• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

画像等のファイルを開くプログラムの指定について

Googleの画像検索等からダウンロードしてマイピクチャに保存後、そのファイルを開くプログラムが「Microsoft Poto Editor」になってしまいました。これをマイピクチャに保存する段階で自動的に「ペイント」がファイルを開くプログラムになる方法はありませんか?「Microsoft Poto Editor」をインストールする前は「ペイント」になっていたのですが、設定が変わってしまったようです。 WindowaXP SP3

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数173
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

以下の方法でペイントに関連付けして下さい。 http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/filetype/filetype.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。解決しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#151570

画像ファイルの上にて、右クリック→プロパティ→全般タブの「変更」ボタンから、推奨されたプログラムからpaintを選択して、そのままOKでPaintが「いつも使うプログラム」になると思います。 ※薄く「いつも使う・・」にチェックが付いていればOK

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。解決しました。