• ベストアンサー

条件にあうパソコンを教えてください

doudantsutsujiの回答

回答No.2

Jネットさん民放すべてで流してますね!値段は手ごろですが 処理能力のCPUがイマイチです。 目的に動画編集や画像編集を書いてないので、メモリーが4Gなら十分だと。 マイクロソフトオフィス抱き合わせなら10万が妥当なところかと思います。 ビスタなら、メモリー増設スロットがありませんか? おそらく、説明書の512Mの増設RAMボードを取り付けできるか 確認した方がいいですよ。 メモリーさえ増やせば上記条件全て該当します。

taaroo
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し補足させてください。説明不足ですみません。 現在のPCは富士通のNF40Uという機種で、メーカーサポートで聞いたところ、 メモリ増設も提案していただきましたが、純正のメモリは高価なため、 新しいPCを購入した方がよいのでは、バッファロー等ならもう少し安いかもしれないが 正直このPCにお金をかけるのはもったいないのではとの話でした(言いにくそうに 言われました)。 そうですか、Jネットさんはイマイチですか。 10万は正直痛いです・・。皆さんのご意見通りもう一度増設を検討したいと思います。