• ベストアンサー

画面の設定

いつもお世話になって居ります、Windows Vista ですが アプリケーションをインストールして居て 画面の下の部分が表示できないので 解像度を調整してる内に設定のところで{1}と{2}の画面が あるので(通常は)「1」を「2」に変更したら画面が凄く大きくなって元に戻せなくなりました 通常は「個人設定」で設定画面が出るのですが、今は画面のスク-リンセイバーに隠れてしまって コントロールパネルもクリックすると一番下にタスクバーに文字だけが表示するけど肝心の画面が 表示しません、元のデスクトップ画面に戻すにはどのような操作をすれば直るか教えて下さい よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

設定でどうにもできないのでしたら… セーフモードで起動する手順(パソコン起動時にF8キーを押す)で 「詳細ブート オプション」画面を表示させ 「セーフモード」ではなく 「低解像度ビデオ(640x480)を有効にする」を選んでパソコンを立ち上げてください。 そのあと、画面の解像度を適切な値に変更すればOK。 この選択は画面の設定をすべて初期化して起動する項目です。 間違った設定をしてしまい画面に何も表示できなくなったときからの復旧に使えます。

関連するQ&A

  • 画像の解像度の変更、設定方法について

    画像の解像度の変更、設定方法について 先日PCゲームを遊んでいた後に、再起動したら デスクトップの表示が全体的に大きく、荒くなってしまいました。 設定方法で検索して、 スタートメニュー→コントロールパネル→画面の解像度の調整まで辿りついたのですが あまりに画面サイズが大きく、下の方の調整ボタンまでクリックする事ができません。 タスクバーを非表示にしても、まだ手が届かない位置で スクロールもできなく困っています。 こういう場合はどうやって元のサイズに戻せば良いのでしょうか。。

  • 解像度を変更したら画面に入りきらない

    教えてください。 19インチのモニタを設定していて、コントロールパネル>デスクトップの表示とテーマ>画面解像度を変更するで2000くらいのがあったので、試しに適用ボタン押したら、モニタに入りきらないほど、画像が大きくなってしまいました。 そしたら、元に戻せなくなってしまいました。 スタートボタンも、タスクバーも下の方にあるみたいです。 もう一度コントロールパネルを呼び出したいのですが、画面に現れません。 キーボードのウィンドウズボタン>「C」でも現れません。 今途方にくれています。 どうしたらまた元の画面に戻せるのでしょうか?

  • 「画面」のプロパティ、ブラウザ等、画面にない場所で表示されてしまいます

    こんにちは。 コントロールパネルの「画面」で解像度を変更しようとしていたのですが、間違って設定してしまったようで、画面の表示がおかしくなってしまいました。 (ブラウザも表示できないので、友人のPCを借りて質問しています) 例1 デスクトップ上で右クリック→プロパティをクリックすると、開かない。 ↓ タスクバーのところで最大、最小等をいじると、画面の最右よりさらに右に表示されているようで、画面上には何も見えません。 例2 インターネットエクスプローラを立ち上げても表示されない。 ↓タスクバーのところで最大、最小等をいじると、やはり画面の最右よりさらに右に表示されているようです。 コントロールパネルの「画面」を表示できないので、直せないでおり、とても困っています。 どのようにしたら直るのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • PCモニター画面が突然小さくなったのは何故?

    4年前から使っているノートPC  lenovo SL510 (Windows7) のモニター画面が何故か小さくなってしまいました。 昨日までは液晶パネル全面がモニター画面になっていましたが、今日電源を入れるとパネル上部と右端が真っ黒(電源を入れていないときのパネルの色)になっています。 一方、パネル下部に表示されていたタスクバーはほとんどパネル下方外側にはみ出て見えなくなっています。 ディスプレイの設定を変更した覚えはありませんが、何かの拍子で設定が変ったのかと思い、「画像の解像度」を確認すると「1280×800(推奨)」のままです。 そこで、タスクバーが表示されるように「1280×768」に変えるとまだタスクバーの下半分が隠れたままです。更に「1280×720」にまで下げてやっとタスクバー全部が見えるようになりました。 しかし、パネル上部と右側の暗部は解消せず、モリター画面は小さくなったままです。 元通りにパネル一杯の表示に戻すにはどうしたらいいでしょうか?

  • 解像度の設定を低くしすぎました・・・。

    メールなどの文字が小さすぎて読みにくいため解像度を低くして全体を大きくしようとしたところ、低くしすぎたので、もとに戻そうとスタート→コントロールパネルを出そうとしたら、「ネットワーク」までで、その下の「接続先」以下の項目が見られなくなりました。 「接続先」の下の「コントロールパネル」を出すにはどうすればいいでしょうか? コントロールパネルから以外に解像度の設定を変更できる方法があれば それでも結構です。 また、メールなどの画面の文字を大きくする方法のはどうすればいいのでしょうか? OSはvistaのHOME PREMIUMです。

  • 16:9の画面解像度設定

    16:9の画面解像度設定 自作PCを組み立てたのですが、解像度の調整が上手くいきません コントロールパネル-ディスプレイ表示の変更-画面の解像度 で設定を図りましたが、1400×1050など、アスペクト比4:3の選択肢のみです OSはwindows7 64bit ディスプレイはiiyama E2208HDS(1920x1080) グラフィックボードは玄人志向RH5670-E512HD/AC を使用しております 画面は16:9のハイビジョンですので、現在は表示が横長になってしまっています グラフィックボードは2,560x1,600のHDに対応しているので、設定できないということはないと思うのですが・・・ 自分でもいろいろと調べましたが、なかなか解決に至りませんので質問させていただきます ご教授お願いいたします

  • 画面の明るさ設定について

    PanasonicのノートPC「CF-S8」を使用しています。 いつも画面が暗くて、文字やその他のページは全く問題なく表示されますが、室内で撮った写真なんかは顔が真っ暗で誰だか分からないぐらいに暗く表示されます。(同じ写真を違うPCで見ると問題なく表示されます。) コントロールパネルの「画面の明るさの調整」で明るさをMAXにしても、輝度は上がるのですが写真や動画の表示といった面では全く問題解決できません。 最近気付いたのがコントロールパネル「ディスプレイの色の調節」をクリックし、調節方法のチュートリアル(だと思います)が表示されるので、「次へ」を2回ぐらいクリックすると画面が明るくなり、写真など暗い画面もちゃんと表示されるのです。 ですが、電源を切ったり再起動すると画面の明るさは元に戻り、PCを立ち上げるたびに上記の作業をしなければなりません。 何が原因なのかもよく分かりませんし、常に見やすい明るさに設定しておきたいのですが方法がわかりません。ご存じの方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

  • アウトルックのメール設定画面が出ません

    アウトルックのメール設定画面が出ません アウトルックが起しないため マイクロソフトのサポート画面をみたら 以下の文章があるのですが Windows Vista の場合 : [スタート] ボタン元に戻す画像を拡大するをクリックし、[コントロールパネル] をクリックします。 左ペインの [コントロールパネル ホーム] をクリックします。 [ユーザー アカウントと家族のための安全設定] をクリックし、[メール] をクリックします。 ユーザー アカウントと家族のための安全設定をクリックしても メール アイコンもしくは メールという表示がなく クリック出来ません。 どうしたら表示できますか? プロファイルの設定を変更したいのです。

  • 画面領域について

    お世話になります。 OSはVistaです。 コントロールパネルからテキストとアイコンのサイズを 拡大し過ぎて設定してしまい 画面がすべて表示されなくなってしまいました。 元に戻したいのですが 全画面表示されないため 適用ボタンをクリックできません。 全画面表示する方法、 もしくは画面をスクロールする方法がありましたら 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 画面が大きくなりすぎて戻せません

    コントロールパネルの画面の設定のところで、解像度をいじくったせいで、画面が大きくなりすぎて、解像度を変えようとしてもokのボタンが画面外で押せません。 どうしたらよいかご存知の方は教えてください。 お願いします。