• 締切済み

腹痛、下痢の原因

施設などで集団で腹痛と下痢の症状が出た場合、食中毒のほかになにか考えられる原因がありますか?正露丸で治り、1日でおさまったので特に病院にもいかずなのですが。嘔吐、発熱はありません。 また食中毒なら原因らしき食材を食べてどのくらいで発症するものなのでしょうか。例えば、玉子とか肉とか。 どなたかよろしくおねがいいたします。

• 病気

みんなの回答

• dondoko4
回答No.1

数年前に経験した症状と似ている。 それが感冒性胃腸炎。 風邪がはやっている時期。 空腹感はありました。症状は胃に来るので一般の症状(頭痛、咳、鼻水)はありませんでした。