• ベストアンサー

現在妻子ある方とのお付き合い そして病気。

妻子ある方とお付き合いしてます。不倫と言う批判の回答は今回ご遠慮下さいますようお願い致します。女性としてはつらい乳癌になり手術をしました。薬の服用や通院で彼にあたってしまって、訳の分からない事ばかり言ってる私。これからどう付き合っていけばいいのか分からなくなり、愛してる気持ちを抑えて彼との別れを考え何回も伝えました。ですが、彼は私がどんな姿であろうと気持ちは変わらないと言ってくれて、いつもと変わらず私についていてくれます。男性はこんな姿になってしまった女を本当に愛せるのでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mesuosu
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.4

かえって愛情が増したかもしれません。 女性の「姿」を愛したのであれば、さめるのかもしれませんが、愛したのは人となり、人間そのものだろうと思いますので、大きく愛が減るというよりは、微減もしくは同レベル、あるいは増すことだってあるかもしれないだろうな、って男性としてはそんな気がします。 だからこそ、今後のことがよりいっそう厳しいというか、つらい経験が待っているのかもしれません。 どうなるか分かりません。 またどうしたらいいか、そんなことは私には分かりません。 愛。愛というこの気持ちを大切にすることが求められているのではないでしょうか。 愛があるということは理解してもらえているのだと思います。 愛があったから手術も乗り越えられたのかもしれません。 倫理とか道徳とか、他の基準を無理にあてはめてはいけません。 生きるということは、今まさに、ここにおいて、なのです。 過ちの繰り返しになるかどうかは、慎重でしかし勇気ある判断ののち、天にまかせるしかありません。 正直になるしかありません。 自分の気持ち、相手の気持ち。 そして自分の中の戒める気持ち。 相手の中にある戒める気持ち。 まずは、ご健康の快復につとめてください。 そのあといろいろ考えていきましょう。

FURINBANA
質問者

お礼

いい意味での凄いお言葉ですね・・・気持ちが高ぶる程心がうたれました。家族の方への自分の中でのあやまち痛い程分かってます。今はただ流れに身を委ねようと思います。貴重なご意見有難うございました。

その他の回答 (3)

  • takakita
  • ベストアンサー率14% (58/406)
回答No.3

同情はできます。 しかし、今後ずっと貴女だけを愛することは 考えないほうがいいでしょう。 もしかしたら、今回の病気が良い機会で もう潮時なのかもしれません。 親子の絆は伊達じゃないです。

FURINBANA
質問者

お礼

はい、私だけ愛し続けてくれるのは無理だと思います。潮時と私も思い、強い気持ちで別れを切り出しました。彼から毎日何回も連絡や会いに来てくれますが、私からは連絡もとらないようにしてます。

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.2

今は通院中なんでしょ? 下手に別れ話なんてできないからね。 捨てられるのも時間の問題だと思う。

noname#154391
noname#154391
回答No.1

大変な経験をされたことには同情いたしますが。 「本当に」愛してたら、奥さまと離婚して質問者さんと共に歩む道を選ぶと思うんですけどね。

FURINBANA
質問者

お礼

その通りだと私も思います。奥様には愛情がないと言いますが、優しい嘘だとどこかで思ってます。お子さんがまだ小さく彼は可愛くて、しょうがないと私にも言います。私にも深い愛で支えてくれているのですが。彼は真っ直ぐで正直な人です。自惚れじゃないのですが、でもある程度お子さんが大きくなったら、私のとこにきそうな気がします。

関連するQ&A

  • 妻子ある人を好きになりました。

    つい最近、妻子ある30代前半の男性を好きになってしまいました。 彼とは中途入社の同期で知り合い、私が片思いです。 非常に優しく、落ち着いた方です。 いつも話したり、教えてもらったり、面倒をみてもらってたような 感じです。 いつのまにか私は彼に惹かれ、彼はおそらく妹のような感覚で、 かまってくれてる程度です。 家庭も大切にしてそうで、しっかりとしたみんなから信頼される人。 勿論振り向いてほしい気持ちはあるけど、不倫するような人は嫌という 気持ちがあり、誠実な彼が好きなんだと思います。 妻子ある方も少しは女性を好きになったりしてくれるのでしょうか。 自分でも振り向いて、でも不倫はしないでという気持ちですが、 彼の気持ちを知りたいし、また一緒に話したい、会いたい気持ちが あります。 質問というわけではないのですが、ご経験あるかたいらっしゃれば ご感想頂きたいです。

  • 不倫の経験のある方にご意見をお聞きしたいのです。

    不倫の経験のある方にご意見をお聞きしたいのです。 私は妻子もちの40代前半男性で、つい3ケ月前まで不倫をしていました。 彼女から別れをつげられ関係を終わらせました。 やっと、気持ち的にやっと落ち着いて、 振り返り不倫って何なんだろう・・・って考えていました。 私が思ったことは次の様なものです。 みなさんはどう思われているのか?もしよかったらご意見もらえたらと思います。 -------------------- 不倫とは・・・ ・いつかは別れがくるもの・・・ただし、離婚をすれば話は別。 ・得るものだけではなく、失うものもある ・人には言えない特別な恋愛 -------------------- みなさんはどうお感じになられますか?

  • 妻子ある人を好きになってしまったんです。

    私、以前から尊敬してる先輩でいつも相談にのってもらってたら、好きになってしまったんです。すごく優しくて、情熱的な人なんです。でも家族思いの人だから絶対私の気持ちを受け入れてくれないとおもうんです。でも相談にはいつも真剣に答えてくれるんです。メールとかたまにするんですが、妻子ある男性にメールとかもするのは遠慮したほうがいいのかなあ?でも私離婚してから7年間2人しか本気で好きになったことがないんです。でもいつも障害があるんです。妻子ある男性って女性から好意をもたれたら引いてしまうものなんですか?あまり仲良くしないほうがいいんですか?でも彼は弱音はいていいよっていってくれるし、いくらでも聞くよっていってくれるんです。そういうこと言われたらつい甘えてしまうんです。それって私のこと思ってくれてるんですか?それとも男女の友情ってあるんですか?

  • 妻子持ち男性の気持ち…

    こんにちは。 妻子持ちの男性について気になることがあります。 子供が生まれたばかりの頃は、 他の女性と遊びたい(ただの遊びや不倫も含む)という気持ちが 特別出て来るものなのでしょうか? そのような立場にいる男性や、知人にいらっしゃる方、 一般論をお持ちの方でも構いませんので、宜しければご意見お聞かせ下さい。

  • やはり妻子もちは他の女性に対して気を張る?

    妻子持ちの男性はやはり誤解されないように、一線をひくかのように 他の女性に対して、気を張ってらっしゃいますか。 もちろん男性皆がそうであれば、不倫など起こりえませんが、 まじめな方はやはり意識しているのでしょうか。 同僚の妻子もちの男性がいるのですが、やはり一線をひいて、 一歩後ろにいるように思います。 親しくなりたい気持ちはありますが、そのような姿勢をされている ので話しかけづらかったり、連絡しづらいなあと感じてます。 恋愛関係になりたいというのではなく、です。 そんなまじめなところが素敵なのですが、そんな方にはあまり 好意的に接しないで、ごく普通にしておくのがベストでしょうか。

  • 妻子持ちの人の気持ち

    不倫しています。何度か相手には別れ話をしたのですが、解決せずです。凄く好きになってお世話になった人なので、別れを決めたからといって、いきなり音信普通にすることはできません。 彼には小さい子供もいるので、現実を考えたら、一緒になることは無理だなと思ったので別れを言ったのですが、家庭を捨ててまでも私と一緒になりたいと言ってます。 妻に別れ話をしたと言ってますが、具体的な話は聞いてません。 別れる方向で話し合いになったと言ってましたが、それ以来どうなったのかは言ってこないので私からも何も聞いてません。 もし、奥さんに本当に別れ話をしたならば、妻子と別れてでも私といたいという気持ちが理解できません。 自分の子供なのに、知り合ってまだ一年半たってない女を取るなんて私には信じられないです。 そういう考えの彼に対して不信感も生まれました。 別居などはしてないので、別れ話しをして、その後同じ家の中で暮らしていくことって気まずくないのでしょうか? 一度別れ話をしたならば、ほぼ毎日そのことについて話し合いになると思うのですが、彼からは何も聞いてません。 奥さんとの関係については、「会話がない」「セックスレス」など言い、私に対しては「ずっと一緒にいたい」「俺が幸せにしてあげたい」などなど、不倫の常套句まんまの台詞で、思わず笑ってしまいそうでした。何が嘘で何が本当か分かりません。 彼の奥さんに対しては何も思いませんが、子供に対しては申し訳ないなと思います。 最近はメールの返信も遅くなりましたし、もうしばらく会ってないので また今度会う時にはまた別れ話をしようと思ってます。 不倫をきれいに終わらせる方法なんてやっぱりないですよね。

  • 彼の妻子の離婚後の生活費

    私(32歳独身・結婚暦ナシ)は昨年秋から妻子持ちの同級生(32歳子供6歳と1歳)の男性と不倫関係にありましたが、一週間前に私は「そろそろ結婚がしたい。愛人では先(結婚)がない。結婚ができる男と恋がしたい」と別れを告げました。 私は妻子持ち(彼)を恋愛対象として見ていませんでしたが、彼は本気だったらしく、来週末に離婚の話をする予定です。 彼は「悪いのは全部俺だから、慰謝料も養育費も財産分与も妻子の離婚後の生活費も家(ローン支払い中。今後も彼が支払う)もカミさんに渡す」と言っています。ちなみに彼の月収は約五十数万円で、彼は月30万円渡すと言っているのですが、これは妥当な額なのでしょうか? お互い独身となれば、私は彼を恋愛対象(恋愛→結婚の可能性あり。または、交際しないかもしれない)として見ます。 もし彼と結婚するとなったら私は専業主婦になりたいので(彼は了承済)、別離する妻子に月30万円を除いた二十数万円で生活するのは厳しく感じます。 彼は倫理的・道徳心から30万円と言っているのですが、私としては多額に感じます。この額から妻子に対する「ごめんなさい」という誠意は重々感じるのですが。。。 この額は少ないですか?多いですか?それとも妥当な額なのでしょうか? どなたかご助言ください。 ※「略奪愛は良くない」とか「共働きしろ」等のご意見はあるでしょうが、その辺はよく話し合って合意しましたのでご遠慮ください。

  • 独身男性30歳代以上で不倫経験ある方

    中傷、批判等はご遠慮くださいm(__)m 独身男性で既婚女性と(遊びではない)不倫経験ある方 (1)どれくらいの期間続きましたか? (2)別れの原因は? (3)独身ではなく既婚女性と付き合うメリットは?

  • 妻子ある人を諦めたい

    28歳女です。妻子ある男性を好きになってしまい、あきらめようと悩んでいます。 1月に資格を取るための研修を受ける機会があり、ある場所で2週間研修しました。そこで指導担当をして下さった40代の男性がいました。 研修の事前に打ち合わせとして初めて会った時に、一目惚れというか、とてもいいなと思いました。 しかし、休憩中や仕事の合間に奥さんの話やお子さんの話をよくしていたので、妻子がいたのはショックでしたが、素敵なお父さんなんだな、諦めよう、と思い、なるべく好意を抱かないようにしていました。 無事に研修を終え、もう会うことはないだろうとほっとしていました。 その後、私は研修で取れた資格を生かせる仕事に転職し、4月から憧れの仕事に就くことができました。 しかし、転職をしたことで、毎朝その40代男性とすれ違うことになってしまいました。 お互い車通勤ですれ違っているので、うっすらとしか顔は見えないのですが、毎日すれ違う度に心臓が張り裂けそうな位ドキドキしてしまいます。 すると、研修中の姿や会話なども思い出してしまい、以前よりその人のことを考える時間が多くなってしまいました。 すれ違うことでこんな思いをするようになったのだから、時間をずらしたりしたのですが、仕事に遅刻するわけにもいかず、今だに毎朝すれ違っています。 また田舎なので通勤ルートも一本しかありません。 あまりにもドキドキしすぎて、すれ違いざまに会釈もできず、そんなことで悩んでいる自分が馬鹿馬鹿しくて情けなくて毎日泣いています。 将来、自分が結婚して旦那さんが浮気したらと考えると嫌です。なのに自分は妻子ある男性に恋をしています。そんな自分が嫌です。奥さんが知ったら嫌だろうし気持ち悪いだろうなと思います。 私は、初めて付き合った人と6年付き合って、別れてから4年間、誰にも恋をせず、仕事や資格のためにひたすら勉強していました。そのため、久しぶりに人を好きになりました。この男性に対して恋に恋している部分があるのだろうと思います。 優しくしてくれたのも厳しく指導してくれたのも仕事の役割ということも分かります。 研修最終日にはお別れ会を開いてくれたり色紙もいただきました。指導担当として、ということは分かりますが凄く嬉しかったです。 しかしこのまま好きな気持ちを持っていてはいけないので(なぜなら、最近もっと話したい、会いたいと思うようになってきたからです)諦めようと思います。しかしそれが出来なくて毎日悩んでいます。 同じように、妻子ある人を諦めた方はどのように気持ちを切り替えたのか参考にさせて下さい。

  • 不倫中の既婚男性に質問です

    不倫でのお付き合いって公にも出来ないし、まして人に認めて貰えるような関係でも無いですよね・・・ それでも、関係を断ち切る事が出来ずにお付き合いを続ける理由は何ですか? 不倫をしてる既婚男性の立場から見て、もし、お答え頂けるなら、こんなところが良い・・・ また、そんな関係だからこそ苦悩もあるとか・・・ 私は、夫に不倫疑惑を抱いている妻の立場です。 不倫を批判するつもりは全くありません。 かと言って、賛成するつもりもありませんが、妻として妻子ある男性が、外の女性に心を奪われる心情のような物が知りたく質問させて頂きました。 不倫に批判的な方や、不倫を経験された事の無い方はご遠慮下さい。