• ベストアンサー

水槽の臭い

熱帯魚を飼っている水槽が、青臭いです。臭いを消す方法を教えてください。 60センチ水槽 エーハイムクラシック2213にサブストラットプロ ミナミヌマエビ30匹 アヌビアス、ミクロソリウム 立ち上げ3週間 水かえ1週間に1回 4分の1程度 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

活性炭を使用したら如何ですか?結構匂いがとれますよ!ちなみに私は、活力炭ミニを使用しています。

asanoshinpei
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆検討してみます♪

その他の回答 (2)

• tomy41
回答No.2

水槽はまったく無臭ということは無いです。 茶ゴケはそれほど臭いは発生しませんので砂利の中などに緑色のラン藻などはないでしょうか? 水面に油膜のようなものはありませんか?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

質問者

補足

水槽を2個設置しているのですが、新しく設置した方が臭います。 水面に油膜みたいなものがあります。 遅くなりましたが、回答していただきありがとうございます。

• tomy41
回答No.1

結構臭いますか? コケ類の発生は無いですか? 水草は元気ですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

質問者

補足

かすかに臭います。 コケは発生しています。茶コケというものでしょうか・・・ 水草は、異常は見られません。