• ベストアンサー

ピアスが入らない…

ピアスをあけて2ヶ月です。 違うピアスに付け替えたいのですが このあいだやったら出口が見つからず 血がでて嫌な思いしました… 挫折しそうです← ピアスを入れるコツとかってあるのでしょうか?? あと左にもう一つ開けたいのですが 左2つ 右1って変ですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。私もピアスホールが安定するまで1年くらいかかりました。ピアスを替える度に苦労しましたが、一番スムーズだったのは、ピアスの針にオロナイン軟膏を塗りたくる方法。耳にもオロナイン軟膏を塗っておきます。滑りが良くなって入り易くなりますよ。力任せに押し込むと穴が傷ついて腫れてしまい、かえって入れにくくなるので注意してくださいね。 早くピアスホールが安定すると良いですね。

その他の回答 (3)

noname#128805
noname#128805
回答No.3

私なんて何年経ってもありますよ~f^_^; 真っすぐな物だとスンナリですが、アールの強いものだと裏口がなかなかヒットしない… そういう時は、耳タブを引っ張りつつ、ピアス動かしながら裏口探りつつ、って感じです。 ちなみに話違いますが、安いピアス続けてると、少しジュクジュクしたりもします(>_<) そういう時は、治まるまで地味な本物でしのぎます。 あと、私も左2右1ですよ(^_-)-☆ 参考までに(^_^)

223466
質問者

お礼

回答ありがとございます(^_^) ひっぱればいいんですね!! やってみます(´`)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは あせらないで入れるのがいいですが 耳たぶの後ろ側を指の腹で軽く回してあげると出て気やくなります あとはピアスを空けている人に通してもらうとか 血が出たら数日はピアスを変えないで消毒をきちんとしてください

• aacharm
回答No.1

二ヶ月位だとマダピアスホールが完成していない可能性があるので 穴の中の皮膚が落ち着くまでもう少し待ったほうがいいかもしれませんね。 因みに原宿の有名ピアッシングスタジオでの消毒方法は ・薬用のボディーソープを泡立てる ・一日に2回位患部に泡を乗せる ・2~3分そのまま放置をしてキレイに洗い流す。 といった方法です。 マキロン等で消毒をするのは傷が乾くのが遅くなるので あまり良くないそうです。 基本血が付いていようが直接手で触らないのも基本です。 手はバイキンだらけですからね^^; ピアスは無理矢理押し込むのではなく自然とピアスが進む方向を探して 優しく入れてください。 さすがに二ヶ月間していたのならソコまで力まなくても入るはずですよ! あとピアスの数で変と言うのは個人的にはないと思います。