• ベストアンサー

Curve d3の空気入れ

oldrookieの回答

• oldrookie
回答No.2

携帯用ポンプで所定の圧力まで入れるのはとても疲れますよ。 しかもきちんと固定ができないのでバルブを曲げてしまうこともよくあります。 ですから、携帯ポンプは出先でパンクをしてしまったときなどの緊急避難用として、 日常の空気圧管理はフロアポンプと呼ばれる、 メーター付きの空気入れを使用した方が良いと思います。 私のオススメは、スペシャライズドのエアツールコンプです。 ちなみに、自転車のタイヤのバルブには英式、米式、仏式の3種類があります。 いわゆるママチャリには英式が使われています。米式は自動車などと同じ形状をしています。 スポーツ車ならばほとんどが仏式ですが、一部米式を使用しているものもありますので ポンプを購入する際には念のためにご自分の自転車のバルブ形状を確認してからが良いでしょう。

opticlight
質問者

お礼

メーターつきの空気入れのほうがよいというアドバイスありがとうございました やはりコンパクトでしゃれたものは実用との両立は難しいですね