• ベストアンサー
  • 困ってます

デバイスマネ-ジャの【その他】のデバイスに【?】マ-クがついて気になっています。

OSはWIN98からWIN2000に変更しました。 デバイスマネ-ジャの【その他】のデバイスに【?】マ-クがついて気になっています。 【その他】のデバイスの中身はPCIシリアルポ-ト・USB Device・マルチメディアオ- ディオコントロ-ラです。  Win2kを起動するたびに新しいドライバ-が見つかりましたのメッセ-ジが表示されま す。インスト-ルを選択するとドライバ-の場所を聞いてきます。  【フロッピィディスクかCD-ROMドライブ・場所を指定 】  ドライバ-がどこに存在するのかがよく分かりません。  インスト-ルする方法をご存じの方がおられましたら宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数163
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)

#2の方の対応で大筋はよいのですが、経験から言うと チップセットメーカーからDLしても?は解消されません。 例えば、IntelのDLサイトには注意書きにIntel製マザーボードに 最適化されているのでそれ以外のPCは各社のHPからDLする 様にあります。それを無視して実行しましたが?はとれませんでした。 >>ドライバ-がどこに存在するのかがよく分かりません。 ドライバーは自分で各社のHPから入手します。セットアップ方法は DLのページに細かく説明されています。 大概は、DLして任意の場所へ保管して、その場所を指定すれば 済みます。 しかし、圧縮されているものは解凍ソフトを使い解凍してから使ったり FDを準備してインストール用FDを作る場合もあります。 この場合でも、HDDにコピーしても良い場合が殆どですが FD作成ソフトが起動する場合はFD以外受け付けません。 他にも、BIOSやチップセットのアップデートが必要の場合が ありますので、使っているPCメーカー(或いはマザーメーカー) のHPにW2Kへのアップグレード時の注意事項を良く読んで 対応する必要があります。 メーカー製PCの場合98→W2Kのサポートしていないのが 通例ですから使いものにならないなら98に戻すことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

このような質問されて、補足がなにもないのを見れば、初心者の方が、メーカー製PCを2000にしているのでしょうね メーカーのHPで確認してください、よほど変なメーカーまたは、古い機種でなければ2000用のドライバ・BIOSアップデートは、あります >メーカー製PCの場合98→W2Kのサポートしていないのが 通例ですから まともなメーカーなら、そのようなことはないです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#47429
noname#47429

1.もう一度WIN98に戻して 設定→コントロールパネル→システム→ハードウェア→デバイスマネージャを立ち上げて  今回の問題のデバイスとドライバをメモすること。(他にも全部) 2.使用PCのマザーボードやチップセットメーカーよりWINDOWS2000用の当該デバイスドライバをDLしておく。(外部メディア)またはPCメーカーより入手。 3.まづは別パーティションに新規インストールしてすべてのデバイスドライバを完全にインストールするまで、C:\ドライブのWIN98はそのままにしておく。  以上が解決してからWINDOWS2000にしても遅くはありませんね。 すべて手順がありますので、その準備が出来ないなら勝手にWINDOWS2000するのが間違いです。  下記URLを参考に熟読してください。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win2000/products/pcv_rx52.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • papi-pu
  • ベストアンサー率35% (30/84)

ショップブランドや自作パソコンならマザーボードのHPにいって、Win2000用のドライバをダウンロードしてください。 メーカー製だったら、Win2000に対応しているかどうかを調べて、対応しているならドライバをダウンロードしてください。もし、対応してなかったら、あきらめるか、チップセットの会社(たぶんIntelかAMDだと思います)のHPにいってチップセット用のドライバをダウンロードしてください。 よくわからないのであれば、型番を示してもらえれば、誰かが教えてくれると思います(笑

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)

メーカー製のPCお使いですか? で、なにかPCIバス系のボードなど増設していますか? それとも、何も増設してない? そこいらへんがわからないと、その増設したボードのメーカーのHP もしくはPCメーカーのHPでドライバーをDLして対応してください としか言い様が無いのですが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の返信ありがとうございます。 PCの種類はNEC-PC-LC700J34DLです。 増設しているのはメモリを256MBに変更したぐらいです。 PCメーカーのHPで確認したいと思います。