• 締切済み

プロキシサーバーについて

プロキシサーバーにはスパイウェアやウィルスが仕込まれた危険なものが数多くあると聞きました ではSquid cacheは安全なのでしょうか?

みんなの回答

• alwen25
回答No.1

なぜ、それを使う必要があるのですか。 セキュリティならば、ウィルス対策ソフトやファイヤーウォールで 出来ると思いますが。

coolcoolkool
質問者

補足

私は海外出張が多く、特に最近は中国に長期滞在する事が多いのです あちらの国は規制が厳しくプロキシサーバーを使わなければ日本のサイトがほとんど見れません 決して悪意ある用途に使用する気などありません、信用して頂ければ幸いです。