• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンとプリンター)

パソコンとプリンターを選ぶポイント

このQ&Aのポイント
  • EPSONのEP-901Aプリンターの廃インクのパットが限界に達したため、新しいプリンターを検討中。
  • EPSONの代わりにCanonPIXUS MG7730を購入しようと思っているが、PCとは互換性がないため新しいパソコンも検討中。
  • ネット環境あり、プリンターは八割文書、二割写真プリントで使用、PCはネット接続せず主に文書作成に使用。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4309/10635)
回答No.3

私も最新のOSが無難だと思いますが Surface2でも出来るのは?と感じます これもPCです ダメな理由しだいで選択肢が変ってしまう可能性もあると思います 処理速度が遅いのであれば仕方ありませんが(XPよりも速いと思います) モニター画面が小さいのであれば 液晶テレビなど別のモニターに出力可能です https://www.microsoft.com/surface/ja-jp/support/music-photos-and-video/connect-surface-to-a-tv-display-or-projector?os=windows-10#screen http://www2.elecom.co.jp/cable/adapter/displayport/ad-dph/ キーボードが使い辛いのであれば 無線キーボードもある http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/wireless-combo-mk330?crid=27 https://www.microsoft.com/hardware/ja-jp/keyboards 回答No.1様と重複しますが ネット上のお仕事は基本プログラムソフトもネット配信でしょうか? 仕事で使うソフトは自前でしょうか? MacかWindowsかは 仕事先に確認した方が良いと思います 完成したデータに互換性が無い場合があります 昨今は安心して長く使えるものが少なくなったように感じます XPの頃のように全て国内生産では無い 当たり外れも増えた気がします プリンターも同様です 安い買い物では無いですが 新しいPCを買われるのであれば 店員さんに言われたような時期までに壊れる覚悟も必要だと思います

noname#224972
質問者

お礼

色々選択肢をご用意して頂いて誠にありがとうございます。 やっぱりそうですよね、店員さんによく相談してみて購入します。 今回はありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.1

長く使おうと思ったらOSは新しいほうがいいでしょう。 また、Macとwindowsはソフトの互換性が無いのでMacにするとwindows用のソフトはすべて買い換えになります。 PCの故障に対する修理はメーカーよりショップPCのデスクトップ(ATXかマイクロATX)のほうが汎用品(市販されている部品)で出来ているため安く・早く・長期的に修理が可能です。 Core i7搭載 Stl-M011-i7-HF https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=572096 これぐらいの性能があればOSがさらに新しくなっても当面は大丈夫でしょう。

noname#224972
質問者

お礼

ご丁寧に詳細なアドバイスありがとうございます。 一つの案として検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プリンター

    NECのVALUESTAR VT590/9という古いPCに、これまた古いエプソンのEP-901Aというプリンターを接続して今も使っています。 他に、Surface2 RTとスマホ類があります。 そして、自宅はとりあえずネット環境下にあります。 普段は、古いPCで文章作成して、それを印刷するのが殆どですが、新しくプリンターを購入したら、上記の使い方の他に、スマホなどで撮った写真を印刷したいという希望があります。 現在、サイトを見て漠然と候補に挙げているのが、キャノンPIXUS MG7730とエプソンEP-808Aという二機種です。 「他にもあるよ!」とか「そういう使い方なら、これだよ!」とか「全部を網羅するのは無理だから、もう一台増やすって発想になるよ!」とか、 色々教えてください。 長くなりましたが、閲覧ありがとうございました。宜しければアドバイスお願い致します。

  • プリンターについて

    NECのデスクトップとEPSONのプリンターを使っています。 無線でつながってるはずなのにUSBケーブルがないと写真のプリントアウトができません。A4紙でのプリントアウトもできたりできなかったりでほんとむかつきます。何回もEPSONやNECと連絡を取り合って直ったり戻ったりでEPSONはNECが悪いかもと言ったりNECはEPSONが・・と言ったり今使用しているウイルスクリアがブロックしてると言ったりこのプリンターも無線接続ができると言ったから購入したのにUSBがつなげられるならつなげて使ってくださいとか・・なめてんのかって思います。 私はパソコン使い慣れていないので良く分からないのですがこんなもんなんですか?ものすごく腹が立ちます。 詳しい方教えてください。 宜しくお願いします。

  • テザリングだけでプリンターを使えますか?

    現在ドコモのスマホ(SH-01)のテザリングでPC使用しています。 無線LANはありません。 PCを使用せず、スマホから印刷できるのでしょうか? PCを立ち上げず、直接できたら楽だなと思いまして・・・ 私が探したプリンターの説明に ■ スマートフォン、タブレット端末からワイヤレスプリント&スキャン ※エプソン PX-435A と書かれていますが、そういう意味ですか? どなたかお解りの方、教えて下さい。

  • プリンターとスマホまたはタブレットをつなぎたい

    PMーA 890のプリンターを仕様してます。スマホ、タブレットをつないで使うことはできるのですか?違うプリンターを購入したらよいのか?よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PCにプリンタケーブルをつなぐとプリンタが電源OFFになる

    PCにプリンタケーブルをつなぐとプリンタが電源OFFになるので困っています。 NECのPC(Windows XP)にエプソンの複合プリンタを使用し1年になります。今まで支障なく文書・写真印刷をしていたのに、昨夜写真をいつものように印刷しようとしたら、プリンタの電源が切れました。 印刷のタブを押したらいつもよりPCがガガガッといやな音がした気がします。その後、ケーブルをはずした時はプリンタがコピーとして使えますが、ケーブルをつけるとOFFになるようになってしまいました。 プリンタの再インストールをしている途中にも、電源切れました。 プリンタメーカーとWindowsには問い合わせましたが、わからず、NECは電話が混雑しつながりません。 よろしくお願いします。

  • パソコン、プリンタ、何もかも変えたい!!

    こんにちは。今のパソコン環境にいろいろと不満があり、買い換えようと思っています。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)どのメーカーの機種がおすすめでしょうか?よく、ソニーのバイオやNECなどがいいと聞きますが、どうなのでしょう・・? (2)プリンタについて。 現在使っているプリンタは、インクジェットだからなのか、7000円という安価で購入したからなのか、とにかく印刷開始時間が半端じゃなく遅いんです!!しかも、印刷中は地震が起きたのかと間違えるくらいの振動もので、一枚印刷するのにかなりの時間がかかってしまいます。さらに、インクがすぐなくなり、買い換えるのがすごく面倒です。ネットカフェなどで印刷すればすぐに印刷できて快適なのに・・。聞けば、レーザープリンタだそうです。とにかく印刷のボタンを押せばすぐに印刷ができて、インクも直になくならないものが言いという私の希望であれば、レーザープリンタのほうがよいでしょうか。 (3)お店の人に、今はデスクトップでもすべての機能が一つになったパソコンが出ていて回線が混雑しないのでいいですよと勧められたのですが、タワーとデスクトップが別になっているものとどちらがいいでしょうか。 たくさん聞いてしまいすみません。初心者なもので・・。

  • 「プリンタと通信ができません」のエラー

    プリンターを使おうと思ったら「プリンタと通信ができません」というエラーメッセージが出て全く使えない状態になっています。 どうしていいかわかならくて本当に困っています。 PCについてほとんど無知なので簡単な言葉で教えて頂けると助かります。 ●環境● PC NEC VALUESTAR NX VC46H/1デスクトップ型   Win2000 プリンター CANON BJ S200 PCとプリンタはUSBで接続しています。 プリンターは自分で購入したものではなく、貰い物です。 とても困っています。 どなたか教えてください!!! どうぞ、よろしくお願いします。

  • プリンターがネットワークで一部共有できません

    HL-3170CDWを複数のデスクトップパソコンやノートやタブレットやスマホで共有しています。 無線のノートやタブレットやスマホからの印刷はうまくいくのですが、有線のデスクトップパソコンからの印刷がうまくいきません。 デスクトップは有線LANという意味で、プリンターとはつながっていません。 同じネットワーク上で共有する設定にはしましたしドライバもインストールしました。画面上ではうまくいっていますが、実際には印刷を行いません。プリンターのスイッチもはいっています。 どうしてでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンター TS8030について

    印刷が出来なくなってしまいました。 無線LAN接続(4G)はされています。 PC・スマホ・タブレットは、5Gに接続されています。 PCでは『オフラインです。』 スマホ・タブレットでは『現在このプリンターは使用できません。』 と表示がされます。 プリンター本体で、SSID(5G)を手動入力すると『無線ルーターを検出できませんでした。』と表示されます。 プリンターが5Gに対応していないから、接続されないのでしょうか? 使用できるようにするには、どうしたらようでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターのケーブル

    以前使っていたプリンターを、最近買ったノートパソコンにつなごうとしたら、差込口が合わなくてつなげません。 デスクトップとノートではプリンターのケーブルが違うのでしょうか。違うんだったらノートに合うものっていうのは売ってますか。 プリンターはエプソンのMJ5100-Cでパソコンは NECのLavieです。 もしかして、差し込み方がわるいのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • win8.1でLAVIE関係ソフトが起動しない状況について質問です。おすすめメニューNaviは起動できるものの、ソフト&サポートナビゲーターやソフトインストーラは起動中に落ちてしまいます。smartvisionも起動はできますが、操作ができない状態です。再セットアップは避けたいので、解決方法を教えてください。
  • PC-VN370LS6R型番のLAVIE関係ソフトが、Windows8.1で起動しない状況になりました。おすすめメニューNaviは起動できますが、ソフト&サポートナビゲーターやソフトインストーラは起動中に落ちてしまいます。smartvisionは起動できますが、番組の操作ができず、真っ黒な画面のままです。再セットアップは避けたいので、どうにか解決方法を教えていただきたいです。
  • 質問ですが、Windows8.1でLAVIE関係のソフトが起動しない状態になりました。おすすめメニューNaviは起動できるものの、ソフト&サポートナビゲーターやソフトインストーラは起動中にエラーが発生して落ちてしまいます。smartvisionも起動はできますが、録画した番組の一覧は見られますが操作ができず真っ黒な画面のままです。再セットアップは避けたいので、解決策を教えてください。
回答を見る