• ベストアンサー

感染してるのでしょうか?

ウイルスバスター2003のパーソナルファイアウォールログを見ると 種類・・・トロイの木馬ブロック  時刻・・・8:48:55 受信/送信・・・送信 プロトコル・・・TCP 送信元IPアドレス・・・自分 送信元ポート・・・1714と4639と3581 送信先ポート・・・7777と12345 説明・・・GodMsgなど これは何でしょうか?うちのPCに感染してるのでしょうか?全ファイルをウイルススキャンしたのですが、何も見つかりませんでした。トレンドのオンラインスキャンしても何も見つかりませんでした。どなたか対処法とか教えてもらえませんか?初心者です。

• mr913
  • お礼率81% (162/198)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

うーん、オンラインスキャンで見つからないなら大丈夫だと思うんですけど、ご心配なら、トレンドマイクロだけでなく、シマンテックやバスターのオンラインチェックをお試しください。 http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/ http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

mr913
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.1

「ブロック」と表示されているからにはブロックされてます。 ただ、winnyなどが使用するポートがトロイと同じ場合にはwinnyが原因かもしれませんが、そんなソフトは使ってないのに送信してる、というのでしたらトロイの木馬が侵入しているか、参考URLの症状か、どちらかです。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=3374
mr913
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もしかしたら感染してるかもしれません。 なんとかトロイの木馬を探す事はできませんか? たびたびすいませんが探す方法知ってましたら教えて下さい。