• ベストアンサー

「マイピクチャ」の画像の編集「ペイント」について

「マイピクチャ」に保存してある画像をクリックすると「ペイント」が起動していたのが、「Ppto Editor」をインストールしたら、「Ppto Editor」が起動するようになりました。以前のように「ペイント」が起動するにはどうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.2

画像を右クリックして、「プログラムから開く」を選択>一番下の「既定のプログラムの選択」ペイントをクリックし、更に「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」にチェックを入れます。

その他の回答 (3)

回答No.4

1.画像を右クリックして、「プログラムから開く」→「既定のプログラムの選択」を選ぶ。 2.「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」にチェックを入れ、「ペイント」を選択し「OK」を押す。

• s-uzen
回答No.3

ファイルの拡張子とプログラムの関連付けの設定が変わったのでしょう。 いろいろな方法がありますが、設定を変更するだけで可能です。 Windows XP でファイルをダブルクリックしたときに起動するプログラムを変更または選択する方法 http://support.microsoft.com/kb/307859/ja マイピクチャにある画像ファイルの拡張子(.jpg、.bmpなど)の必要なものについて設定変更します。 関連付けの変更(Windows XP) http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/filetype/filetype.html  

• nmktksk
回答No.1

編集したいファイルを選択し、右クリック→プロパティ→プログラムの「変更」で「ペイント」を選び、OK