• 締切済み

スナックを辞めたいんです、

今22歳です。今の店に入って二年弱になります。 就職をしたので辞めたいのですが少しでいいから出てと言われたり、いろいろな理由でいつも流されてばかりです。 うちの店は朝の5時までやってるので出勤するとなかなか帰してもらえなくて次の日も朝早いので体が持ちません。 でもママもチーママも怖くて強く言えないんです。 最近辞めたいとか、その日は出れないと言うとみんなの態度が凄く厳しくなりました。 最終的には無断で辞めようとも考えましたが、 家に来たり親に連絡したり待ち伏せしたりと、昔一度あったんで怖くてどうしょもないんです。 もう給料もいらないし穏便に辞めたいんです。 なにか良い方法はないですか?

みんなの回答

回答No.1

先ず「退職届」を紙に書いて提出。この書面には提出日を記入する事を忘れずに。そして書面にその日から2週間後に退職する事を明記する事。勿論、コピーを保管しておくように。これは合法に退職する手段です。 そして退職。この後、「家に来たり親に連絡したり待ち伏せしたり」は違法行為。ただちに警察を呼ぶことが出来ます。よっぽど頭の悪いママでない限り嫌がらせはないと思います。 そして退職時、ママに「今までありがとう」って感謝の言葉を忘れないでね。