• ベストアンサー

フライトアテンダント、航空関係の本

私はフライトアテンダントという職業に興味があります。 それで、フライトアテンダント関係の本を読んでみたいのですが、いろいろあって分かりません・・・。 それで、普通の人が読んでも楽しめるようなオススメの本はありますか?内容も簡単に教えて下さい。1部立ち読み?できるようなサイトもあれば教えていただけるとありがたいです。 ちなみに私が好きなのは、現役、元FAの方が書いたような日記的で業界の裏話なども分かるような本です。もちろんそれ以外でも興味を持ったら購入したいと思いますので、ぜひ教えて下さい。

noname#94950
noname#94950

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5545
noname#5545
回答No.1

スチュワーデス関連の本は色々あります。 ネットで検索すれば他にも色々とあるかもしれません。 「伝説のスッチー  ブイウォーカー・コミックス」 ソフトバンク パブリッシング 発行 Keiko 著 「すっぴんスチュワーデス じんせいは合コンだ」 祥伝社黄金文庫 発行 望月 透子 著 「すっぴんスチュワーデス 教えてあげる! これであなたはフライトの達人」 祥伝社黄金文庫 発行 望月 透子 著 「機上の奇人たち―フライトアテンダント爆笑告白記」 文春文庫 発行 ヘリオット・ヘスター 著 「国際線スチュワーデス恋物語」 講談社 発行 西舘 恵子 著 「スチュワーデス わが天職」 新潮文庫 発行 深田 祐介 著 「スチュワーデスの内緒話〈2〉私たちの秘密のフライトレコーダー!」 ワニ文庫 発行 スチュワーデスネット 著 「笑うスチュワーデス―お客さん!あ…あなたのことでっせ!」 イカロス出版 発行 NOKO 著 「スチュワーデスのないしょ話―とんでる女の仕事・旅・恋愛作戦」 ワニ文庫 発行 飛行美女委員会 編集 「スチュワーデス私の2万5020時間」 読売新聞社 発行 永島 玉枝 著

noname#94950
質問者

お礼

たくさんありがとうございます!! 伝説のスッチーは知っていますよ!!! といってもVコミック内のサイトですが・・・。少し高いような気もするけど、買ってみようかな?と思います★

その他の回答 (1)

  • briony
  • ベストアンサー率29% (323/1090)
回答No.2

本じゃないですが、ここ知ってますか? ちょっとキツイ内容もあったりしますが、リアルです。 クルーネット http://www.crew-jp.com/

参考URL:
http://www.crew-jp.com/

関連するQ&A

  • フライトアテンダントになりたいのですが

    私は今高校1年で、将来フライトアテンダントになりたいと思っています。中学生の頃から海外の文化や言語などに興味を持っていて、大学は(まだ具体的には決めていませんが)国際教養や国際関係が学べる学部を受験し、大学生になってから1年ほど留学する予定です。 フライトアテンダントになりたいと思った理由については上記に述べたように海外に興味があるためです。 もちろん、大変な仕事だということもわかっていますが体力については部活で鍛えているので自信があります(笑)。 インターネットや本などでFAになるための資格や条件などを見たことがありますが倍率もかなり高いようでちょっと不安です;;身長や視力などの条件はクリアしていますが、もし何か今のうちからやっておくべきことがあれば是非実行してみようと思い投稿いたしました。 もし現役FAの方やFA経験のある方がいらっしゃれば、 (1)FAになって「~しておけばよかった」と思ったこと (2)FAになるのに絶対必要なこと (3)FAになってよかったこと・悪かったこと などにご回答いただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • フライトアテンダントと教師どっちを目指すべきか。

    ただ今、フライトアテンダントと英語教師、どちらを目指そうか迷っています。昔から、フライトアテンダントにずっと憧れ、目指してきました。英語や外国が大好きなので、フライトアテンダントになりたいと思っていました。。 ですが、最近、教師という仕事に興味が沸いてきました。生まれてこのかた、教師になりたいなんて考えたこともなく、急に思い始めたことなので、自分でもびっくりしています。 そこで、現役の方や、これらの分野について詳しい方からご意見を聞きたいと思っています。 どちらの職業も、相当倍率の高い職業だと思います。では、実際どちらの方が倍率の高い職業だと思いますか?(倍率を考え、夢を諦めようとしているわけではありません。悪までも参考に。) フライトアテンダントという仕事はあまり長く働かせてくれないんですよね?その場合、定年するまで働ける教師の方が、長い目で見ると良いのでしょうか?安定さや優遇などについて、どちらの方が良いでしょうか。 とりあえず、どちらにもなれる位、大学で英語をしっかり学び、人間に磨きをかけるつもりです。職業選びはとても大事な選択になると思います。 是非、みなさんのご意見をお聞かせてください。宜しくお願いします。

  • フライトアテンダントになりたい!!!

    私はフライトアテンダントを目指している高校3年生です。それで今年受験シーズンなんですが、未だ大学と専門学校のどちらに進学するか決まっていません。できれば大学に行きたいと思っていますが、大学に進学してもダラダラと遊んでしまわないか不安です。専門の2倍の年月勉強するだけ大学は英語力つくのか不安です。甘ったれな私は長い4年間を無駄にしてしまわないでしょうか?企業の方は同じ能力なら若い人を採用するらしいんですけど。私の家は留学出来るほどの余裕は無いんですが、ワーキングホリデーはオススメですか?長くなりすみません。これら関連に詳しい方、現役、元フライトアテンダントの方アドバイスよろしくお願いします。

  • 海外の国について書かれている面白い本

    外国について全体的に書かれている本、 香港は○○ イタリアは○○ など、各国の魅力や裏話などが 書かれているオススメの本はありますか?? 私はこの本を読んで、海外にとても興味を持った というようなオススメの本です。 よろしくお願いいたします。

  • 進路について....(キャビンアテンダント・手に職)

    はじめまして!!! 私は今ハタチです。大学に行くつもりで予備校に通ってたのですが、専門学校に道を変えようと思ってます。 私は昔から英語関係の道に進みたくて、それは今でも変わっていません。なので専門学校はキャビンアテンダントをめざせる学校に行こうと考えてるのですが、祖母には英語関係は絶対反対って言われてて、母にもこれからは「手に職」の時代だから外語系だけじゃなくて、もっと視野を広げていろんな職業調べてみたら?と言われてます。 私は高校時代、親から「大学行った方がいい」と言われてたのにもかかわらず、大学でても就職できない人もいるのに行く意味ないと言って結局親の意見は聞かず、行かなかったことを今すごく後悔してます... だからまた自分の考えだけで外語関係に進んで、「あの時親の意見を聞いて、手に職つけられるような道に進んでおけばよかったな↓」と後悔するんじゃないかと思うと、なかなか自分が進むべき道が定まりません。実際、他の職業についてあまり考えたこともないし、外語系以外興味があるものがないんです。それでも手に職をつけるための道に進んだ方がいいのか、みなさんの意見を聞かせてください!!! そして、現役キャビンアテンダントの方、キャビンアテンダント経験のある方、キャビンアテンダントのメリット・デメリット・将来性などいろいろ教えていただけたら光栄です!!!

  • キャビンアテンダント

    高校3年生です。 進路についての悩みが尽きません・・・ 現実を見なければと思いつつ、幼いころからのキャビンアテンダントになりたいという夢を捨てきれずにいます。 飛行機が大好きなのでとてもエアライン業界に憧れているのですが、薬剤師という免許を持つ両親にとってはただの夢物語にしか思えないようで、資格のある職業に就くよう言われ続けてきました。 両親を納得させられるような進路プランを考えているのですが皆さんのアドバイスをお願いします。 4年制の国公立大学で大学の外国語学部または興味のある国際文化学部に進学したいのですが、大学に行かれてキャビンアテンダントになられる方はエアライン科の専門学校にも併用して通われていると聞いたことがあります。 そうなるとかなり金銭面で両親に負担をかけてしまうので・・・ 短大に行って国際文化学などを勉強してその後エアライン科の専門学校に通うのはどうかなと思っています。 4年制大学を卒業した時点で専門学校とかに通ってないと就職で不利だったりするのでしょうか?

  • キャビンアテンダントになりたい!高校進路について

    こんにちは。長文になってしまいますが,相談に乗ってください。 私は埼玉に住んでいる中三の女で将来はキャビンアテンダントになりたい者です。 その為に,高校では『英語』に重点をおいて,自分より少し余裕がある学校にいきたいと思っています。(学校の授業についていけないと,英語の勉強があまりできない為) そこで今の私の志望校は『市立川越高校の国際経済科』に行きたいとおもっています。 理由は, 1.実用的な英語を授業で行うのでキャビンアテンダントで使えると思うから。 2.情報社会において,簿記・情報処理は必要だと思うから の2つです。 しかし実際の所,大学進学率が低く,大学でも経済部?や法学部などキャビンアテンダントには関係ない部に進学せざるをえなくなるかもしれないです。 (学校パンフレットでは経済部などがほとんどでした) (それとも経済部などを卒業してもキャビンアテンダントになれるのでしょうか?) 私は国際経済科ではなく普通科に行った方がよいのでしょうか? (外国語科にも興味があるのですが,英語以外の言葉を習うと英語だけでも余裕がないので訳が分からなくなりそうで心配です・・・。) 大学はそこそこのレベルで四年制の大学にいきたいとおもっといます。 質問をまとめますと 1.キャビンアテンダントになるには高校ではどの学科にいけば有利か 2.大学はどの学科をでても キャビンアテンダントになれるのか 3.その他知ってること どれか一つでも分かる方がいらしたら教えてください!!

  • 色々な職業の内情がわかり楽しく読める本を教えてください

    色々な職業、仕事の裏事情を知ることができるような、エッセイ、フィクション、ノンフィクションを教えてください。 過去に読んだ職業は ・フライトアテンダント(keikoさんのスッチーシリーズ) ・銀行員(横田濱夫のはみ出し銀行マンシリーズ) ・医師、看護士など医療関係もの(小林光恵、桜木もえ、米山公啓など) ・外交官(小池政行「踊る日本大使館」) といったところです。 この他の職業で、あまり難しくなく楽しく読める本があったら、教えてください。

  • イチロー本は為になりますか?

    女子プロゴルファーの宮里藍選手が読んでいて話題となった 『夢をつかむイチロー262のメッセージ Ichiro’s message since 2001』 ですが、どんなものか立ち読みしようと幾つかの書店に寄ってみましたところ、全店で売り切れていました。 ネットで検索してみても、かなり急激に売れているらしく、入荷待ちの状態になっていました。 興味は持っていましたが、イチロー本は、今まで全く読んだ事がありませんでした。 ただ、彼が、どのような事を考えているのかを知りたくなりまして、一度読んでみようかと思っています。 この本を読まれたかたがいらっしゃいましたら、感想を聞かせて頂けるとうれしいです。 また、この本以外にも、オススメのイチロー本等ありましたら、ご紹介頂けると有難いです。 よろしくお願いします。

  • 高1年…これからの進路について

    私立高校に通う高1女子です。今進路のことについて悩んでいます。 高2に上がる前に、文系or理系、志望大学、なりたい職業を決めなくてはいけないのです。 でも、私には行きたい大学、職業があまり決まってなくて… 文系に行ったら、興味のあるフライトアテンダントなど英語を使った職業に就きたいと思ってるんですが、結婚などで一度退社してしまうと復帰しにくいと思うんです。 理系に行ったら、薬剤師になって資格を取れたりして将来おばちゃんになっても収入がよくていいと思うんです。 どうしたらいいのかわかりません。。。