• ベストアンサー

DUCATIのM900について

最近 DUCATIのM900 98年式を購入したのですが、エンジン下のクランクケースに エンジンオイルののぞき窓らしきものが両側(左右)にあります。 通常は右側(もしくは左側)に1つかと思いますが、 なぜ2つあるのでしょうか。これらはやはりエンジンオイルの残量ののぞき穴でしょうか。 左ののぞき穴はオイルが見えなくてクラッチが直接みえているように感じるのですが・・・。 ご存知の方、ご回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LTdog
回答No.2

No.1です 補足です http://www.ne.jp/asahi/ducati/toolbox/rifu/rifu01.html こういう窓でしょ http://www.youtube.com/watch?v=87xDa_qezTM こうして使います(後半) パーツ名称については2002年モデルパーツリストを参照しています

その他の回答 (1)

• LTdog
回答No.1

タイミングライトを使って点火タイミングを見るための窓です。 ignition inspection capかと

tkenbi
質問者

お礼

なるほど。オイルとは全く関係ないのですね。ありがとうございました。