• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

クレジットカード、ローン審査について

同居人(親、兄弟)が、銀行・クレジット会社からカードローンなどで借り入れ(多額)してる場合は(延滞・事故なし)自分自身がローン・クレジットカードの申し込をした場合審査に影響しますでしょうか? 専門家の方ご教示下さいませ。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数142
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • OKBob
  • ベストアンサー率21% (57/265)

#1の方のおっしゃるとおり「個人情報」です。 借入れ時の審査には影響しませんが、返済が滞ると返済対象とされる場合があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答え頂きありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

影響することはありません。 家族とあなたは信用情報上無関係です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答え頂きありがとう御座いました。