• ベストアンサー

レッツの後輪が回らない

オークションで不動のレッツを購入しました。 状態としては、エンジンはかかりません。 後輪は固着していて、バイクを押しても引きずっております。 なおクランクケースを開けてセルを回してみたら、無理矢理ちょっとだけ回転はします。 ひとまずクランクケースを開けてみたところ、見た感じクラッチスプリングは割れてはいませんでした。 とりあえず、クラッチを外してみるつもりですが、 当方専門家ではないのであまりわかっておりませんが、できるだけ自分で治したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.2

>クラッチがおかしくて、このような状態なのか、 >他に原因のあるのか。 それは修理者が車両を見て診断することで、文章だけで人に聞いて答えが出るものではありません。 可能性なら沢山あります。 ブレーキが固着しているのかもしれません。 ワイヤーが錆びて動かなくなっているだけかもしれません。 しかしそれをいちいち書き出していったらきりがありません。 車両を見て、故障原因箇所が判らないということは、もうあなたの手には負えないということです。 正解はあなたの目の前にあります。 見て判らないけど自分で直したいなら、判るまでばらしていくしかありません。 一応、二輪整備士からのアドバイスです。

その他の回答 (2)

• sshiina
回答No.3

#1です。 >>クラッチ交換で直るかどうかです  やってみなけりゃわからないでしょ  クラッチ外して、後輪が回るかどうかで判断は付きますよね。  それで回らなければ、リヤキャリパの可能性があります。  回ればクラッチ、エンジンと診断ですね  私なら作業の簡単なリヤキャリパから見ますけどね

• sshiina
回答No.1

こん**は  すみません、質問の内容は何でしょうか?  

jisaku_xp
質問者

補足

すみません。文章をしっかり確認しておりませんでした。 聞きたいことはクラッチ交換で直るかどうかです。 クラッチがおかしくて、このような状態なのか、 他に原因のあるのか。 文章でわかりにくいと思いますが、わかるかたいましたら教えてください。