• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WORM_SDBOT.VYに感染しました

トレンドマイクロ社のオンラインウィルススキャンでWORM_SDBOT.VYと言うトロイの木馬形ウィルスが検出されたのですが、削除、隔離が出来ずに困っています。 トレンド社の対策の部分を開いて見ても、日本での感染例が少ないのか和訳されてません。 あまりパソコンの知識も無いのでどうしたらいいのかと悩んでいます。 対策方法をご存知の方がいましたら、ご教授お願いします。 また、対策が公開されてる等の情報でもいいのでお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数79
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#40123
noname#40123

まずは、ウィルスバスター30日間限定版をダウンロードしてインストールしてください。 ウイルスバスター30日期間限定版ダウンロード http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/evaluate/trial-dl.htm CTRL+SHIFT+ESCを押して、プログラムを強制終了してください。 SVCCHOSTS.EXEというウィルスのある場所を特定して、 それらを一旦削除してください。(完全に削除しなくても良いです) そして、レジストリを修正してください。 システムの復元のを無効にして、復元のために保存されている 「Restoreファイル」を削除してください。 ウィルス駆除後には、WindowsUpdateやOfficeUpdateを実行してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 ウイルスバスター体験版をDLしようとしたところ、webへのアクセスをウイルスの干渉によって特定されてしまい、DLできないようになってしまっていた為、思い切ってOSの再インストールしました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#10679
noname#10679

【WORM_SDBOT.VY】 日本語の説明HPは、まだありません。 自分で翻訳するか?、下記のサポートセンターで相談 http://www.trendmicro.com/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_SDBOT.VY OSのアップデートをしていない為、感染した様です。 【サポートセンター受付】 http://inet.trendmicro.co.jp/esolution/supform.asp 【簡易翻訳サイト紹介】 http://www.excite.co.jp/world/english/

参考URL:
http://www.trendmicro.com/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_SDBOT.VY

共感・感謝の気持ちを伝えよう!