるれしいです。 ぁ、私は高校生の15歳です。 好きな作家さんでは、さくらももこさん、鯨統一郎さん、乙一さんです。 中でも乙一さんが大好きで本棚には沢山乙一さんの本が置いてあります。1つ1つの話が好きです。 本では、時雨沢恵一さんのキノの旅を8巻くらいまでは読んでいました。 漫画は、Web漫画ばかり読んでいます。特に「nagomoo」と言うサイトのわかなさんが大好きです。話も素敵だし、絵がとても好みなのです。 あ、あとスタジオジブリの作品がすごく好きです。 こんな私の好みにもあいそうな作品を紹介して頂きたいです。 あと、吹奏楽部に入っているのでそう言うのも読んでみたいです。

  • 面白い漫画を探しています。

    面白い漫画を探しています。 最近面白い漫画に出会わず、少し困っています。 個人的に読んだ中でこれは面白い!と言えるものは GANTZ ONE PICE 鋼の錬金術師 の3つです。 これら並みに面白い漫画を読んでみたい! と言う訳で面白い漫画を教えて下さい。 完結物、連載中は問いません。 また、少女漫画は遠慮します。 ジャンルはファンタジー系を希望してます。 ここ10年前~のものを希望します。 週刊少年ジャンプは2004年頃から毎週読んでいるのでジャンプ系のみ、候補から外してもらいたいです。 他の雑誌は読んでいません。 希望多くて申し訳ないです・・。 以下、自分の持ってる漫画をリストアップします。 <ファンタジー系> 未来日記 スティール・ボール・ラン とある魔術の禁書目録 とある科学の超電磁砲 GTO(旧・新共有) 隠の王 結界師 ONE PICE 金色のガッシュ Fate/stay night ソウルイーター GANTZ デッドマン・アンダーザワールド FAIRY TAIL 7SEEDS ラル・グラド 封神演技 鋼の錬金術師 HUNTER×HUNTER 獣神演武 ディー・グレイマン ベルセルク 交響詩篇エウレカセブン 魔法先生ネギま! 真月譚 月姫 新世紀エヴァンゲリオン 犬夜叉 パンドラハーツ RAVE バカボンド 幽遊白書 遊戯王 <それ以外> 都立あおい坂高校野球部 よつばと! おおきく振りかぶって 宙のまにまに 荒川アンダーザブリッジ 放浪息子 まりあ†ほりっく ハレのちグゥ のだめカンタービレ スケットダンス デスノート あずまんが大王 みなみけ 弱虫ペダル 20世紀少年 ファンタジー系のみリストアップしようかと思いましたが全部載せました。 が、もしかしたら抜けているものがあるかもしれません。 別け方は完全に私の主観なのであまり気にしないでください。 所持数多くて申し訳ないですが、候補とかぶらないようにしたかったのです。 それでは、よろしくお願いします。

  • こんな私にお勧めのライトノベルを教えてください。

    こんな私にお勧めのライトノベルを教えてください。 気に入った本が見つかるとその著者の本は全部読んでくタイプの人間 本は全て完全キャラ読み 感情移入が激しく、感情移入できるキャラが多いほどその作品が好きになる 基本雑食ですがどちらかというとラブコメ、戦闘モノに偏りがち 超人、最強、一芸に秀でた登場人物が大好き。 また、脇役に渋い、または無愛想な中年男性がいると本へののめり込み度が増します。 好きな作家と本の傾向は 有川浩「図書館戦争」「自衛隊三部作」「阪急電車」・・・ 成田良悟「バッカーノ」「デュラララ」「越佐大橋シリーズ」・・・ 奈須きのこ「空の境界」「DDD」・・・ 茅田砂胡「デルフィニア戦記」「レディーガンナー」「スカーレットウィザード」・・・ 小野 不由美「十二国記 」・・・ 西尾維新「化物語」・・・ 時雨沢 恵一「アリソン」「キノの旅」・・・ 壁井ユカコ「キーリ」・・・ 野梨原花南「ちょーシリーズ」・・・ 結城光流「少年陰陽師」・・・ 雪乃紗衣「彩雲国物語」・・・ 雨木シュウスケ「鋼殻のレギオス」・・・ 高野和「七姫物語」・・・ 藤原 瑞記「光降る精霊の森」「刻印の魔女」・・・ 片山憲太郎「電波的な彼女」「紅」・・・ 三浦 勇雄「聖剣の刀鍛冶」・・・ といった感じです。自分の好きな本の傾向がわからなくなりつつありますが、とりあえず「ハッピーエンド」「ボロ泣きできる」「デンジャラス」「甘々」「スカッとする」といった単語の当てはまる作品が好きです。 こんな私におすすめな本があったらぜひ教えてください。

  • おすすめの漫画、ラノベ教えてください

    おすすめの漫画、ラノベ教えてください 自分が持っているのは デスノート バクマン。 神のみぞ知るセカイ 涼風 生徒会役員共 史上最強の弟子ケンイチ To LOVEる いちご100% らき☆すた けいおん! ケロロ軍曹 デトロイトメタルシティ ナナとカオル 新世紀エヴァンゲリオン カッコカワイイ宣言 さんかれあ こえでおしごと! もやしもん げんしけん NHKにようこそ! 咲-saki- 機動戦士ガンダムさん 学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 長門有希ちゃんの消失 バガボンド リアル ZETMAN お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!! モテキ 20世紀少年 BILLY BAT 生徒会の一存 涼宮ハルヒの憂鬱 とらドラ! バカとテストと召喚獣 僕は友達が少ない まよチキ! えむえむっ! デュラララ!! 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる やはり俺の青春ラブコメは間違っている だから僕はHができない 戯言シリーズ 物語シリーズ です。 似たような趣味の人がいたら教えてください お願いします

  • おすすめの漫画、ラノベ教えてください

    おすすめの漫画、ラノベ教えてください 自分が持っているのは デスノート バクマン。 神のみぞ知るセカイ 涼風 生徒会役員共 史上最強の弟子ケンイチ To LOVEる いちご100% らき☆すた けいおん! ケロロ軍曹 デトロイトメタルシティ ナナとカオル 新世紀エヴァンゲリオン カッコカワイイ宣言 さんかれあ こえでおしごと! もやしもん げんしけん NHKにようこそ! 咲-saki- 機動戦士ガンダムさん 学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 長門有希ちゃんの消失 バガボンド リアル ZETMAN お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!! モテキ 20世紀少年 BILLY BAT 生徒会の一存 涼宮ハルヒの憂鬱 とらドラ! バカとテストと召喚獣 僕は友達が少ない まよチキ! えむえむっ! デュラララ!! 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる やはり俺の青春ラブコメは間違っている だから僕はHができない 戯言シリーズ 物語シリーズ です。 似たような趣味の人がいたら教えてください。 お願いします。

  • お勧めアニメを教えてください。※結構あります

     現在、アニメで次に何を見れば良いかで非常に迷っております。  今まで見た中でこれは結構好きだったという作品を挙げますので、その他にお勧めのアニメがあれば是非教えていただけますようお願いいたします。 もし視聴済みの作品があった場合は、その旨お詫び申し上げます。 ※作品数が多いのでご容赦ください。 ・空の境界 ・うたわれるもの ・プラネテス ・イヴの時間 ・AIR ・苺ましまろ ・ひぐらしのなく頃に(シリーズ) ・カレイドスター ・化物語 ・サマーウォーズ ・交響詩篇エウレカセブン ・コードギアス(シリーズ) ・天元突破グレンラガン ・ARIA The ORIGINATION(シリーズ) ・キノの旅 ・攻殻機動隊S.A.C(シリーズ) ・新世紀エヴァンゲリオン(シリーズ) ・エルフェンリート ・BLACK LAGOON The Second Barrage ・Solty Rei ・ef - a tale of memories. ・serial experiments lain ・BACCANO! ・電脳コイル ・機動戦艦ナデシコ ・GUNSLINGER GIRL ・電波的な彼女 ・あずまんが大王 ・CLANNAD(シリーズ) ・精霊の守り人 ・魍魎の匣 ・Kanon ・喰霊-零- ・紅 ・東のエデン  以上より、似たような趣向のお勧めアニメがありましたら遠慮なく教えていただけませんでしょうか。  また重ね重ねで大変恐縮ですが、お勧めいただける作品の批評などもいただけるととても嬉しいです。よろしくお願いします。

  • おすすめの漫画とラノベと絵師を教えてください

    好きなラノベは『神様のいない日曜日』や『人類は衰退しました』みたいな緩やかに滅んでいく世界の感じのラノベが好きです 漫画なら『異国迷路のクロワーゼ』や『魔女の心臓』みたいなフランスとかの外国の中世的な雰囲気の漫画がすきです。 絵師なら『茨乃』や『山崎透』や『matoba』や『ヤスダスズヒト』や『ゆーげん』や『てぃんくる』や『武田日向』などのかわいいキャラで背景や世界観がキラキラとかで美しい感じのが好きです 髪の毛は細いのが好きです