• ベストアンサー

画面の設定

いつもお世話になって居ります、Windows Vista ですが アプリケーションをインストールして居て 画面の下の部分が表示できないので 解像度を調整してる内に設定のところで{1}と{2}の画面が あるので(通常は)「1」を「2」に変更したら画面が凄く大きくなって元に戻せなくなりました 通常は「個人設定」で設定画面が出るのですが、今は画面のスク-リンセイバーに隠れてしまって コントロールパネルもクリックすると一番下にタスクバーに文字だけが表示するけど肝心の画面が 表示しません、元のデスクトップ画面に戻すにはどのような操作をすれば直るか教えて下さい よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

設定でどうにもできないのでしたら… セーフモードで起動する手順(パソコン起動時にF8キーを押す)で 「詳細ブート オプション」画面を表示させ 「セーフモード」ではなく 「低解像度ビデオ(640x480)を有効にする」を選んでパソコンを立ち上げてください。 そのあと、画面の解像度を適切な値に変更すればOK。 この選択は画面の設定をすべて初期化して起動する項目です。 間違った設定をしてしまい画面に何も表示できなくなったときからの復旧に使えます。