• 締切済み

薬学部在学中に取得できる資格を教えて下さい!

現在4年ですが、就職などで差をつけられるようにしようと思い、何か資格を取ろうと考えています。 今のところ、NR(栄養情報担当者)があることがわかったのですが、そういう資格というのは他にもあるのでしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

noname#187751
noname#187751
回答No.1

危険物取扱者甲種 放射線取扱主任者一級

関連するQ&A

  • 薬剤師が有効に使える資格は?

    薬剤師です。育児休業中に仕事で役立つ資格を取りたいと思っています。 栄養情報担当者(NR)もいいかなぁとおもいましたが、この手の類の資格は、国家資格ではないし、他の企業が認定している、サプリメントなど、NRと同じような資格もあります。一体どこでとればいいのでしょうか??認知度が高いのはNRでしょうか。NRですと、資格を取った後更新していくのは相当大変でしょうか?なんでも結構です、何かご存知の方教えてください。 またこのほかに薬剤師として持っていて有用な資格があれば教えて下さい。よろしくお願いします。 ケアマネージャー等もいいですよね。。

  • 薬学部で取得できる受験資格

    高1女子です☆ 中2の頃から薬学に興味があって、薬剤師や薬学部についていろいろ情報収集してました! なんですが、他の職業を見てるうちに理学療法士にもまだ情報不足ですが、 興味を持ってきました☆ で、質問なんですが薬学部に行ってると薬剤師のほかにも 臨床検査技師の受験資格も取れると聞いたんですが、 理学療法士は取れるんでしょうか?? あと、臨床検査技師しか他に取れる受験資格がわからないので 他にありましたら教えてください♪ おねがいします!!

  • どんな資格を取得するべき?

    私は、情報系の大学に通っています。今3年生の女です。 就職にあたって、資格を取った方が良いのでは?と親にしつこく言われています。 私自身も、今しか時間が無いと思っていますが、どんな資格を取るべきか分かりません。 初級シスアドはあまり評価されないと聞きました。 だからと言って、上級シスアドは論文があるので無理だとも聞きます。 何が評価されて、何が評価されないかが全くわかりません。 MOUSを取りたいと思っているのですが、取っておくべきでしょうか? 他、何かおすすめの資格がありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 資格取得後、全く関係の無い職に疲れた方へ

    私は現在栄養士の資格を取得するため短期大学に通っています。 入学当初は卒業後栄養士として就職しゆくゆくは管理の資格を取得しようと考えていました。しかし入学して栄養士について学ぶ中で将来栄養士として献立を考える姿が想像出来ず、自信がありません。 授業でも献立を考えることはありますが、正直献立を考えるよりも決められたものを作る方が得意で料理の種類や調理方法を考え自分なりに上手くアレンジなどが出来ず、このままずるずると周りに流されるように栄養士の資格を取得して就職してしまうことに不安があります。 ですが、親からは管理栄養士になる事を期待されていて今考えていることを相談出来ずにいる状態です。 過去に栄養士の学校に通っていて卒業後別の職につかれた方、また資格とは全く関係ない職につかれた方がどのように就職先などを決めたかを知りたいとも思っています。 また、学生時に私と同じような考えを持って栄養士になった方の在学中の事を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  •  大学在学中に取得できる資格

     現在、電気工学科の一年生をしています。  将来は、電気系の企業に勤めて開発に携わるか、弁理士になりたいと考えています。   その前に在学中に、何か資格をとっておきたいと思っているのですがどのような資格をとっておけば将来役に立つのかわかりません。エンジニアとして、取得しておけば有利な資格などがあれば教えてください。但し、近くにスクール(予備校?)がないので参考書などを使って自主学習で取得できる資格を、と考えています。よかったら、取得難易度なども一緒に添えてもらえたら嬉しいです。    宜しくお願いします。  

  • 資格取得について!

    はじめまして、色々とアドバイスいただければ幸いです。 現在営業職の仕事してます30半ばの男です 資格取得を考えております、どんな資格を目指すべきか 就職に役立つ資格はどんなものかお聞きしたいです。 自分は過去配送、商品管理などの倉庫関連の仕事も してました現在の仕事も過去の仕事も資格はいりませんでした ここ数年全然やったこともない仕事をしてみたいとゆう考えが 頭に悶々と湧いていて一度の人生違う畑に飛び込んでみようと 資格取得を考え実行しようと思ってます! 自分は高校出てすぐ就職なので大卒有する資格は考えていません 自分と同じように30オーバーでの資格取得や畑違いの仕事への 就職など経験された諸先輩方にご意見を頂ければうれしいです 正直資格はとったが就職口はあるのか経験者重視だったらとか 悩みも限りなくありますがやるしかないと思ってます!

  • 薬学系の研究職になる際に持っておくと有利そうな資格について

    こんばんわ。某私大の情報系の工学部に通う1年です。 入ってから言うのもなんですけど、薬学系or食品系の研究職になりたく大学院で薬or農学部に転部しようと考えています。(かなり厳しそうですが・・・。) 何か勉強しないと・・・。と思い資格を勉強しようと思ってるんですけど、就職する際に研究職になる際に有利な(というか参考にしてくれる資格。)などはないのでしょうか?簿記、会計士etc思いつきますが、こういった資格は企業の経理担当ぐらいしか参考にしてくれなさそうですし、どういった資格をを取ればいいのか全くわかりません。TOEICは受けるつもりですが、研究職になる際に他に取っておくと便利そうな資格ってありませんか? それともやはりここら辺の分野は、学部や院での成績etcがそのまま就職の評価につながってしまうのでしょうか?もちろんコミュニケーション能力とかも関係あるのですが、学力面(成績、資格etc)だけ考慮するとして、こういうことをやっておくといいよというアドバイスがもらえたら嬉しいです。本屋で立ち読みしても前記で書いたような資格しか見当たりません。 今は自分の学部のことに全く興味がなく怠惰な日々を過ごしているので早く何か行動したいと思っています。 的を射てない質問で申し訳ないのですがアドバイスもらえるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 食に関する公的資格

    日本にある食に関する公的資格について知りたいです。今調べた中では、家庭科理技能検定、栄養情報担当者しかでてきませんでした。ほかにも日本にある食に関する公的資格を知っておられる方いましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 資格取得を考えています。

    私は38歳の専業主婦ですが、この不景気ですので、来年もしくわ、再来年から就職を考えています。但し、今までこれと言った資格も無く、たぶん出来るとしたらパートぐらいしかないかなと思っていますが、子供や人のお世話をするのが好きなので、それに関する資格を身につければ、社員まではいかなくても、パートよりは長く出来る仕事に就けるのかなと思っています。それで、お聞きしたいのですが、子供に関する仕事や福祉関係・その他カウンセラーなど、私の年齢でも努力すればとれる資格があれば、是非アドバイスをお願いします。 簡単ではない]の]の結果がみつかりませんでした

  • 薬学部4年制か6年制か

    今現在高3で国立薬学部を考えています。 元々研究職が良いと考えていたので4年制にしようと思っていたのですが、資格がないのもどうなのかと思います。 そこで就職とかを考えるとどの大学がお勧めでしょうか? 今のところ家からも近いので岡山大学創薬科を考えています。