• ベストアンサー

コスプレという趣味をバイト等に生かしたい

こんにちは。 私はコスプレが趣味です。 女装と男装同じくらいします。勿論ノンアダルトです。 写真を撮って発表したりしていて、 見てもらうのがとても嬉しいです! 何かコスプレを生かした活動が出来ないかと考えています。 タイトルにはバイトと書いたんですが、バイトでなくても、 何か生かせる活動があれば教えてください! アダルト目的では無いものでお願いします。

  • showko
  • お礼率40% (142/355)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.2

コスプレを活かした活動の最たるものは芸能人でしょう。 また、K-1に出ている長島自演乙雄一郎はコスプレファイターということですが、こういうやり方をすれば、他にもいろいろ考えられるかもしれません。 例えば学校の先生にでもなって、コスプレ教師とか。ただ、教師などは受け入れられないかもしれませんが。 そういうことを考えると、趣味はあくまでも趣味で通した方が良いかもしれません。 無難なところでは、秋葉原などのメイドカフェでバイトするのはいかがでしょう。

showko
質問者

お礼

色んな方がいるんですね。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#163573
noname#163573
回答No.1

「まんだらけ」というお店にはコスプレスタッフというのがありますよ。 ただ、かなり狭き門でハイレベルみたいですが。 http://www.mandarake.co.jp/company/recruit/chuto.html

showko
質問者

お礼

そこは知ってたんですが、あまり評判がよくないらしいです。 面白そうだったんですが。。。

関連するQ&A

  • おすすめのコスプレイヤー

    漫画ではないですが近いカテゴリがここと 判断した為こちらに質問させて頂きます。 タイトル通り、現在コスプレ写真に飢えてます! かっこいい、かわいい、きれい、美人、などなど あなたのお勧めのレイヤー様を教えてください。 男装等もOKです(女装はちょっとカンベンで…) ジャンルはオリジナルでもなんでも結構です! テニスの王子様等ジャンプ系レイヤー様ですと とても嬉しいです。ご回答お願いいたします!

  • コスプレが趣味な女の子ですが・・・

    コスプレが趣味の腐女子サチコと言います。 趣味を活かせるアルバイトを探しているのですが http://www.model-style.jp/style/02_cos.shtml でアルバイト募集してるんだけどこういうバイトって割に合うと思いますか?

  • 社会人オトコです。コスプレをはじめたいのですが。。。

    20代後半のオトコです。 以前より気になっていたのですが、コスプレをしてみたいと思っています。 エヴァや格闘ゲームのコスプレで女装ではないです。 周りの職場や学生のときの友人にはコスプレどころかアニメなどが好きはいません。 男性がコスプレをするのはあまり見かけませんが、かなり危険な感じでしょうか? 希少とはいえ、どのように似た趣味の仲間と出会っているのでしょうか?

  • コスプレ 晒し…?

    わたしは趣味でコスプレをしています。 コスプレ専用の某SNSに自分のコスプレ写真をあげたりしているのですが、コスプレ友達がふとGoogleやYahooで自分のコスネーム(コスプレ専用の名前)で検索かけてみたら画像のところに写真が5枚ほど出てくるそうです。 私も自分のコスネームで試してみたら私のコスプレ写真が5枚ほど出てきました。 これはいわゆる晒し、何でしょうか? よくわからないので検索するとどうして出てくるのか仕組みを教えて欲しいですm(_ _)m

  • コスプレ仲間

    コスプレイヤーの事務所に連絡して条件が合えば仕事にはなるでしょうけど そうではなくて趣味でのコスプレ仲間の集まり→何かしらの活動をしたいと考えています。 コスプレが好きな友達って、ほぼ運ですよね? (例えば学校の知り合いとか)

  • コスプレは恥ずべきことなのでしょうか?

    コスプレは恥ずべきことなのでしょうか? スペースお借りします。 ※コスプレがダメな方はバック推奨 私は、コスプレをしています。 まだ義務教育途中ですが、たくさんの人たちと知り合うのは楽しいし、 キャラになりきり、写真を撮ってもらうのも楽しいです。 ですが、最近は学校の成績が落ちてきました。 すると親が「PCをすることを禁止する。」と言われ、 私は、あまり気は進みませんでしたが、 仕方ない、次は頑張ろう。と納得をして、了承をしました。 すると、父が冷やかすかのように 「被り物も没収するぞ。」と言ってきました。(ウィッグのことです。) その言葉に他の家族も笑いはじめ、私は涙が出そうになりました。 まるで、その言葉が私のことを嘲笑うような、 異端の存在だと蔑むような、 そんな感情が込められているようにしか感じられなかったのです。 確かに、コスプレはあまり公にできる趣味ではないし、 理解者が少ないことも分かっています。 ですが、まるで全てコスプレが悪いような風に言われる意味が分かりませんでした。 なぜ、絵を描くような趣味は良くて、コスプレは駄目なのか。 それこそ、偏見なのではないか。 私にはそのように思えてなりません。 あくまで、趣味。 それを全て否定され、まるで気持ち悪い、とでも言いたげな言葉まで言われました。 家族、という立場の人にまで言われ、私は苦しくてたまりません。 コスプレは恥ずべき行為なのでしょうか? ご回答、お願いします。

  • コスプレを始めたいのですが…

    この質問をお目に留めていただき、ありがとうございます。 早速、質問をさせていただきます。 先日、友人が女性キャラのコスプレをしている写真をみて、自分もしたくなり、衣装を売っているところも探しました。 着てみたいと思ったのは、キャラクターは、東方projectの霧雨魔理沙の衣装です。当方男子高校生です。 そこで、質問なんですが、男の自分が、フリフリ(?)やリボンも付いた女性キャラクターの女装コスプレをするのは、おかしいでしょうか? また、衣装は二万円ほどするのですが、高校生の金銭感覚として、狂っているのかどうかも知りたいです。 補足として伝えておきます。初めてのコスプレなので、イベント等に参加する予定は、今はもちろんありません。また、上記の二つの質問について、親に理解を得られませんでした。 駄文失礼しました。回答お願いします。

  • コスプレが趣味のコスプレイヤーの女って9割が

    コスプレが趣味のコスプレイヤーの女って9割の女がヤリマンに見えるんですけど、コミケとかでコスプレして、自分のハメ撮り動画をディスクに焼いて売ったりしてますけど、つまりそう言う事では? ちやほやされたりオカズにされて喜んで自己顕示欲が承認欲求とかを金に換えようとしてるって事では? だからパパ活とかしておっさんからふんだくったお金が衣装代に化けてるって感じなんですかね? 他にお金の使い道といえばソシャゲの高額課金やハイブランドの買い漁り、ホスト遊びあたりでしょうけど だから目先の欲に負けてる訳だし? 久々にコミケ開場したらしいけど、やっぱりオフパコ目的? で、要はやっぱりパパ活とか援交しておっさんからふんだくったお金が衣装代に化けてるって感じなんですかね? まぁ、そんな感じで稼いでるわけだからパパ活とか水商売とかハメ撮り動画撮影で忙しくて碌に定職なんかついてないでしょ。

  • コスプレ写真が送られてきたら…

    LINEしてる女性からメイドのコスプレ写真が送られてきたらどう思いますか?顔は写っていません、首から胸上あたりまでです。過去にロリータ、アニメのコスプレ趣味があったことは話してあります。ドン引きですか?

  • 初コスプレでのマナー

    今度初コスプレをしてみたいなと思っています。 しかし、周りにこうした趣味の友人がいなく、やるとしたら一人で、ということになります。 コスプレOKな同人誌即売イベントなどは何回か行ったことがあるのですが、あまりコスプレゾーンなどには行ったことはありません。 個人的にちょっとコスプレというものを楽しんでみたいだけなので 写真を撮ってくださる方が見つからなくても 他のコスプレイヤーさんの写真を撮るだけでもいいのですが、 私が今まで見てきた(と言っても数は少ないのですが…)イベントで コスプレをしている人が、他のコスプレイヤーさんの写真を撮っている姿を見たことがありません。 また、私がコスプレをしようと思っているジャンルがマイナーなので 撮るとしたら他ジャンルのコスプレイヤーさんばかりになってしまうと思います。 こういうのってマナー違反になりませんか?

専門家に質問してみよう