• ベストアンサー

CD-Rへの書き込みが・・・

できません。もちろん、新品のCD-Rです。 自分の操作を書きます。 デスクトップにあるアイコンを右クリック「送る」→「Direct CDドライブ」でクリック。 すると、「○○を作成または置き換えできません:アクセスできません。」 「ディスクがいっぱいでない、書き込み禁止されていない、またはファイルが使用中でないかどうかを確認してください。」 と表示されてしまいます。 何が原因でそういうメッセージが出るのでしょうか? 初心者ですのでわかりやすくお教え下さい。宜しくお願い致します。

noname#66183

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papa-ra-pa
回答No.1

Direct CD で書き込めるのは CD-RWだけです(フォーマットが必要) CD-Rに書き込むなら Easy CD Creater(が入っているとおもうので)そちらをお使いください。OSがわからないですが、ペアになっていると思うので・・

質問者

お礼

書き込みできました!ありがとうございました。 マニュアルも添付していただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.2

フォーマット済み、ですよね? DirectCDは常駐してます? してないようでしたら、スタート→プログラム→Easy CD CreatorからたどってDirectCDを起動してからお試しください。

質問者

お礼

これからは常駐させようと思います。 ありがとうございました。