• 締切済み

親子ローンとクレジットカードについて

こういった金融関連のド素人です。アドバイスなどお願いします。 今親子ローン(親名義と自分)を組もうと考えているのですが、後々クレジットカードを申し込む(自分名義)となると、審査は・・・・かなり厳しくなりますか? また、現在所持しているクレジットカードってどうなるんですか?

みんなの回答

• LancerVII
回答No.1

こんにちは。 住宅ローンってことでしょうか。 属性と言われる(職業や勤続年数、年収等)もの次第だと思います。 所持しているクレジットカードについては解約してくださいとか言われるかもしれません。 (基本的には無いと思いますが稀に条件として提示されることがあります) 親子ローンでは無いですが、住宅ローン利用後にカーローン、新規クレジットカード等問題なく組めています。