• ベストアンサー

「実入り」の表現について

jama2299の回答

• ベストアンサー
  • jama2299
回答No.1

laden は lade(動詞・船積する)の形容詞ですので、"laden container" となりますが、やはり、一般的には、"loaded container" でしょうね。 名詞ひと単語と言われると、"lading" もしくは、"shipment" でしょうかね。 "Bill of Lading(B/L・船積書類)から解釈すれば "lading" でもまかり通りますが、何れも「船荷」を表す意味ですので、特段、「コンテナ貨物」とは限定出来ません。 やっぱり、ビジネス上、ミスがあってはならないので、"(Full) Loaded container" と表現すべきでしょうね。

ubs17gw
質問者

お礼

早速ご回答頂きましてありがとうございました。 とても勉強になりました。