• ベストアンサー

ピアスが入らない…

ピアスをあけて2ヶ月です。 違うピアスに付け替えたいのですが このあいだやったら出口が見つからず 血がでて嫌な思いしました… 挫折しそうです← ピアスを入れるコツとかってあるのでしょうか?? あと左にもう一つ開けたいのですが 左2つ 右1って変ですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。私もピアスホールが安定するまで1年くらいかかりました。ピアスを替える度に苦労しましたが、一番スムーズだったのは、ピアスの針にオロナイン軟膏を塗りたくる方法。耳にもオロナイン軟膏を塗っておきます。滑りが良くなって入り易くなりますよ。力任せに押し込むと穴が傷ついて腫れてしまい、かえって入れにくくなるので注意してくださいね。 早くピアスホールが安定すると良いですね。

その他の回答 (3)

noname#128805
noname#128805
回答No.3

私なんて何年経ってもありますよ~f^_^; 真っすぐな物だとスンナリですが、アールの強いものだと裏口がなかなかヒットしない… そういう時は、耳タブを引っ張りつつ、ピアス動かしながら裏口探りつつ、って感じです。 ちなみに話違いますが、安いピアス続けてると、少しジュクジュクしたりもします(>_<) そういう時は、治まるまで地味な本物でしのぎます。 あと、私も左2右1ですよ(^_-)-☆ 参考までに(^_^)

223466
質問者

お礼

回答ありがとございます(^_^) ひっぱればいいんですね!! やってみます(´`)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは あせらないで入れるのがいいですが 耳たぶの後ろ側を指の腹で軽く回してあげると出て気やくなります あとはピアスを空けている人に通してもらうとか 血が出たら数日はピアスを変えないで消毒をきちんとしてください

  • aacharm
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

二ヶ月位だとマダピアスホールが完成していない可能性があるので 穴の中の皮膚が落ち着くまでもう少し待ったほうがいいかもしれませんね。 因みに原宿の有名ピアッシングスタジオでの消毒方法は ・薬用のボディーソープを泡立てる ・一日に2回位患部に泡を乗せる ・2~3分そのまま放置をしてキレイに洗い流す。 といった方法です。 マキロン等で消毒をするのは傷が乾くのが遅くなるので あまり良くないそうです。 基本血が付いていようが直接手で触らないのも基本です。 手はバイキンだらけですからね^^; ピアスは無理矢理押し込むのではなく自然とピアスが進む方向を探して 優しく入れてください。 さすがに二ヶ月間していたのならソコまで力まなくても入るはずですよ! あとピアスの数で変と言うのは個人的にはないと思います。

関連するQ&A

  • ピアスについて

    耳たぶにピアスあけて明日で5週間です。 血も分泌液もでず、ピアスもくるくる回ります。 1ヶ月経ってから左だけとってみました。 すると表面は赤くなかったんですが まだ内側まで皮膚がはっておらず まだできてないなと思いファーストピアスを戻しました。 その時出口がわからず少しグリグリとやってしまいました。 ピアスは通ったんですが血がにじんでいましたm(__)m 他のピアスをつけられるようになるまで あとどのくらいかかりますか? 個人差はあると思いますが平均的なものでいいので 教えてください。 また、透明ピアスをつけられるようになるのは ホールが完璧に完成してからですよね?

  • ピアスの穴

    3年くらい前にピアスをあけました。 右が2個で左が1個です。 左のピアスの穴が未だに痛かったり血が出たりしていました。 そこで、もう左の穴を閉じようと思います。 そのままにしておけば閉じるものですか? また、ぶらさげタイプで2個売りのを、片耳にするのは変でしょうか?? 宜しくお願いします。

  • ピアス ~維持の仕方~

    ピアス ~維持の仕方~ お世話になります。 ピアス(ホール)について質問があります。 はじめてピアスをあけたのは17年ほど前に両耳1つずつです。 それから5年ほどたって左に2つ追加しました。 が、右は安定しているのに左はすぐに膿んでしまい、左の3穴のうち2つはキャッチがついたまま脱落。 今でも耳たぶ裂けてます。残りの1つも耳たぶの裏側のホール出口が膿むことが多かったのでしばらく外しているうちに閉じてしまいました。 右耳だけするのもアレなので、右もしなかったところこちらも閉じてしまいました。 それから10年ほどたって。 また開けたくなったので場所を選んで両耳に1つずつあけました。 しかし半年たってもジュクジュクは止まず、血がでたり膿んだり。特に左はどうしても耳たぶの裏側(ホール出口)に膿み玉のようなものができてしまいます。 結局・・・また左は閉じてしまい、右はなんとかまだ開通していますがこのままでは閉じてしまいます。 左に残ったものは裂けた傷が2つと膿み玉のようなものが1つです。 どうしたらピアスのホールを維持することができますか? 消毒を含めたケアは指導どおりに行っていましたし、ピアスの種類も24kやら色々試したのですが・・ 開けるときはすべてピアッサー使用です。 ちなみに金属アレルギーはありません。

  • ピアスを開けたのですが…

    右に1つ左に2つピアスを開けたのですが 左のピアスの位置をすこし失敗してしまったのですが、 変ではないでしょうか? 回答お願いいたします!!

  • セカンドピアスが入りません(;_;)

    こんにちわ<(_ _)> 左右に病院で開けてもらって、3か月たったので セカンドピアスに付け替えようと思ったのですが どちらも途中までピアスが入るのにあともう少しのところで止まってしまいます; 右は血が出てきてしまって今日入れようとしたら少しも入りませんでした 左も一回は入ったのに今日は入りません 左はホールを指で挟むように触るとホールの周りが硬いんですが大丈夫なんでしょうか? どちらも腫れたりはしていません 回答お願いします!

  • ピアスの開け直しについて

    1月7日に両耳の耳たぶに 01つずつピアスを 開けたのですが、 位置がまったく違うんです。 右が左に比べて 少し上で外側に 上を向いて開いています。 なので左と同じ位置に 開け直したいと 思っているのですが 開け直すときは穴が とじてからじゃなければ いけないのですか? また、 02月に髪の毛を染めに 美容院に行きたいのですが 美容院ではピアスを 外しますよね。 開けてから01ヶ月以上 外しちゃいけないのは 知ってますが 開けてから03週間ぐらいで 美容院の間だけ外すことは 可能でしょうか? ちなみに毎日 薬用石鹸で消毒? をしています。 膿も血もでていなく、 痛くもありません。 長々とすみません。

  • ピアスのしこり!

    ピアスのしこり! ピアスをあけて約二ヶ月です セカンドピアスに移行しようと 思いセカンドピアスを入れようと したところ左耳にしこりがあり セカンドピアスが短かったのも ありますがはいりません 右は入ったので早く左もセカンドピアス をしたいのですが どうやったらしこりがなくなりますか? 回答お願いします(´;ω;)

  • ファーストピアスを外したのですが

    8月の末に病院でピアスをあけました。 1ヶ月したらセカンドピアスにしてよいと言われたので、早速ファーストピアスをはずし、セカンドピアスをつけました。 右の耳はトラブルもなくうまくいったのですが、 左の耳にセカンドピアスを入れようとしたら、少し血が出てしまい、あわてて消毒したのですが、 この後どうすればよいのでしょうか? またファーストピアス入れ直した方がよいのですか? それともセカンドピアスしちゃってよいのでしょうか。 他の方の質問など見ると、1ヶ月じゃ早いとあって、すごく驚いています。病院には1ヶ月って言われたので…

  • ピアスが上手く入らない

    ピアスをあけて、あと1週間で1ヶ月なります。 週1くらいの割合でピアスを外して消毒していたのですが、 毎回ピアスが上手く入らなくて、穴の中で さまよってしまい血が出ます。 穴の中を刺してる感じで、痛いんです・・・。 ピアスを上手く入れるコツってありますか? それから、まだいまだに外すとピアスに血や汁のようなものが ついてるんですが(かゆみや痛みはない) 出かける時に普通のピアスをしても大丈夫でしょうか? 教えてください。

  • ピアス開けたんですが…

    8月31日ピアスを開けました。 左に一つ、右に二つ開いてます。で、右の穴の一つが血がよく出るんです。 それで気づいたころには、血がかわいて硬くなってます。 こういうときってやっぱりちゃんとふいた方がいいんですかね? 痛くても。 それと、体育の授業で、砂がいっぱい付くんです。 やっぱり砂、付かないようにした方がいいですか? 付かないようにどうしたらいいですか? 誰か教えてくださいm( _ _ )m