jisaku_xpのプロフィール

@jisaku_xp jisaku_xp
ありがとう数125
質問数35
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
37%

  • 登録日2005/04/08
  • 速度超過1回、人身事故2回の免停期間や行政処分について

    今年8月4日に速度超過(18km超、1点減点、反則金12,000円)で警察に捕まり、9月9日に追突で人身事故を起こして、損害保険を使って事故処理をしました。 相手は女性2名で、同乗者とは既に示談が成立、ドライバーは現在通院中です。 その間2回ほどお見舞いとお詫びに伺いました。 現在、この2件で行政処分、免停等は受けていません。  その後、11月30日に今度は郵便局の駐車場で歩行者と接触事故を起こてしまいました。 被害者は40代の女性で、コンビニで働いていらっしゃる方でした。 その場で警察に届け、病院に同行して診察とレントゲン撮影をし、打撲のみということで自宅までお送りし、12月2日にお見舞いに伺いましたら、12月2日、相手は痛みが出て、再度病院に行ったとのことでした。 12月5日中に正式な診断書が病院からでて、その後人身にするか、物損にするか警察に電話しないといけないのですがどちらで対応すべきか迷っています。 保険を使って人身にした場合、連続して事故を起こしているので、免停の期間が長期間に及んだり、行政処分で高額の罰金を科せられる可能性があるのでしょうか? 仕事柄、自動車を使用しなければならず、免停期間が長引くことはなんとしても避けたいのです。 知人にに相談したところ、10万円程度払って物損で示談したほうがいいという人もいれば、そんなに重大な処分や長い免停は来ないから、保険を使ってキチンと処理したほうがいいという人もいます。因みに、相手の女性は、物損でも人身でも、治療費と休業中(12/1~4日)の時給がもらえればどちらでも良いといっています。12月2日までの診療費や交通費で恐らく5万円くらい使われていると思います。 保険を使って人身にしたほうがいいのか、10万円以内くらいなら、物損で示談にしたほうが良いのか、また、双方の処理の仕方での注意点や今後考えられる状況を教えていただけないでしょうか?

  • 毎朝バス停で会う女の子に告白したい

    僕は中高一貫の男子校に通っています。4月で高校一年生になるのですが、2年前から気になっている女の子がいるんです。その子は僕の一歳年下で他の共学に通っているのですが、ほぼ毎朝同じバスに乗っています。 僕はその子の名前も声も知らないのですが、本当に綺麗な子なんです。 だけど同じバス停から乗っていることを考えると家もそう遠くないと思うし、もし告白して失敗してしまっても、本数が一時間に一本のバスなので乗る時間を変えようにも変えられません。 僕は小さい頃は愛嬌があったせいか二回ほどラブレターを渡されたことはありましたが、今では友人から「お前の顔じゃ彼女できないよ」と言われています。 さらにその子は僕よりも背が少し高いんです。 だけど、本当にその子のことが好きで仕方がなくて、一日も忘れたことはありません。 難しい質問かもしれませんが、こんな僕にどなたかアドバイスを下さい。お願いします。

  • 友達の作り方で・・・

    僕は、友達を作るのが苦手です。 そこで、僕は、今春高校一年生になるのでたくさん友達を作ろうと思います。 (1)そこで、自分から話しかけたほうが良いでしょうか? (2)それとも、相手が話しかけてくるのを待ってから話した方が良いですか? どちらがいいか教えてください。 (1)だと思う人は、理由とどんなことを話しかければいいのですか? (2)だと思う人も理由と相手が話しかけてきたことに対してどういう反応をしたらいいのですか?

  • 私は、42才で初めて

    パソコンを始める事になり、今までは近所にあるネットカフェで慣らし、オークシオンで中古パソコンを購入しました。機種名は、日立 PC-5NU02-YA5LAです。これを、自宅にて正常に作動させ、インターネットも出来るようにすには付属品等何を揃えればいいのか、費用は幾らくらい掛かるのか教えて下さい。全く分かりませんのでよろしくお願いします。

  • 私は、42才で初めて

    パソコンを始める事になり、今までは近所にあるネットカフェで慣らし、オークシオンで中古パソコンを購入しました。機種名は、日立 PC-5NU02-YA5LAです。これを、自宅にて正常に作動させ、インターネットも出来るようにすには付属品等何を揃えればいいのか、費用は幾らくらい掛かるのか教えて下さい。全く分かりませんのでよろしくお願いします。