• 締切済み

妊娠5ヶ月

こうゆう質問は多いかと思いますが心配なので回答お願いします。 今妊娠5ヶ月(17w)なんですが,明らかにお腹が小さいんです。 15wくらいに下腹がポコっと出てきて,その日から毎週写真を撮ってるんですが全くと言って良いほど大きさが変わっていません。 15wの時に病院に行きました。1週間分程小さいと言われましたが,元気に動いていて異常なしでした。そこから成長してないなんてことあるんですかね‥ 下腹だけが出ていて太っているように見えます(>_<) とにかく心配で‥ 次病院に行くまでまだ日があるので毎日ソワソワしてます(;_;) 何か原因が分かる方いましたら回答お願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• mokioaa
回答No.3

私は7ヶ月くらいから一気に大きくなりました。 それまでは気づかれなかったです。 臨月でもやはり他の人より小さく見えたらしく母親や祖母にも 小さいねーとずっと言われました。 健診では異常ありませんので気にしませんでしたが。。。 現在第2子妊娠中ですが5ヶ月で出始め、上の子より出るスピードが 早い気がします。 現在7ヶ月ですが動機息切れ激しいです・・・ あとは妊婦さんの体系や体質にもよるのでは?

• jepdpu
回答No.2

私はめちゃくちゃお腹がでかくなりましたが、私の知り合いでほとんどお腹がでかくならない人がいました。子宮が後ろに大きくなるタイプだと言われたらしく、臨月でもあたしの5ヶ月頃の大きさしかなかったですが、元気な赤ちゃんを産みましたよ(^O^)

回答No.1

お腹の大きさは個人差があるから大丈夫だと思いますよ。先生からも、赤ちゃんは元気に動いてると言われてるなら大丈夫! 私は初産なのにお腹大きくて、逆に心配でした(^_^;) いろいろ心配になると思いますが、楽しんで妊婦ライフ送ってください。