• ベストアンサー

《最速希望》 新宿⇔青山1丁目

新宿駅利用でいつも迷子になる田舎者です。教えてください。 上京時は、東京モード学園前着の高速バスを利用します。 東京メトロ青山一丁目駅付近での用事があるのですが、 東京モード学園前で高速バスを降りてから 徒歩と公共交通機関を利用してなるだけ最速で行ける方法を教えてください。 ちなみに、都営大江戸線を利用して1本で行けることは知っているのですが 迷ったこともあってかホームまでたどり着くのに時間がかかった記憶があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

とはいえ、大江戸線で行くのが正解です。問題は、新宿駅から乗ろうとしたことかと。新宿駅は魔王のタンジョンですから(苦笑)私を含めた田舎者はスキルアップするまで近づかない方が正解ですよ。 有名な東京都庁のビルや住友の三角ビルは降りたらすぐに見えると思います。そこに向かって歩いて行くと(道が段になっているので、京王プラザホテルの前で階段を下りないといけない)、そのうち「都営地下鉄の都庁前駅」にブチ当たる筈です。都庁前なら駅は一つしかありませんから、比較的分かりやすいかと。 ただし、都庁前駅からは「六本木方面」に乗って下さいね。ここを間違えると延々と乗り続けることになります。 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/tochomae/e28.html

nucomaru
質問者

お礼

早速のアドバイスをありがとうございます^^ まさに魔王のダンジョンですよね; 何度足を踏み入れても、迷ってしまいます・・ >京王プラザホテルの前で.. これは盲点でした。 いつも新宿駅方面へ行くことばかり考えていたのでw これだと迷いようがないですものね!! 参考にさせていただきますね。