距離を置きたいに対しての同意の意味

このQ&Aのポイント
  • 友達の彼氏が同意した距離を置くという要求について、その意味を考えます。
  • 彼氏が同意した理由について、いくつかの可能性を考えます。
  • 友達の悩みに対する意見やアドバイスについて、彼氏の心境を考慮しながら考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

距離を置きたいに対しての同意の意味

友達が悩んでいるようなので、質問させていただきます。 友達(25歳)は一つ年上の彼氏がいます。 友達は彼への好きな気持ちがわからなくなって、自分がいなくてもいいのでは?と感じて、 距離を置きたいと彼に言ったところ、彼は「○○の好きにしていいよ。」と少しやさしめに言ったそうです。 友達が言うには、その彼の距離を置くは、「いずれ別れるというとき」だそうで、 同意したということは相手ももう気持ちがないことなのかと嘆いていました。 友達は甘えも含まれますが、少なからず「そんなことを言わずにもう少し待ってほしい」と 言ってくれるのではないかと思ったそうです・・・。(そう言われたらまた頑張れるかもしれないのようなことも言っていました) 補足みたいなものとして、いつもケンカで「別れる!!」とかってなることが多く(友達が言います。) 彼氏からはそういうことを言ったことは一度もなく、友達が言うことに対して「あぁまたか」と思ったり「今回はちゃんと話し合わなきゃ!」と反応はさまざまで、冷静な彼氏だと言っていました。 友達は彼がどうして同意したのかの理由は聞けていないそうです。(連絡がないため) 私の憶測では、彼氏には「どうしたらいいかわからない」「今の自分にはどうすることもできないから」とか、「付き合っていることで彼女が傷ついているなら(距離を置いた方がいいのかもしれない)」 というのもあるのでは?と思っているのですが、何か意見をください。 やはり彼氏にしか心境はわからないことなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.2

 距離をおきたいと言う事を納得したからといって完全に気持ちが離れているとは思いません。  ただし距離をおきたいと言われた以上どんどん気持ちが離れていく可能性は高いです。時と言うのは人間の感情を洗い流します。  初めは本当に距離をおくだけだったとしても段々と気持ちがなくなるなんて事はあると思います。なのでそういった駆け引き的な意味で距離を置くのは賛成できません。  まだ相手のことを好きならば謝って二人で話し合って解決する道をお勧めした方がいいと思います。

kuronecosan
質問者

お礼

回答感謝いたします。 そうですよね、私はなんというか友達の彼氏とは面識がないので予想でしか言えないんですけれど 話を聞くかぎりではとてもマメな彼氏のようです。友達も尽くすタイプです。 彼氏の強がりでもあるんじゃないかなとか勝手に思ったりもしています。 友達は、「彼氏を好きになりたいのになれない!こんな気持ちで一緒にいても気が晴れなくて、一緒にいたくてもどうしたらいいかわからない!」と泣いていました。 このまま本当に距離を置くことになったらおそらくいずれ別れに至ってしまうと思います・・・それを絶対に友達は後悔する気がします・・・ もういっかいきちんと話をしてみるよう、説得してみます。 心強いお言葉、本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

数多くの『距離を置きたい』という投稿を見ますが、これは別れの、第一歩、代名詞です。

kuronecosan
質問者

お礼

回答感謝いたします。 そうですよね、ただ友達は別れたいを度々口にしていたので、彼氏も信憑性を持たなくなったのかもしれないと思います。 言うなれば「別れ」という言葉に重みを感じなくなったような? どうもありがとうございました。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.4

>その彼の距離を置くは、「いずれ別れるというとき」だそうで 友達が、この事を知っていて、友達が知っている事を彼も知っていての >「そんなことを言わずにもう少し待ってほしい」と >言ってくれるのではないかと思ったそうです これは、質問者様が考えるとおり甘いし、随分とむしの良い考えだなって 思います。 だって彼にとって「距離をおく」は「別れ」の前準備でしかないって事が 共通の認識なのだから。 「好きかどうか分からないから(実際に言ったかどうか分かりませんが) 距離をおきたい」と言われたら「別れたい」と言われているのと同義と 受けとめるでしょ。 今までも、何度も「別れ」を口に出しているわけだし。 それに >そう言われたらまた頑張れるかもしれないのようなことも言っていました これも意味が分かりません。 彼の事を好きなのかどうか疑問が湧いて来ているんですよね。 頑張って好きになるものでもないと思いますよ。 何を頑張れるのかが全く分かりません。 好きな気持ちが分からず、自分がいなくても良いのでは?と思いながらも 頑張ってお付き合いを継続して行くって事ですか。 全く意味がないですよね。 「距離をおく」=「別れ」と思っている彼に「距離をおこう」と言ったのだから 彼が別れる気になっても仕方ないんじゃないですか。 自分に気持ちがなくなった相手を追い回すほどの気持ちを彼も持っていなかった だけの様な気がします。

kuronecosan
質問者

お礼

回答感謝いたします。 友達はしばしば、彼氏の気持ちを確認したいような行動をしています。 いつもはちゃんと自分は彼を好きで ということだったみたいですが、今回は 私の気持ちが見つからなくて という状況みたいです。 失いたくない気持ちは本当、好きじゃない気持ちも本当 のようなところなのかなぁ・・・ 先の回答者さんに書かせていただいたように、決して嫌いという気持ちがあるわけではないと言っていましたから・・・ 私も一度好きで付き合った人を、嫌いにはなれません。 気持ちが冷めていくというのは、時としてどうしようもないことなのでしょうか。 先ほど友達と連絡をとりましたが、なんだか倦怠期?と思えるような感じもしなくはないです・・・ 安定を平坦と捉え違えているような? 愛情に変わってくるころだとすれば、もったいないと思いますがそれは第三者の勝手な考えでしかありませんよね・・・ 彼氏の方はあまり深く考えていなさそうですが、彼氏は友達を好きだと言っている以上、 ただ「好きなようにしていい」と言ったわけでなくて、本当はいやだけど優しさで言ったのではないかとも思えます。(のでそれは話しました) あとは見守るのみかもしれません。 >自分に気持ちがなくなった相手を追い回すほどの気持ちを彼も持っていなかっただけの様な気がします。 そうかもしれませんね、うまくいえないですが、彼も心底好きだったら、違う答えがまたあったのかもしれないと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.3

距離を置きたいって言われた彼氏さんからしてみれば、 彼女(友達)の方が完璧に気持ちが冷めてしまったんだなと思うと思います。 何度も別れを切り出され、なんとか対処してきたものの、 「いずれ別れるというとき」に使う言葉を言われてしまったら、 好き・嫌いに関係無く、このまま関係を持続して行くのは無理かなと。 「そんなことを言わずにもう少し待ってほしい」なんて言えないですよ。 自分に気持ちが無い(と思ってる)人を思い続けて待ってるのって難しいですし。 友達は彼氏さんの事好きだったんですかね? 失いそうになって焦るって事は好き・・・?

kuronecosan
質問者

お礼

回答感謝いたします。 このお礼を書かせていただくまでに、友達と連絡をとりました。 彼氏への気持ちのことも話しに出したのですが 友達は「決してきらいなわけじゃない。でもなんだか気持ちが平坦になってしまった」と言っていました。 どうにかしたいって気持ちはいっぱいなのに、彼がいいのに、どうしたいかわからないのような感じ?でした。ムチャクチャ書いていますが、本当にそんな感じです; 初めてのデートのときに行った場所にそれ以来ぶりに同じ場所に行ったらしく、当時と今を比べてしまったようです。 彼氏と1度話したそうで、彼氏は 「自分は○○が好きだけど、○○がいやならしかたないと思ったから」と言ったそうです。 それに対しては優しいとは思うけれどそれだけではっきりしない気持ちだと言っていて、 友達自身も自分がどういう気持ちかなんだかわからないのかもしれません・・・。 デートの時の不満は、言ってもしかたないかもしれないと言って伏せたままみたいですが、 私はちゃんと伝えるべきじゃないのかなと言いました。 結婚まで考えていた仲だったようで、そんな仲だったのに好きかどうかわからなくなってしまったことに焦りがあるようです。 なんだか彼氏はあんまり深く考えてなさそう?な気もします。 質問文に書ききれてなくてすみません。

  • venefica
  • ベストアンサー率44% (321/726)
回答No.1

最初の頃より彼の方も気持ちが冷めてきているのかなと思いました。 自分の方から距離をおきたいと言いだしておいて、それに同意したら嘆くとか、彼女はもっと彼から好きだとか気持ちを伝えて欲しいのかもしれませんね。 彼氏の冷静なところが自分を好きなのかわからなくなって、自分も彼を好きなのかだんだん不安になってきたのでしょうか。 彼の方の気持ちとしては彼女に決定権をゆだねていると言ったところでしょうか。 なんとなくどちらかと言うと受身な人なんじゃないですかね、彼。 別れたいと言ったらわかった、といってあっさり身を引きそうな気がします。

kuronecosan
質問者

お礼

回答感謝いたします。 もしかしたら、彼氏は彼女が本当に別れたいのかそうでないかわからないから「もう任せる」という感じなのかなと回答を読んで思いました。 あと、そうです、彼氏は受身な人のようです。話を聞いてるとそう見て取れます。 友達は、けっこう不安屋さんで、そういうゴタゴタの一つ一つが「私の事好き?」の確認なのかなと思います。 今回のことはいつもより友達は冷静だったので、ふたりに決定的な何かがあったのかも?と思うのですが 彼女がいうにはデートで優しさが感じられなかったのようなことを言っていました。 (ちなみに付き合って1年と2ヶ月くらいみたいです) 回答者さんの言っている内容で、おおむね合っているような感じもします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 距離を置く

    1ヶ月と期間を決めて距離を置いている彼氏がいます。 距離を置いた理由は、彼の浮気が発覚しケンカになり、彼の方から別れたいと言われ、私は別れたくないと言い話が平行線のままなのでお互い冷静に考えてみる時間を取ろうと提案し、彼も同意しました。 約束の1ヶ月がたったので、気持ちは決まったのか尋ねたら、来週会おうと言われました。 私は別れ話?と聞いたのですが返事がありません。 私の気持ちとしては距離を置いてみて、別れてもいいと思えるようになったので、別れ話になるなら最後ちゃんと言いたい事を悔いのないように伝えたいので心構えがしたいのです。 約束の期間、待つ事は凄く辛くてしんどかったので、早くスッキリして前に進みたいです。 単に私のわがままですが、浮気されてそこまで相手に気を使ったり時間を使ったりするのが腑に落ちないんです。 どうしたらいいのでしょう?

  • 距離を置かれたのに遊びに誘われる意味

    自分には付き合って1年する彼女がいましたが、先週、ふとしたことで彼女を怒らせてしまい、相手から「距離を置きたいから友達に戻ろう」と言われました。 原因は、彼女と一緒にある飲み会に行った際、相手が他の男の人とベタベタしているのを見て嫉妬してしまったことにあります。やきもちを焼いてしまった自分は彼女を避け、二次会の予定を聞くメールも無視してしまい、挙句の果てには怒りにまかせて酷いことを言ってしまいました。 その結果、彼女は怒ってしまい、現在に至ります。 もともと、別れそうになったことは何度かあり、最近では1か月前に、双方の誤解と自分が忙しくて連絡をなかなかできなかったことがもとで、彼女から告げられました。そのときは話しあって解決したのですが、今回、こういう事態に陥り、 「前にもあんなことあったのにまたこんな話になるんだから、付き合ってたら今後もずっと喧嘩になりそうでいやだ」 と言われてしまいました。 その旨を告げられて1,2日は互いに喧嘩腰のメールでやり取りして、互いのストレスをぶつけ合うような状態になりました。が、3日目が経った日に冷静になって話し合いをし、なんとかこちらの本音や誠意を伝えることはできました。 ですが、彼女としては「気持ちは分かったけど、あんないやな思いをしたから暫くは付き合えない」「いろいろ考えたい」のだそうです。 自分も冷却期間を置いていろいろと考えたい気持ちだったので、「自分も少し距離を置かせてほしい」と告げました。 にもかかわらず、彼女は授業で会ったときはわざわざ隣の席に座ってきたり、お気軽なメールを送ってきたり、ツイッターで自分のつぶやきを逐一確認して来たりと、何がなんなのかよくわからりません。先日もメールで「2人で食事にいかない?」と言われ、結局行くことにしましたが、正直戸惑っています。 自分としては、至らない部分を直しているなかでたまたま喧嘩になっただけなのに、なぜそうやって言われなきゃいけないのかという気持ちもあります。さらにいうと、彼女自身も自分が前々から気を付けてほしいと言ってきたことを無視したり、それ以外の至らない部分についても、ある程度は目をつむってきました。 そもそも、彼女とは大学入学して間もないころから仲が良く、2年の4月に相手から告白されて付き合うことになりました。彼女曰く、「君のことは嫌いじゃないし、信頼してる」「大切な人だと思っている」のだそうです。 復縁できればしたいのですが、彼女の言動に一貫性がないように感じ、それを気にするだけで頭が痛くなります。 そんなわけで、今回相談させていただいたわけなのですが ・復縁を目指すとして、それはできそうか ・彼女の言動の意味 ・今後の身の振り方 ・その他アドバイス について、ご教示いただければ幸いです。

  • 距離を置きたい

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼はわたしより3歳年上です。 付き合いたてにも関わらず、 彼氏のいいところ、好きなところがなにかわからなくなっています。 付き合う前にはわからなかった 考え方の不一致に気づき、言い合いが耐えません。 彼の揚げ足を取るところや、あーいえばこーいう性格もイヤです。いったん火がつくと、とんでもなく言われます。仲直りをしても喧嘩で言われた言葉がどうしても頭から離れなくて モヤモヤしたまま また別の件で言い合いになる…この繰り返しです。 喧嘩や衝突が多くて、疲れてしまい、 距離を置き、いったん一人で考えたいのですが、 距離を置いた経験がないので どうしたらいいかわかりません。 彼に正直に自分の気持ちを整理したいからしばらく連絡とれないと言うべきか、 自然と来た連絡を返しつつ考えるほうがいいのか。 彼との関係がうまくいかず、とてもストレスを感じます。 どうしたらいいのでしょう。 アドバイスください。

  • 同棲中ですが喧嘩が絶えず、距離を置くことになったのですが・・・

    彼氏と同棲して1ヶ月半が経ちました。 様々なことが重なり、同棲に至り、喧嘩もしていますがなんとかやってきました。(お互いこの春社会人です) 彼氏は自分自身でも甘えていると言っていますが、確かに甘えているところが多く、最近はその甘えが目に付きイライラすることが多々ありました。 4日前まで3日間ほど喧嘩をしていて、やっと仲直りしたと思えば、昨日また喧嘩でした。 いつも、すこし自分の意見と食い違えばすぐにふてくされてしまい、怒った?と聞いても、「べつに」などとしか言ってくれません。 今回もそうで、そのあと時間を置いて私が下手に出て大丈夫?と言いに行っても何も言ってくれませんでした。 耐え切れず、私が思っていることを言えば言ったでだまってしまうし・・・ 私が言いすぎたのもあると思いますが、彼氏は 「おまえに何か言うとすぐ泣くから言いたくない」 「あとで逆手にとられて、結局俺が責められる」 と言い、あまり意見も言ってくれず、それでも言って欲しくて追求したら、壁を殴って・・・ 私は物に当たられることや大きい声を出されたりするのがとても怖く、震えも出てきてしまうのですが、以前もそれを言ったのに、 「怖いんなら自分の部屋行けば?泣けば?」 と言われ・・・ 条件反射のように涙と震えも出て、でもこれで終わりはイヤだったのですが、 話してもお互いよくわからなくなっていたしなにより壁を殴ったことによる恐怖で混乱してしまって、 彼氏の「距離置く?」という言葉に、前だったらイヤだと言っていたけれどもう怖くてそばに居るのも無理だったので同意しました。 結局、彼氏のことを怖いと思わなくなるまで距離を置くというかたちになりましたが、今後どうやって接していっていいのかわかりません。 すぐにふてくされる彼も彼ですが、すぐに「怒ってない?」と聞いてしまう私も私だと思います。 ですが、このままだと喧嘩の繰り返しで、お互い思っていることも言えない状態が続いてしまうんではと感じています。 同棲すると、お互いの距離が縮まるようで、見なくていいところまでたくさん見てしまいます。 お互いに別々の部屋もあるのですが、喧嘩をしていないときは一緒の部屋にいて、喧嘩をすると各々の部屋に居ます。 しかし、喧嘩をしていない状態でも、ある程度距離をとり、お互いに干渉しすぎないようにするにはどうしたら良いのでしょうか・・・ とても長くて申し訳ないです。 愚痴まじりですが、読んでくださってありがとうございました。 アドバイスや感じたことなどをお聞かせいただければ嬉しいです。

  • 遠距離恋愛

    私の友達が、遠距離恋愛をしてる人が、多いんですが、その友達が、彼氏に会ったこともないし、声を聞いたこともないらしいですが、しかも年齢が、8歳も年上で、その彼氏の不満なのか、わかりませんが、私も彼氏が居るのですが(遠距離ではなく、タメです)、友達が、そのことで、私に『お前は、遠距離じゃないからいいだろう、うちらの気持ちになってみてよ』って、キレます。私は、何も友達には、やってないんですが、このような時は、どのような、対応をすればいいですか? 私は、普通は、ケータイサイトで知り合った人と付き合う人のほうが、ありえないと思ってるんですが、みなさんは、どう思いますか?

  • 距離置きたい

    と言われ、正直距離置きたくなかったです。 19歳学生です。 彼女とは付き合って半年です。 私は、すごいソクバッキーです・・・ 付き合って、毎日のようにメールしていました。 もちろん電話もです。 彼女とは地元が遠く、車で1時間30分かかります。 ある日、喧嘩してしまい 彼女が「信用されてないね」って 私が信用してるけど「うん」って 言ったのがきっかけだと思います。 最近になって距離置きたい、と。 距離置くってことは、 別れようとしている。 別れたいけど、別れようなんて言えない。 自分の気持ちを確かめたい。 だと思います。 思い切って彼女に聞きました。 「自分の気持ちを確かめたい。」って言ってくれました。 距離置くのはつらかったけど、距離置きたくないなら、別れたいと言ったので、 距離を置くことにしました。 その代わり、メールや電話には出ると約束しました。 しかし、最近メールや電話も出ないです。 携帯持ってるとは知ってます。 ソクバッキーな私は彼女の携帯に男友達のアドレスが入ってるのに気づき、 新しい彼氏ができたのだと、 彼女には、小さい時からの友達、職場以外の人とは連絡取って欲しくないです。 メールや電話もないです。 直接会いに行ったほうがいいですか?

  • 距離をおくという意味について

    距離をおくという意味について 先日2年ほどお付き合いをしている彼氏から「距離を置いたほうがいいと思う」と提案がありました。 理由は、けんかが増えたことなどで彼の意見は 「近くにいすぎるので、自分の所有物のような気分になってしまっている。そして、自分の型にはめようとしてしまってずれると怒ってしまう、これは僕が君に依存してしまっているからだと思う」 という事と、 「近すぎて最近は良いところを見ようとしていない気がする」 という事でした。 それで、私のためにも距離を置いてお互いにどういうところが大切に思っているのかという事を考え直したほうが良いと思う という事です。 (彼が私の誕生日を忘れてしまい、「大切な人の誕生日を忘れるなんて自分が信じられない」と言っていました) 確かにけんかも多く、疲れてしまう事もあります、 そして、私は連絡が取れなくなると気になってしまい何度も電話をしたりメールをしてしまいました。 (これは彼氏がとても嫌がっている事でした) お互いに年齢的にも将来を考える必要がある年齢ですし、今距離を置いて今後どうなるのか不安です。 また、彼はある時には「この先がない距離を置くではない」といいますし、 ある時には(私が離れる方向なのかな?と質問すると その方が言いと思う)といいます。 結局誕生日は一緒に過ごして、メールなども今まで通りしています。 でも、この先どうすれば良いのかと考えてしまいます。 上記のような言い方をしたのは私を傷つけないようにするためで、本当は彼氏はもう終わりにしたいと考えているのか なども考えてしまいます。(それであれば距離を置く必要はなく、そのように言ってもらったほうが実は楽かもしれないと・・・) こういう場で質問するのは少しずれているかもしれませんがご意見などいただけますととても嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 距離を置く

    一週間前彼氏に距離を置こうと言われました。今ちょうど1年付き合っています。 彼はマンネリ化していると言いつつ私のことは可愛いと思ってると言ってくれました。でも今は自分の気持ちがわからないと… 言われたとき私は感情的になっていて話もよく聞いてあげられなくて別れたくない!の一心でした…実際,距離を置いてみて冷静に考えたら私が自分勝手な部分が多かったことに気がつきました。そのことを手紙にして彼に渡したいと思うのですがどうでしょうか?? 私の本当の気持ちを伝えられないまま答えが出てしまうのが嫌で(*_*) でも,重いでしょうか?? 自分の悪いところに気がついたからこそやり直したいです(>_<)!

  • 彼氏と一ヶ月の距離置き中。まだあと半月ありますが別れたいです。(長文で

    彼氏と一ヶ月の距離置き中。まだあと半月ありますが別れたいです。(長文です) 距離置きの途中に呼び出して別れ話をしても良いものでしょうか? 彼氏26歳学生 私24歳フリーターで付き合って4年目です。 距離置きは私から言い出しました。 お金の問題と、一緒に居ても先が見えない事からです。 別れ話にまでなったのですが「絶対受け入れられない考えられない」と言われました。 ・お金の問題  相手は付き合った当時からずっと学生で今年就活しています。  彼氏はお金に厳しく予定外の出費があると機嫌が悪くなるので  お金の揉め事を起こしたくない私としばしば口論になっていました。もちろん全て割り勘でです。  しかしそれに私が疲れたのと、私と会う為に一番お金を使っているようなので  私が気を使って多めに出すことが増えました。  しかし彼氏がそれを当たり前と思うようになり益々溝が深まったような気がします。 ・お互いの甘え  彼氏は就活生なのに、今年の春になっても何もしていませんでした。  こういう楽しくない話を振ってもはぐらかすので見守っていたんですが  さすがに駄目だと思い嫌がる彼氏に説教をし、それからは真面目にやっているようです  しかし今でも就活の話を振るとはぐらかし、「就活をしている」だけで満足しているような気がします    将来を本気で考えているそうですがとてもそうには見えません・・・。  もちろん彼だけじゃなく、私も彼に甘えています  お互い相手と一緒に居ると楽なんです。  大変な事をしなくても誰かに必要とされて居心地が良いんだと思います。  私は一度正社員として就職したんですが、仕事が辛い時に彼氏と別れる別れないで揉め、  結局彼氏の意見で「仕事が辛いから喧嘩になるんじゃないか」となり辞めてしまいました  凄く後悔していますし、もうこういう事は二度としたくないんです。 別れ話の際に「甘えてたこれから本当に気をつける、二人で成長したい」と言われたんですが 彼の負担になりたくないという気持ちもまだあるので、こんな事に時間割いて欲しくないと思います なにより、もう疲れた付き合ってられないという気持ちが大きいです 彼の負担になりたくない、力になりたいと思ってただけなのに いつしか私の独りよがりになっていたんだと思います そもそもどちらかが無理をする、その時が楽しければそれでいい、といった恋愛は続かないんだと思いました 話が長くなってすいません、本題に戻りますが、現在その彼氏と距離置き中です。 一度離れて冷静になると、上記のように「もう付き合えないんだな」と言う気持ちで固まりました 一ヶ月距離を置いたのは、彼氏は時間を置いたら冷静になるタイプなので お互い頭を冷やしてちゃんと話し合いたいと思ったからです だからと言って今回相手の心がどう転ぶかは正直分かりません そして、別れが決まっているのに一ヶ月も待たせるのは酷だと友達に言われました。 ささっと別れを告げるべきですか?

  • 距離をおかれたいといわれました。

    僕には2年付き合っている彼女がいます。お互い大学生です。その彼女に最近距離をおきたいと言われました。 理由としてまず、最近彼女にはバイト先で知り合った男友達ができました。複数名です。で、よく1対4とかで遊びに行っています。たまにならいいのですが頻繁にいっています。メールもその中の誰かと常にしている感じです。一緒にいてもしています。やっぱりいやなので、やめてというと喧嘩になります。ただだからといってその中の誰かと付き合いたいという気はないみたいです。僕たちは今までお互い独占欲がつよく友達より恋人という感じで付き合ってきました。ですが、お互い友達とも遊びたいということにしたところ、こうなりました。確かに僕も違う女の子と遊んだりしていますが、彼女といるときは極力メールはしませんし、彼女を優先します。しかし彼女にはこのような気はないみたいです。そうこうしているうちに僕のことは好きだし、一緒にいたいと思うけど、今は友達と遊びたいといいだしました。今この状態で彼氏が必要なのかわからなくなったというのです。なので、それを考えるためにも距離をおきたいそうです。 二つ目は、僕が友達でもいいのではないかと思うのだそうです。はっきりいって彼女はわがままです。それを僕はきいていましたが、たまに喧嘩になりました。彼女は悪いとわかっていてもわがままをいってしまうそうです。もし友達になればそーゆーめんどくさい関係なくあそべるから友達にもどってもいいんじゃないかと言っています。ただ、それも一回本心なのか考えたいから時間がほしいのだそうです。 いったい僕はどうしたらいいのでしょうか??距離をおくことを回避することはできませんか?もし距離をおいた場合どうなりますか?経験者がいましたら是非どういうものなのか知りたいです。ぜひアドヴァイスなどください。僕はまだわかれたくありません・・・。