• 締切済み

トレカが揃う確率

今度発売のドラゴンボールのカードを全種類揃う確率を教えてください。 コモン74種 アンコモン36種 キラ8種 あります。   スターター1BOX24枚の内訳は コモン18枚 アンコモン4枚  キラ2枚です。 これを12BOX買うと コモン216枚アンコモン48枚 キラ24枚です。 これだけ買ってどれだけの確率で揃うのか それぞれの揃う確率と全体での揃う確立を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kony0
回答No.2

コモン:0.012124 アンコモン:0.000000104    キラ:0.702841 全体での揃う確率は上記3つの積。 適当にやったので、検算はお任せします。^^;

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=541334
回答No.1

キラの中で、出やすいキラとでにくいキラとかはありませんか? というか、じゃないと計算のしようがありませんが。

mtaked
質問者

お礼

回答ありがとうございます。仮にすべてランダムで同じ確率としてでお願いします。